ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講習

昨日の午後からと、今日は「職訓に選ばれやすくなる」と
言われた講習に行ってきました。
りょうまは、昨日はハハに頼むと、あたしがいない2時間、
爆睡していたそうです。

今日は、午前中はダンナに看てもらい、午後はあじゅの保育園に
頼みました。

近くの保育園に一時保育させるつもりでしたが、
やっぱり知らないトコに預けるのは不安だったので、
ダンナに、

「もし、あじゅの保育園が昼からなら看てくれるって言ったら、        
               午前中看てくれない?」
というと、

「・・・う~ん・・・」

ってカンジだったので、

「もし保育園やパパがダメなら、りょうまがあたしに行くなって 言ってると思って、
                    就職活動はもう少し大きくなってからにする・・・」

と言うと、

「じゃあ、保育園がいいって言ってくれたら午前中は看るよ」

と言ってくれたので、保育園に電話して頼み込むと、OKをいただきました。

講座はというと、思ったよりユルユルで、

昨日も講座は「13時半から」ってなってるけど、

「集合は、13時」ってなってるのに、平気で遅れてくる人は何人も居るし、

格好も、へそだしてたり、ビーサンだったりで、ビックリでした。

若い子は、ヒマさえあれば携帯いじってるし、

ホント、「来てやった」ってカンジでした。

あたしの隣の席のおばちゃんは、3月に定年して、

植物が好きなので、これから残りの人生を植物に関わる仕事がしたい

からって昨日も今日も1時間かけて来ていて、しかも大分市内の職訓にしかないから、

毎日3ヶ月間大分まで2時間近くかかるのに、通う覚悟で来てて、

同じ講習を受ける人にも、こんなに温度差があるんだな~と思いました。

とりあえず、講習は、ためになったような、なんないような話でした。
[PR]
by yumie0310 | 2007-08-10 15:59 | 子育て