ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:妊娠( 10 )

う~

なかなか産まれないので義母が帰ってしまった。。。
と言っても予定日までまだ10日もあるんだけどな~。
火曜に用事でアパートに帰ったときも
「少し運動したら?」と言われた。。。
あたしとしてはあじゅが2週間ぐらい早く産まれてオッパイを
飲みきらなくて黄疸がでて1週間以上入院して大変だったから
今回は1日でも永くお腹に入れておいてあげたいんだけどな~。

毎晩のようにあじゅが夜中にグズるので週末ぐらいジジババを
ゆっくり眠らせてあげようと思ってアパートに帰ってきた。
微妙に色々変わってる。。。
久々に息子の面倒がみれるって張りきってたからね~。。。
火曜に「キレイになったでしょ?」と言われたし。。。

結論としてあたしはやっぱり同居にむいてない人ってわかった(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-02 22:30 | 妊娠

37週目の健診

まだまだ大丈夫と思ってたけど
「2~3センチ開いていてかなり柔らかい。陣痛待ちね」
と言われてしまった。。。
今週はダンナっちが夜勤なので7時20分に起こしてから
夜は実家で寝て朝あじゅを送ったらアパートに帰る
つもりだったけど今日あじゅが7時に寝たのでダンナっちに
「明日から一人で起きて行ってくれる?」
と聞いたらおもむろに立ち上がってどこかに行って
戻ってきたら携帯で誰かと話してるのであれ?と思ったら
義母に電話をしていた!
「今日健診に行ったら陣痛待ちって言われたらしいから
明日から来れる?」と!
ということであたしとあじゅは明日から実家に帰ることに。。。
急いでキッチンを少し片づけたけどまだまだ散らかってるし。。。
もうお腹ハリハリでうごけない。。。
ダメな嫁です。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-22 21:15 | 妊娠

あぢぃ~

梅雨が明けて嬉しいんだけどちょっと動くだけで
汗だく(’ 0 ‘;)
しかも今週はダンナっちが夜勤だから朝からガッツリな
食事をつくらないといけないから作るだけで気分悪い(*_*)
今週は珍しくダンナっちがあじゅを連れ出してくれるらしい!
というのもあじゅが保育園のプールの時間に怖がって
半狂乱になって逃げるらしくその話をダンナっちにしたら
「海人」にとってははがゆいらしく特訓にプールに連れて行く
らしい。。。
去年も何回かプールに連れて行ったしウチでも
ビニールプールで遊ばせたのに忘れちゃったのかな~。
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-01 21:21 | 妊娠

9ヶ月目の健診

最近は暑さと「2次つわり」みたいな感じとで
食欲があまりなかったので体重の増えは何も言われずホッ(^。^;)
でも時々張りがあるため検査と内診をしてもらったら
「薄くはなってないけど、柔らかいし1センチひらいてる。
あと1週で赤ちゃんの体は完成するけど、とはいっても
最低2~3週間はお腹に居させてあげた方がいいから
お腹を張らせないようにして!」
と言われた(>0<)
あたしとしても長い梅雨と塗装工事(20日終了予定だったのに
まだしてる)のせいで赤ちゃんの肌着などの用意や入院の準備や
家の片付けもまだ終わってないのであと1ヶ月は時間がほしぃ~
あじゅが夏休みに入るまでには梅雨も工事も消えてくれ~!!!
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-25 19:50 | 妊娠

体操の成果

先週からアパートの塗装工事が始まりビル全体に
足場とカーテンのようなのをつけられ、火曜からは
南と北の2方向にしかない窓の北側の窓全部に
ビニールで密封され家の中はジメジメ(+0+)
しかも窓をふさがれ真空状態のトイレでダンナっちは普通に
たばこをすいやがるためトイレトレーニング中のあじゅは
一日で咳の嵐。。。
水曜に病院に連れて行ったところ「気管の音がよくない」
と言われ保育園はお休み中。。。
今日、私も逆子体操の成果を診察するため産婦人科を
予約していたため、朝起きてあじゅにご飯を食べさせて
6時半にあじゅをかかえて小児科の予約に30分かけて行き
7時半に帰りついてすぐ洗濯&夜勤明けで帰るダンナっちのご飯を
作り急いで小児科へ行きました。
早く予約に行った甲斐があり早めに終わったのであじゅを姉に
預けて産婦人科にいきました。毎晩、汗かきながら10分間の体操
の甲斐があり逆子はみごとに治っていました(^0^)v

More  不安
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-07 22:06 | 妊娠

8ヶ月目の健診

8ヶ月目の健診に行って来ました。
なっなっなんと、「ついてる」そう(>0<)
先月、「まだ確定ではない」って言われたけどまさかと思ってて
最近はあじゅに服を買いまくってたし実は名前もほぼ決めてた。
帰りに姉のトコに寄って言うと
「だから言ったじゃん!」と言われた。
というのも姉は妊娠が判った時から「男のようなきがする」
とずっと言っていた。でも母は「絶対女よ。顔が女の顔してる」
と意味のワカラナイことを言ってた(^。^;)
姉妹が欲しかったけどあじゅが女と判ったときに義父から
「なんかぁ~女かぁ~。男が産まれるまで産まなぞ!」
と言われたので私の役目は果たせるかな(’。‘)

困ったことに逆子らしい。妙にトイレが近いとおもった。
今晩から寝る前に「逆子体操」をしなきゃ。
来週、成果(?)を見るらしい。。。
がんばんなきゃ=3
[PR]
by yumie0310 | 2006-06-30 14:52 | 妊娠

7ヶ月目の健診

昨日、7ヶ月目の健診に行ってきました。
また3キロ近く体重が増えていて注意されました(>w<)
そして今回は女の子かも?と言われました。
ダンナっちはガッカリしているのを必死で隠して
「あじゅにとっては同性で良かったよ!」
と言っていました。
男を産んであげられなくてごめんよ~(;0;)
私が同性の仲間が欲しくてあじゅが女の子だと
判ったとき嬉しかったのでダンナっちも仲間が欲しい
気持ちはわかるけど経済的に助かるから私としては
ホッとしてます(^。^)
[PR]
by yumie0310 | 2006-06-03 10:01 | 妊娠

6ヶ月目の健診

6ヶ月目の健診に行ってきました。
最近は出血もなく赤ちゃんの大きさも異常ないそうです、が。。。
体重が案の定増えすぎと言われた(>w<)
さすがに1ヶ月で3㌔わね~。。。
今回、二人目にして初めてダンナっちが一緒に来て
さすがに3時間待ちにはマイッタみたいだけど初めての
超音波の赤ちゃんに少し感動してました(^0^)

Moreウワサ話
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-02 21:32 | 妊娠

理由はわかったケド。。。

昨日また出血があり黒っぽかったので大丈夫とは思ったけど
量が多かったので一応病院に電話して聞いていました。
すると診察を受けたほうがいいと言われたのであじゅをお迎えに
行ってそのまま病院に行きました。あじゅは姉に頼みました。
姉宅は病院と近いのでそれだけが救い。。。
診察をうけたところ「子宮と胎盤が近いから」とのこと。。。
前回は週数がいってたので「切迫早産」だったけど
今回は「切迫流産」の可能性があるので出血したらすぐに診察に
来なさいと言われてしまった。とりあえず張り止めと止血剤を飲んで
様子をみましょうと言われた。もう入院はイヤなので私にできることは
なんでもします!!ってカンジだけどどうやら解決策はないよう。。。。
どうにか乗り切りたい。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-15 13:23 | 妊娠

健診

4ヶ月の健診に行ってきました。
順調に育っていました。が、先週から出血がちょこちょこあり腰が
痛くて痛くて。。。と先生に言うと「前回があるからできるだけ安静に」
と今の私に一番難しいことを言われました(’ ~ ‘)
前回というのはあじゅの時も初期からちょこちょこ出血があり
でもなかなか安静にはできず「まぁ大丈夫だろう・・・」と思っていたら
ある事をきっかけに8ヶ月のときに大量出血してしまい即入院。。。
臨月に入るまでの2ヶ月近く。。。 すごくつらっかった(;O;)
今回はぜぇーーーーたい入院したくない!!!
義両親は自分たちにも責任あるのに周りには子宮にポリープがあるから
とかウソばっかいってたし。。。  ポリープは6ヶ月位の時に消えたのに(‘ へ’)

ダンナっちは「安静って普通の生活はいんじゃねーの?だって妊娠してる人は結婚してる
から家事はしないといけないじゃん」と言われました。
よそと比べるのはなんだけど友達のダンナちゃんは友達が安静と言われたとき
座椅子に座っている友達が目の前のテーブルにあるお茶を取ってといっても
急いで渡してくれていたらしい。。。羨ましい。。。
無いものねだりかな~(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-03-06 22:16 | 妊娠