人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

策略家?

前々から、ダンナっちが

「DSが欲しい!!」

と言っていました。
あたしも、レシピのやつに興味があったけど、

「ふ~ん」

と、興味のないフリをしていました。
というのも、むか~しですが(4~5年前)、ダンナっちがPS2が欲しいと言い、
あたしも「太鼓の達人がしたいな~」みたいなことをポロッともらすと、
「買おう!買おう!」と言われ、買いました。
結果、半年もせずに使わなくなり、一年後には、全く見かけなくなり、
今は、押入れの奥に眠っています。。。ZZZ
そんなこともあり、すぐに言わなくなるだろうと無視していたのですが、
結構、粘り、お小遣いで買おうかぐらいまで言い出していました。
でも、品薄で、なかなか見つからないようでした。

そして、先週、24のシーズンⅣをダンナっちが大人借りし(DVDに落としただけで
全く観てないらしい。。。)、今日買い物のついでに返しに行くと言うので、
ベストに行きました。普段なら、あたし達は、車の中で待ってるのだけど、
なんとなく今日は一緒に行きました。
そしてフッとゲームのトコを見ると、


「DS新品あり」

とすごい小さい札が!!!

ダンナっちを呼んで、

「DSあるって書いてるよ」

と言うと、

「まさか!・・・店員に聞いてみようか?」


と言うので、聞くと、サラリと

「ありますよ」


「まーじーでー!!」

ダンナっち、大興奮!!!
「どうしよう?どうしよう・・・」

と迷っていたので、

「半分づつ出して買う?」

と、あたしが言うと、ものすごい笑顔で

「いいの!?」

と言うことで、DS買っちゃいました。。。
あたしの全額出さない作戦大成功!
ダンナっちが全額だせば、きっとなかなか貸してもらえないけど、
半分出せば、いつでもできるもんね~。

ちなみに、姉のとこの2番目のくーちゃんが、ずーっと欲しがってたので、
姉に電話で、教えたら、少しして、かけ直してきて、

「くーが今ある貯金はたいてでも欲しいって言ってるから今すぐ行くから予約して」

というので、駐車場から急いで売り場に戻り、買いました。
姉たちが着いてから、くーに渡して、あたし達は、違うとこに買い物に行ったんだけど、
姉たちは、すぐにベストに入ってみたら、もう売り切れてたらしい。。。

品薄って聞くけど、あたしの周りはもってる人が多くて、
ホントは、結構あるんじゃない?と少し疑っています。。。
by yumie0310 | 2007-01-14 21:40 | 子育て