人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急性胃腸炎

日曜の夜にダンナが「ママの就職祝いに焼肉を食べに行こう!」

と、自分(ダンナ)が食べたいだけで行くことになり、

あたしの就職祝いなのに、ダンナが呑み、

あたしは、疲れがたまっていたのか?、夜中に吐きまくり

昨日、何とか仕事には行ったけど、一時間もせずに

帰りました。

昨日行った病院は、何度も「下痢はしてるの?」と

看護婦さんも先生も聞き、「してません、嘔吐だけです」

と言うのに、「嘔吐下痢症でしょう」と言われ、動けなかったので、

点滴をし、解熱剤となぜかたくさんの下痢止めをくれました。

でも、きょうになっても下痢には全くならず、

頭が痛くなったので、近くの胃腸病院に行くと、そこでは

「急性胃腸炎でしょう」と言われ、

『いったいホントは何なんだ!!』

ってカンジです。

とんだ就職祝いになりました。

昨日はホントに動けなくて、ダンナに「早く帰ってきて」とメールしたけど、

帰って来ず、姉に子供達のバスをお迎えに行ってもらい、

晩ご飯まで食べさせてもらって、7時半ごろダンナは帰ってきて、

なぜかリビングの掃除をしだして、

一応、「子供のお尻を洗って寝かせて」というあたしの言ったことは

してくれたけど、それ以上のことは全くせず、

夜中に汗をかいたのでパジャマを着替えにリビングに行くと、

水筒は洗ってないし、自分が食べた食器はもちろん、

あじゅの弁当やお箸セットすらも洗ってなくって、

相変わらずのピントのずれように驚きました。

今日も「子供を風呂に入れて欲しいので昨日ぐらいに帰ってきて」と

言ったけど、「今日はムリ」と断られ、子供は2日連続の風呂なしです。

主婦は寝込めませんね。。。
by yumie0310 | 2008-01-29 19:31 | 仕事