ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ダイエット( 4 )

えらいもんを貰ってしまった

わたくし、先週の金曜に初めての嘔吐下痢症にかかりました。

金曜の昼にお腹が痛くなり、下痢になったので、
「何か当たったのかなぁ?」と思っていたら、
どんどんお腹の痛みが強くなり、ヤバイ感じがしたので、
ウチの三軒先にある病院へ行きました。
(そこは、ダンナも良く行くし結構有名な胃腸科の先生らしい。)
まず着いて待合室は誰も居なかったので、「ラッキー」
と思い、待っていたけど、その時点で座っていることもツライ状態でした。
でも先生はなかなか来てくれず、看護師さんが見かねて、
りょうまを抱っこしてくれました。そして、
「すぐに来てくださいって言った?」「ハイ、言いましたけど・・・」
と言う会話も聞こえていました。
やっと先生が来て、診察だったのですが、熱は先生の手で測られ、
「ないね」、お腹の触診では、「ここやろ?でも今痛くないやろ」と言われ、
「いいえ、痛いです。下腹がずっと痛いです」と言うあたしに、
「今は痛くないはず」と言い通しました。
結局、「下痢からの腹痛!薬を飲んで1~2時間したら痛みが引くから」
と言われ、その場で飲まされ終わりでした。

帰って、横になって1~2時間我慢しましたが、どんどん痛くなるばかり・・・。
陣痛のように腰まで痛くなり、その上、吐きまくり!!!
病院に電話し、
「今、吐いちゃったんですけど、薬を飲み直した方がいいですか?」
と聞くと、「もう2時間経ってるから大丈夫ですよ」と言われたので、
「全く痛みが取れないんですけど・・・」というと、
「先生に代わりますね」
それから3分ほど待たされました!!!
先生   「は~い、どうしたの?」

あたし  「全く痛みが取れないんですけど・・・」

先生   「そりゃ~まだ2時間しか経ってないんでしょ?まだ薬は効かないよ」

あたし  「それに吐いちゃって。薬を飲み直した方がいいのか電話したんですよー」

先生   「あっ、それなら飲み直さなきゃ。吐くだけ吐いたら飲んでね。おだいじにね」

あー、信用できない
お腹の痛さが増すにつれて、「ヤブ医者めっ」とカレに対してムカつきました。

あじゅのお迎えに行けそうもないので母に頼み、仕事帰りに行ってもらいました。
姉に電話して症状を話すと、
「それ嘔吐下痢症の症状そのものじゃん。
 脱水症状おこさないように水分いっぱい取った方がいいよ」
医者より的確です。

あじゅをお迎えにいった帰りに母があじゅの晩ご飯を買ってきてくれて、
子供たちにご飯を食べさせて、お尻を洗ってくれました。

あじゅにパパを起こさせ、
(この時点で全く起き上がれないあたし・・・)
「あたしこんな状態だから、パンとコーヒーは自分でして」
と言うと、
「いい、いらない」
と、なにも食べずに行きました。
あたしはお腹が痛いままで両腕に腕枕をして寝ました(←眠れなかったけど・・・)

土曜のあさ、母が休みだったので、あじゅを保育園に送ってくれました。
その後、前に行った事のあるウチから3分位の病院に連れて行ってもらいました。
着いて受付で症状を書くと、
「横になってた方がいいですね」とベッドに連れて行ってくれ、
血圧をはかり、先生がすぐに来て、
「ウィルス性のが流行ってるでしょ。採血していいかな?」
と聞かれ「はい」と言うと、
「衰弱してりから点滴が効くと思うんだけど、していいですか?」
「はい」など、点滴してる時に来て、薬の説明を
「授乳中ということなので、整腸剤として善玉菌が僕はいいと思います」
など、ダンディーな声(←ジェットストリームのような声)で言われ、
前の日のヤブのことがあったので、とてもいい先生に見えました。

点滴中に、お腹の痛みも和らぎ、少し眠れたので、帰りは別人のようでした。

日曜もずっとダラダラとして、今日はすっかり良くなりました!

なぜカテゴリーがダイエットかと言うと、体重が少し減ってくれました!!!
[PR]
by yumie0310 | 2007-03-19 22:05 | ダイエット

残念

残念ながら、今月でB-lineを退会しました。
というのも、今月の初めに、

「あれ?まだ行きよんの?1月の結婚式までっち言ったやん」

とダンナっちに言われてしまい、1月までにせざる終えませんでした。。。
元々、

「俺が稼いだ金をそんなのに使うのは納得できない」
(子育てと家事は労働ではないという考えの人なので・・・)

と言われていたので、あたしが働きだしてから、お小遣いから返すという
ことで納得して入会しました。。。

結婚してからあじゅを妊娠するまで、あたしはAM9:00~PM4:00までの
パートをしてて、技術系だったので、時給もよく、子供もいなかったから
当然休む理由がないため、皆勤していたので、最低12万ぐらいは貰っていました。
でも、ダンナっちや義母はあんまりいい顔していませんでした。

AM9:00からだったので、ダンナっちが夜勤の時、朝帰って来る前に
あたしは仕事に出ていたため、食事を温めたり、作業着の洗濯を
自分でするのが、不満だったらしく、

「家のことがちゃんとできないなら、そんなに働かなくていい。」

なんてよく言われてました。。。
ダンナっちとかから
「コンビニででもアルバイトしたら?」なんて言われていたけど、
「せっかく資格があるし、好きな仕事だから・・・」って言って
でも半分は意地で嫌味を言われながらも働き続けました。


ところが
最近、
「家を建てたら、ローンが大変やろーな~。ママは最低8万は稼いでこんとな~」
なんて言っていました。家事も協力するみたいなことも言ってたような気がする
けど、あたしには到底信じられません!!!
そりゃー、自分の自由になるお金が欲しいから、りょうまが少し大きくなったら、
ダンナっちが勧めてくれていたコンビニかなにかのアルバイトは
しようとは思っているけど、前のようにガッツリ働こうなんて気は全くありません。

でも専業主婦でいられないうちの家庭。。。
だって、あたしが専業主婦になってから、ダンナっちは、
「俺が稼いだ金」(←明治生まれか!)なんて嫌なことを言い始めたから。。。

子供が出来て初めて「主婦の仕事探し」の難しさを知ったあたしでした。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-01-31 22:13 | ダイエット

驚異の回復力

タイトルの通り、完全復活しました。
今後、牡蠣には気をつけたいと思います(授乳が終わるとまた食べるつもり)。
ヒットして良かったことが一つ。
体重が2キロ減った!!
まぁ、すぐに戻るでしょうけど。。。

話は変わって、結婚式の日、披露宴が4時からだったので、ダンナっちとあじゅの
晩ご飯代に¥2000か¥3000渡そうと思ったら、千円札が一枚しかなかったので、
¥5000渡して、今朝、おつりをちょうだい、といったら、
¥776しかくれないので、

「はぁ~、どういうこと!?」

と言うと、「いっぱい食べたもん。」と言うので、レシートを見ると、
あじゅのおもちゃの電池が¥500で、回転寿司の金額が

¥3745、25皿

ちなみにお持ち帰りしていたので、あたしは二人が食べているのを見ていたが、
あじゅは、2~3貫しか食べてなかった(しかもシャリのこし)。
ということは、ダンナっちはひとりで45貫以上食べたってこと!!!
自分が結婚式に呼ばれた時は、あたし達には、
「おれがおらんけん、なんでもあるの食べたらいいやん」みたいな感じな事を言い、
しかも、結婚式で料理を食べてるくせに、

「足りんかった、帰りにコンビニでラーメン買ってよ」

と、なぜか怒り気味に言う。

今週、どうやって過ごせって言うの!
と言ったら、聞いてないフリしやがった!!
結婚式に呼ばれたあたしが悪いの???


今年から「大殺界」とテレビで言っていて、まさかそんな急に悪いことなんて~
と思っていたら、ほんとに悪いことつづき・・・。
[PR]
by yumie0310 | 2007-01-09 09:14 | ダイエット

とりあえず

とりあえず、毎日B-Lineに通っています。
でも、なかなか体重は減りません。
あたしは、かなりな冷え性で、夏でも汗をかくことがあまりなかった。
だから、通い始めはゼイゼイ言うだけで最後の方に汗がキラリって
感じだったけど、最近は、汗が出やすくなってきたみたい。
汗をかくって、気持ちいいもんだ!って今頃分かった。
扁桃腺もちなので、寝不足とかでもすぐに喉が腫れてたのに、
最近は、腫れなくなった気がする。
これで早く痩せたらもっといいんだけどね(^。^;)

[PR]
by yumie0310 | 2006-11-29 21:19 | ダイエット