人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休み

あじゅは、昨日の夜中には39℃あったのに、
今朝測ってみると、36,8℃。
そのあとも何度か測ってみたけど、
やっぱり熱がない。

知恵熱?

朝からうるさく、喜んでるのはりょうまだけ。
というのも、あじゅを保育園に送って、あじゅが車から
降りると、毎日号泣(T0T)
居るとうるさいけど、居ないと寂しいようです。。。

咳がでてるし、食欲があまりないようなので、
病院に連れて行きました。

病院の帰りにお買い物に行くとあじゅが、
「このパン食べたい!」
と小さいカステラがたくさん入ったのを指差したので、
買ってかえり、食べさせました。
でも、まだ食欲がないらしく、何個か食べて、
「もういらん」というので
「じゃあ食べたくなったら食べよ」と
ダイニングテーブルに置いていたら、
少しして起きてきたダンナが、ものすごい勢いで
食べていたので、

「それ、あじゅのよ!」

というと、4つほど残して食べるのをやめました。
そこまではよかったのですが、
その後、あじゅに買っておいたポカリを飲んでいたので、

「それもあじゅのよ!」

というと、
「一杯だけやん」
と言いまた寝にいきました。

あたし達も昼寝をし、2時間後に起きてキッチンにいくと、
さっきより確実にポカリが減ってるんです!
サイテーです!

こういう「ホントに親か!?」ってこと結構あるんです。
おせったいでもらったお菓子を夜中に食べてみたり。。。
母が買ってきてくれたアンパンマンのジュース飲んだり。。。

絶対空の袋を片付けてないので、
朝起きるとあじゅが、
「パパが全部食べちょん・・・」
と寂しそうに言ってます。

夜中用の食料(パンとか)を買っておいて欲しいと
言われるけど、5個入りのパンとかを、一晩で
食べつくすので、食費がたまったもんじゃありません!
(当然、却下ですけど。)

晩ご飯は、お腹一杯食べてるんです。
「食べれない」って残したりするのに、
一晩に、2~3回は起きて食べてるようで、
子供のお菓子がないときは、
食パンを食べたり、牛乳を一本飲んでみたり。。。

ウチの母がたまに、お取り寄せしたロールケーキを
持って来てくれたりするんだけど、
前に、一晩で一本食べてて、
さすがに激怒しました!!!


夜は寝るもんなのに、そんなに食べるなんて、
おかしくないですか?

ダンナの実家では普通らしく、夜中のキッチン荒らしは
かなりなカルチャーショックでした。

ついでに。
カルチャーショックといえば、結婚してダンナの実家に
「焼肉だからおいで」と言われ食べに行ったら、
肉が豚肉でした。
すごい衝撃的でした。
by yumie0310 | 2007-04-26 21:43 | 子育て