人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は遠足

今週は、ダンナが夜勤なので、時間があっという間に過ぎ、
いつのまにやら金曜日(>0<)

タイトル通り、明日はあじゅの保育園の遠足です。
りょうまがいるので、ダンナが一緒です。。。
でも、夜勤明けなので、遅れてくるでしょう。

明日は、4人分のお弁当を作らなければなりません(T0T)

といっても、りょうまのは、茶碗蒸しの器に、
ニンジンとかぼちゃを小さく切り、ささ身の割いたのを入れ、
水を入れ、鰹節と薄口醤油を少々。
それを、炊飯器に入れて、ご飯と炊き、おかゆと混ぜて
タッパーに入れて終わりなので、もう出来たも同然(^ー^)

問題は、ダンナのお弁当箱がデカイので、
それをどう埋めるかです(′。`)
とりあえず、から揚げをたくさん詰めて誤魔化す作戦でいきます( ̄ ー+ ̄)


今日、パートの求人を見に行ってきました。が、
相変わらずのカンジ(ー_-♯)
エクセル&ワードをどこかに習いに行こうかしら?と思いました。

ユーキOンで調べたら、¥70000ぐらいするので、迷っています。。。
りょうまが居るので、まともに出来るのは夜ぐらいなので、
「分からないところは電話で即対応」と書いてるけど、
さすがに夜は対応してくれないだろうしね~(-w-;)

姉は、今の仕事の所長さんが、正社の事務(しかも福祉関係!)を
紹介してくれたらしいけど、お義兄さんが、
「夏休みに子供はどうするんか!?
            子供だけで置いてたら可哀相じゃねーか!」
と、反対され、泣く泣く断ったそうです。。。

もったいない!

あと半年後だったら、あたしがその話に飛びついてた。
だって、家の予定地から車で2~3分のとこだから。
でも、今のアパートからだと30分はかかるので、
8時出勤は・・・キツイ。。。

次のチャンスを待つしかないな~。。。
by yumie0310 | 2007-05-18 21:23 | 子育て