ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2本目も

本日、あじゅの2本目の歯も抜けました。

動き出したら気になるらしく、いつも触っていたので今回は永久歯がちょびっとしか

出てきてないのに、抜けちゃいました。。。


現在のあたしの悩み事なのですが、、、

来月の8日に就学前検診があるとお知らせが小学校から先週きました。

そして今週、とうとうウチの子の校区の小学校にも新型インフルがやってきたらしく、心配です。。。

しかも、検診のお世話をしてくれるであろう5年生で流行中のよう。。。

なぜこんなに悩むかというと、検診の3日後に保育園の運動会があるからなんです。。



先週から運動会の練習が始まり、約1ヶ月、みっちりマーチングやダンス、サッシュの練習をするので、

出れなくなったら本当にかわいそうで。。。


実は、3年前も同じようなことがありました。

保育園に入園して初めての運動会だったのに、水疱瘡になって、出場できず、

運動会が終わったのを知らず、しばらくの間、

「ママ、踊り見て!!」とウチで踊るあじゅを見て泣きそうでした。。。

今回は、保育園最後の運動会なので、うつらない事を祈るばかりです。。。
[PR]
by yumie0310 | 2009-09-15 22:32 | 子育て