ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荷造り

昨日と今日は荷造りに励みました。

今住んでるアパートは今月で退去する手続きを

先月しちゃったので、どっちにしても

ここからは出なくちゃいけないので、荷造りはしてます。

来月までにハッキリしなければ「リアル家なき子」です。

「同情するなら金をくれ!」です(古っ!!)

ウチで今そんな冗談を言ったらダンナは引くでしょう(゜o゜)

でも、あたしは努めて明るくしています。

だって、あたしが暗くしてるとウチの中、えらい事になりますから。


結局、住めなかった時は、ウチらが家を建てると知ってる人達に

笑われるでしょうね(3年という月日があったので)。

でも、人のウワサも75日

と言いますしね。

うらみは3代といいますが(笑)

気にしても始まらない!あたしのとりえは前向きってことだけですから!

いいんです、他の人があたしたちを反面教師と思ってくれれば。。。



荷造りして思ったこと。

5年も住むと結構処分するものって増えてます。

半分ぐらいあるんじゃない?というほどです。

あたし、結構バンバン棄てれる派なんで、荷造りも速い!速い!

ダンナは棄てられない派ですが、あたしの潔さにツラれ棄てる!棄てる!

お高い指定ゴミ袋(1枚30円!!)が次々マンパンなっていきました。

あしたのごみの日、何往復もしないといけないぐらいです。


お昼ご飯の後に気分転換にみんなでお散歩に行きました。

途中、少しデカイ猫がいたのですが、りょうまが気づかず

ちょっと近づいたら(といっても3メートルぐらいあいてた)あじゅが、

「りょうくん!あぶない、食べられるよ!!りょうま~!!」

と、動物が怖くて見ただけだ泣き出すあじゅが

りょうまを叫びながら捕まえにいきました。

たっ、食べられるって!!

りょうまの方が確実に大きいんですけどね(^_^;)

りょうまは追いかけっこと勘違いし、キャッキャ言いながら逃げていました。

あたしとダンナはそれを見て大爆笑でした。

「どんなに辛くても、この子達が居てくれて救われるな」と思いました。


家族が「幸せ」って思えば、それが一番の「幸せ」だと思います。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-21 22:23 | マイホーム