人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルパンリョウマ

短縮してみました。

そう、ヘルパンギーナらしいです。

金曜の夜に咳き込んで吐いて、土曜の朝にあじゅを送ってから
病院に連れて行ったら、8度5分あって、
「喉に水泡が出来かけてるから、ヘルパンギーナかも」
と先生に言われ、
帰って坐薬を入れ、あじゅをお迎えに行って、
スイミングに連れて行って、買い物して、帰って、ご飯して・・・
と大忙しで、ご機嫌斜めだったけど、あまりかまってやれず、
それどころか、熱も測るヒマがないカンジでした。

ダンナは土曜は休みでしたが、
もちろん
起きたら居なくて、海に行ってました。
なんも考えてなくて、幸せな人ですわ。

土曜は食べ物も飲み物も受け付けず、無理矢理スポイドでお茶を飲ませました。
「乳、くれ!」
と、うるさいので、プロジェクトはあえなく中止。

日曜も機嫌はサイアクでしたが、あじゅが居たので、何とか気が紛れたようで、
お昼にハハが持ってきてくれた赤飯をあじゅが食べてたら、
「欲しい」
と言ったらしく(?)
「りょうくんにあげたけん」
と、ヒナりょうまに食べさせてくれたようです。
夜も少しご飯を食べました。

が、今日になっても熱が下がらず、
病院に連れてくと、
「あ~、これじゃあ何も喉に通らないね・・・。
      体重もかなり減ってるし、ブドウ糖打って、血液検査しましょう。」

と言われ、小さな腕から採血され、点滴を打ちあたしも泣きそうでした(T0T)

帰り際に、
「明日、検査の結果聞きに8:45に来てください」
と言われ、明日は朝から大忙しです。。。

実は、職訓の説明会というか、講習会が木・金とあり、
木曜はハハが休みなので、看てくれるのですが、
金曜は仕事のようなので、あじゅの保育園の一時保育に出そうと思ってたら、
「先週の土曜から新入りの子が入ったのでムリ」
と、今日のお迎えのときに言われ、
帰ってから急いで近くの保育園に電話したら、事情を説明したにも関わらず、

「いきなり1日看るのは出来ないので、慣らすために1~2時間、何日か
                            預けてみていただかないと・・・」

と言われ、コイツ話聞いてんのか!?と思っていたら、

「市の許可はもらってますか?」

と言われ、

「何ですか、それ?」

と聞くと、

「預けるには、市役所に行って、理由を書いて許可を貰って、
                その書類を提出していただかないと一時保育はできないんですよ」

と言われ、ビックリ!!!
急いで市役所に電話すると、案の定
「担当者はもう帰りました」
と言われ、明日の朝電話をくれるそうです。

もう一つ、近くの保育園に電話したら、
「その日は、一人入ってるんです・・・」
といわれたけど、事情を話したら、あたしがあまりにも必死だったからでしょうか、
「お困りのようなので、いいですよ」
と返事をいただき、少しホッとしました。

だって、

子供を育てている人に冷たい社会だな~

と、悲観していたんです。

でも、まだそこも
「一度、子供さんを連れて来て下さい」
といわれたので、

人見知りりょうまを受け入れてくれるかは心配です。。。
by yumie0310 | 2007-08-06 21:45 | 子育て