人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大忙し。。。

今朝、4時半に携帯が鳴り目覚めました。
相手は出てみてビックリのダンナっち!
昨日飲み会に送って行って当然もう帰って寝ている
と思っていたのだけど、
「駅まで迎えに来て欲しいんだけど、、、」
ということでねぼけているあじゅを毛布に包んで
行きました。理由を聞くと電車で寝過ごしたらしい(‘~’)
待つのがいやで特急に乗ったらしく特急で1駅だから
寝ないだろうと思っていたら寝てしまって気がついたら
40分ほど経っていて大分駅だったので1時間後の電車
で引き返したそう。。。
駅に着いたらタクシーもいないしお金もないから電話した
らしい。。。
まだ子供ができる前、電話がかかって迎えに行ったらいなくて
電話しても出ず、飲み屋街を探しまわってやっと道で寝ているのを
見つけてひきずって車に乗せて帰ったことがあるため
「道でも寝る人が電車で寝ないって自信がどっからきたわけぇ~!!」
と言うと、「おわびにケーキおごるから~」と絶対自分のお小遣いを
出さないダンナっちがケーキをおごってくれました(コンビニのだけど)。
毎朝5時半起きのあじゅは帰っても全く寝てくれずサイアクでした。
なので今日実家で稲の種まきをするため姉家族が来ると聞いて
いたので8時に実家に連れて行きくーちゃん(姉の2番目の子)
に子守りしてもらいました。そして手伝ってもないけどちゃっかり
お昼ご飯をおよばれしていたらダンナっちから電話があり
「お昼ご飯は?あと妹に子供が生まれたから行こうよ」
と言われ実家でおかずをもらいおにぎりを握り急いで帰って
苅田まで行きました。椎名林檎が出産した病院と聞いていたので
すごいゴージャスなのかとおもったらそういうのではなく
いい母乳のために精進料理だったり布オムツを使用したりとか
そういうこだわりの病院でした。予定日より12日も早く生まれた
のに3400グラムもあって顔もハッキリしてるし髪のフサフサで
ほんとに今日生まれたの?というかんじでした。
あじゅは昨日も赤ちゃんを見ていたので今日は慣れて触っていました。
さすがに今日は疲れて晩御飯は回転寿司をお持ち帰りして
味噌汁だけ作って手抜きしました(^。^;)
明日は姉が入院する予定であさっては手術予定なのでゆっくり
昼寝できるのは水曜までお預けです。。。
あじゅが疲れがたまって風邪ひかなきゃいいけど。。。
by yumie0310 | 2006-05-28 21:28 | 子育て