人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人情報保護法って・・・

個人情報保護法ってホントにやる気あるんでしょうか!?

先週、セレモニーやまOくから、

「ご新築、おめでとうございます!」

と書いた冊子が来て、ダンナと、

「何で知ってんだろ・・・?」

と、気味悪がってたんです。

そして今日、昼間に「ピンポン」と鳴ったので、ドア越しに

あたし   「はい」

訪問客  「この辺でOOさん(ウチの名字)って知りませんか?」

あたし   「ウチですけど、何か?」

訪問客  「今、おうち建てられてますよね?私、アウトテリアそOの者ですが」

あたし   「なんで知ってるんですか!?」

訪問客   「土木事務所に行くと名簿を公開してるんですよ。
         Oイトさんで建てられてますよね・外構関係はもうお決まりですか?」

あたし    「はい、Oイトの紹介のとこですけど。」

訪問客   「そうですか・・・、では失礼しました」

と帰って行きました。

土木事務所が公開したら個人情報もへったくれもないんじゃないかと

あたしは驚きました。

世の中って矛盾だらけですよね・・・。
by yumie0310 | 2007-09-18 20:32 | マイホーム