人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保険金不払い

少し前に、保険金の不払いの問題がありましたよね。

生命保険会社が、「請求されないから、払わなかった」ってやつです。

請求しない人が居るんだね。

あたしだよ!

そう、あじゅがお腹にいるときに、切迫早産で入院し、入院費は請求して、いただきました。

今日、「通院も請求できるかもしれません」っていう通知が来ました。

急いで産婦人科に電話して聞いたところ、

「切迫早産は36週と6日までなので、
            4日分は請求できると思いますよ」


と言われました。
1日につき¥3000なので、¥12000だけど、
結構、いい小遣い程度にはなります、やったぁ~!




昨日、事故直後の現場に遭遇し、
「バイクの人死んでるかもね・・・」ってダンナと話していました。
今日、姉に聞いて驚きました、義兄の同僚でした。。。
義兄が転職してきつくて辛い時、励ましあって、最近では家族ぐるみで
お付き合いをしていた人です。
先々週に義兄のトコに家族で遊びにきて、甥はバイクの後ろに乗せてもらい、
次の日にあたしに自慢していました。
なので、亡くなったと聞いて号泣したそうです。。。

まだ30歳でした。。。
若すぎます。。。
家まで、あと5分のトコでした。。。

義兄はいつも、「まっちゃんが~」と楽しそうに話をしていました。
奥さんから電話を貰ったとき、「なんであんなイイ奴が!!!」
と泣き崩れたそうです。

昨日から、全く眠れず、何も手につかないそうです。。。
「35年間生きてきて、一番つらい・・・。
   (ウチのダンナに)バイクでも車でも、気をつけるように言って」
と呟く様に言われました。

家を買って1年も経ってません。。。
上の子は、まだ3歳になったばっかりで、下の子は、まだ2ヶ月。。。

奥さんはまだ20代で、でも気丈に振舞ってたそうです。

義兄は先月、「川開きに行こうよ」と言われたけど、
「まだお前んとこの子供生まれたばっかやけん今年やなくていいやん。
                     来年でもお再来年でも行けるんやけん」
と断ったそうです。後悔してました。。。

子供が大きくなったら、
キャンプや、ハーモニーランドに行こうって約束してたそうです。

奥さんの気持ちを考えると、たまりません。。。
by yumie0310 | 2007-06-18 20:56 | 子育て