ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ・・・

先週、家の担当さんからTELがあり、

「中旬と言っていましたが、間に合いそうにありません」

と言われ
ダンナっち  「でしょうね。この前、僕、そう言いましたよね?
          正直、もう焦ってないんで、ホントのところいつぐらいに
          なりそうなんですか?」


担当さん   「建設会社の方は今月中にと・・・」


ダンナっち  「今月中?それもムリでしょ。じゃあ、今までの経験から
          の予測でいいです。個人的な意見として、
          いつぐらいと思うか教えてください!」

担当さん   「・・・まぁ、ものすごく早くても今月中ですかね」

ダンナっち  「それも、ムリじゃないですか?」

担当さん   「ムリかもしれないですね・・・」

ダンナっち  「ハッキリ言って、ウチでは、4月から家の施工に
          入るぐらいって思ってます。」

担当さん   「そこまではかからないと思いますが・・・」

というようなやりとりがあったらしい。
そして、今日、見に行ってみると、納期が遅れてる割には、
急いでると言う割には、作業はお休みしてました(-0-;)
どう見ても、あと3日で終わるようには見えなかった。

ダンナっちから、家が出来るまでは「おもちゃ購入禁止令」が出てるため、
あじゅの誕生日プレゼントは、ウサハナの本(¥420)でした(T0T)
(クリスマスは、サンタさんがくれるので「キティーちゃんのレジスター」でした)



          



先週、義父の家の棟上の時のこと。
ばあちゃん(義父の母)が、
「間取りみた?あんた達が帰って来れるように
お父さんが二間続けてあるよ!」
って、

おーい!

義父には、ウチらが家建てること言ってあるから、
ばあちゃんも知ってるはずなのに、まだそういうオトボケ言う?

ていうか、今のアパートが3DKで、それでも荷物がいっぱいで
お互いの実家に置かせて貰ってるのに、


二間って!!

そして、聞いてた義父もダンナっちも

なぜつっこまない!

ダンナっちよ!言ってたじゃないか、
自分の嫁さんと上手くやれない人間が
     息子の嫁と上手くいくワケないじゃん!


って!!!
あたしが早く家が出来て欲しいと思うのは、
「もしかして、義父と一緒に住むってダンナっちが言うかも」
と言う不安に襲われるときです。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-01-28 23:48 | マイホーム