人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら四高

ニュースで観て知ったのですが、今日あたしの母校(高校)が
合併のため、なくなりました。。。
毎日、あじゅの送り迎えで通ると、学生たちをみかけ、
懐かしんでいたのにな~(;_;)

あたしの母校は、軟式野球で全国優勝したこともあったので、
まさかなくなるとは・・・って感じです。
少子化を実感しますね。

あたし自身も、よほどの特権がなけりゃ3人目を産むつもりは
ありません。
だって、求人は大体35歳がリミットっていうし、30過ぎてのお産は
ハッキリ言って20代とは全然ちがったし(+0+)

あたしの周りで未婚も結構多いし、既婚でも子供は要らないっていう子も
何人かいるし、一人っ子でいいっていう子も多い。。。
少子化、進むばかりです。

あたしの市の政策なんですが、笑っちゃいますよ!!!
子育てプロジェクトらしいのですが、
市民で助け合うというコンセプトらしく、「預ける人」と「預かる人」を募るらしい。
預ける方は、1時間単位でお金を払う、預かる方は、講習を受ける。
まぁ、そこまではいいとして、
あたしがビックリしたのは、
預かる方からも会費をとるんです!
お金払ってまで、子守するような奇特な人どれだけいるとおもいます?

本気で子育て応援する気ありますか?って聞きたい。
どうせ、子育てを奥さんにまかせっきりで働いてきた
中年のおじさんたちが考えたんだろうけどね。
by yumie0310 | 2007-03-01 22:40 | 子育て