ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょびっと進歩?

昨日オープンハウスを2軒見にいきました。
そして家の事が少し進んだかな。。。
1ヶ月位前に「遅れたお詫びとして土地を少し差し上げます。
予定地の隣に移動になるけど公園も近いしどうでしょう?」
と言われたけど土地が増えると手入れも大変だし
ダンナっちは交代勤務なので公園の横は絶対避けたいので
それなら自分たちで希望の場所があったのでダメモトで指定
していました。向こうも「土地の単価が違い過ぎるので・・・」
と1ヶ月ほど考えたらしく昨日がその返事の日でした。
結局土地の坪数は10坪位は減ったけど
{遅れた月分の家賃料+契約書上の遅延料+浄化槽の補助金の弁償料}
         =土地代の差額                     
にしてもらえました\(^0^)/
完成予定は5月だけどG・Wに見学会をしたいということで
引渡しは5月末になるらしい。
まぁ順調にいけばだけど。。。

毎月のように見学会に行っているのでものすごく細かいところまで
見るようになりました。ちなみに来週も行く予定。。。
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-19 22:20 | マイホーム