人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の風邪は。。。

「今年の風邪はタチが悪い」と毎年のように聞くけど今年のはホントすごい!
2/10の朝起きたらあじゅの目にぎっしりの目やに(>0<)    
眼科に連れて行くと「鼻水みたいに風邪引くと出ます」とのこと。。。    
夜にあじゅが微熱が出たので早めに寝せました。
2/11朝起きてあじゅに朝食を食べさせたあと急に私が発熱。    
1~2時間で39度弱まで上がる。あじゅは熱なし、目やにはぎっしり。
ダンナっちが夜勤明けで食事の用意をしないといけなっかったけど
動く事もできず「お弁当でも買って帰って食べて」とメールしました。
とりあえず1度帰るということだったのでそれならと買ってきて欲しいものを
ダンナっちが入浴中にメモして渡してダンナっちが買出しに行ったので
「帰ってきたら子守りしてもらって寝よーう」
と思っていたら買出しから帰ってすぐに「俺、髪きり行くけん」と一言。
「私、熱すごいんですけど、しかも妊娠してるんですけど、しかも悪阻もあるんですけど」
と言いたかったけど言っても一度言い出すと考えを変えない人だし
言い合う元気もないしと心にしまいました。
(あっ、実は私今日妊娠4ヶ月になりました。ちなみにこの時は3ヶ月)
メモにあじゅのお昼のご飯を書き忘れていたら当然自分の弁当しか買って来ておらず
うどんとおにぎりの手抜きご飯を食べさせました。寝ようと思っても吐き気と熱と子守りで
全く寝れず夕方になり限界でダンナっちに電話して帰って来てもらいました。
夜になり母が翌日(2/12)のダンナっちの誕生日のケーキを持って来てくれたので
ダンナっちとあじゅのご飯を作ってもらいました。もう意識ももうろうとしていたので母が
「病院に連れていいたら?」とダンナっちに言ってそれから産婦人科で点滴を2時間ほど
したら楽になりホッとしたのもつかの間。。。  帰りの車であじゅがすごい熱!
帰って計ると9度6分!急いで坐薬を入れたけど咳こむ度に嘔吐。。。
日曜になりダンナっちにうつったらしく「熱がでた、キツイ」と何度も言うので
「私はその状態で子守りしたけどね~」とイジワルを言うと黙っていました(^。^) 
月曜になり熱は下がったけど小児科に連れて行くと5日分の薬をくれたけど5日経っても
咳は止まらず毎晩嘔吐するので耳鼻科に連れていきました。するとなんと左耳が中耳炎
になっているとのこと。。。 現在は私とあじゅはまだ少し咳がでています。
あじゅの中耳炎もまだ通院中。。。こんなひどい風邪は生まれて初めて(‐。‐#)
by yumie0310 | 2006-02-27 21:45 | 子育て