ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人って難しい。。。

かなり放置しておりましたが、元気にしておりました。

色々とあったのですが、大して変わらず過ごしております。

一つ変わったことがありました!

ウチの会社は社長と専務(ムスメ)、3年半前からいるMさんと

あたしと一緒に入社したSさんとあたしの5人です。

Mさんは入社した頃(3年半前)はムスメと一緒に買い物に行ったりしていたらしく、

結構仲が良かったそうなのですが、

あたしたちが入る1年ぐらい前にムスメが取引先の人と不倫をし始めて、

朝から晩までその男の会社に入り浸り、仕事を全くしなくなってから仲が悪くなり、

あたしたちが入社するちょっと前に

不倫相手と別れ、少しMさんとムスメの仲も戻ったそうです。

そのMさんが、2ヶ月ほど前、ちょっとしたことで親子にいじめられるようになりました。

そして、ムスメからMさんが、あたしとSさんの個人的なことから、仕事のことまで

ムスメに告げ口してると言われました。

嘘と思いたいのですが、結構、「誰から聞いたんだろう?」と思うことや、

急に親子から問い詰められたりすることが何度かあり、強ち嘘に思えないんです。。。

Sさんは15時まで、あたしは16時まで、Mさんは17時までなので、

あたしが帰ってからの1時間は、Mさんは一人なので、親子と話す時間があります。

これは、ムスメもMさんも言っていたのですが、あたしたちが入社する前に居た人は

Mさんがムスメに「仕事をしない」や「銀行に行くと言って違うところに行ってる」と言って、

それが発端となって、解雇されたそうです。

Sさんやあたしが親子にすごく褒められていたのに、何日もしないで急に親子の態度が

冷たくなったりしたことが何度かあったので、疑ってはいました。


お互いが悪口を言うというどっちにしろ、友達同士(しかも小学生並み)のケンカに

巻き込まれている感がして、すごくやりにくいです。。。
[PR]
by yumie0310 | 2009-07-13 16:03 | 仕事

長期連休

今年のGWのお休みが決まりました。

25日~29日、2日~6日です。。。

これが今までなら嬉しいな♪で終わっていましたが、

ことしのこの不景気!!!

来月の給料が心配です。。。

怒涛の結婚式ラッシュが来月で終わりになりますが、

今度は出産ラッシュに入ります。

ダンナの後輩たちなので、安物はあげられませんからね。。。

毎年恒例のハーモニーランドは今年はお預けで、ジャスコのショーにします。

不況、どうにかならないかな~
[PR]
by yumie0310 | 2009-04-24 13:53 | 仕事

風邪流行中

ウチでは、月曜から子供達が風邪を引いています。。。

珍しくあじゅの方がひどく、まだ熱っぽいです。

同僚の家庭ですが、この前、相手の女が、

「奥さんが変な噂ながしてるらしいの」とお店の中で泣き出したと

ダンナから怒りの電話がかかり、とりあえず女に電話を替わってと言うと、

「替わってもいいけどこれ以上泣かせたら許さないからな!!」と

わけの分からないことを言われ、替わって

「あなたはダンナと本当に男女の仲ではないの?本当に違うなら謝るわ」

と言うと、

「違います。」

と言ったから、「ごめんなさい。でも外では色んな人が見てるから、
                     あまり誤解されるようなことしないでください」

と言ったら、

「あたしはどこで働いてもみんなから色々誤解されるんです。
   でも、ここではあたしのことを信頼してくれて何でもやらせてくれるから、
                                とっても働きやすいんです。
だから二人でもう一軒お店を出したいねって話をしてるんですよ♪」

と、言われたそうです。

最後の言葉、奥さんに言う普通?

大体、二人で旅行に行ったりもしてるし、よくそんなことが言えるな~と感心しました。

お客さんも二人を夫婦だと思ってるようです。

だから本当の家族とは全く行動を共にせず、

子供の行事にもほとんど来たことがないそうです。


ダンナの親は、同僚のことをかなり見下しているようで、

「片親の子となんか結婚させなきゃよかった。ムスコはまたすぐ結婚できるだろうけど、
                       あんたはもう一生できないよ。のたれ死にするよ!」

と言ったそうです。

そんなことを人に言う神経が信じられません!!!

人権侵害もいいとこですよ!!!

人間として最低です。

早く片付いて幸せになって欲しい。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-10-29 22:14 | 仕事

おひさしぶり

最近は、色々とありココは放置状態でした。

会社の同僚の家庭が色々あり、バタバタしております。

自営なのですが、ココだけの話、ダンナさんと従業員が4年程前からできているそうで、

同僚は、知っていながら無視していたようなのですが、

あまりにも二人が外でもイチャイチャするので、子供の友達の親とかに見られたら

困るから、外ではやめてと言ったら、

チャンスと思った相手の女が最近色々仕掛けてくるらしく、

みんなで知恵を振り絞って考えています。

最近は、自分の前のダンナの子を不倫相手の子供とまで言って回っているらしく、

同僚はかなり参って不眠でやせ細っています。

不倫は周りを不幸にします。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-10-16 13:41 | 仕事

今シーズン3度目の・・・

わたくし、先週、今シーズン三度目の「嘔吐下痢症」になりました。

今回は、下からのだけで済みましたが、

日曜日はサイアクでした。。。

家から一歩も出れない感じでした。。。

もうすっかり良くなりましたが、

会社の方の一人も子供がもらってきていて、

日曜と月曜にひどかったらしいです。

そっちは上(嘔吐)がひどかったらしいです。

そして、会社のもう一人の方は、何と両方が感染ったらしく、

昨日、仕事中に点滴に行きました。

その方のすごいところは、点滴が終わってからまた仕事をしていました。

さすが、先輩は違います(笑)


みなさんも嘔吐下痢症が大流行中のようなので、気をつけましょう。
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-26 20:46 | 仕事

苦手です。

ウチの家は少し大通りから中に入ったトコにあります。
なので、途中、普通車同士では離合できない道があります。
保育園のバスは、近隣の住民の方の迷惑になってはいけないので、
大通りまで出て乗せています。といっても、車で30秒もかかりません。

今日夕方、バスのトコまでお迎えに行って、子供達を乗せて帰るとき、
発進しながらシートベルトをしてたんです。

ちょうどパトカーが対向車線から来ていて、「まさかね~」と思いながら、
少ししてルームミラーを見ると、猛スピードで追っかけてきてるじゃないですか!!!
しかも、細い道を!!!

あたしはどんだけ凶悪犯なの!?って思いました。

そのあとは、ウチの前でまぁモメましたよ。

あたしは、『コノ方々』が昔からよい印象がないんです。
思い起こせば小学校低学年のころ・・・
帰り道に拾った¥100を次の日交番に届けたんです。
そしてら、
「これくらいならわざわざ持って来なくてよかったのに!」

って言われたんです。傷つきました。

そして、大人になっても、この辺りだけなのか(?)、
取り締まりをするときは、パチンコ屋の看板のポールに隠れて無線で連絡し、
200m先のもう1人が停めて捕まえるという
「どうなの?作戦」をやってます。

話は反れましたが、今日も色々失礼なことを聞かれ、言われましたよ。
子供の保育園まで聞かれました。

ギモンなんですけど、あたしやあたしの友達とかは、ひと気のない道や、
細い裏道なんかで変質者を見てたんです。
でも警察の方のパトロールって
普通車で、車通りの多いとこ重点的にやってません??

実際、今日猛スピードで来たトコなんて、いつもパトロールしてたら
絶対スピードなんて出さないと思います。

だって、小学生の通学路だし、犬の散歩してる人多いし(現に今日もあたしを追跡中にいた)、
大通りに歩道がないから自転車も結構通る
んです。
しかも、その道沿いのお家の方が車で出てくる可能性があるので、
知ってる人は、決してスピードを出しません。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

第一声に、
「カーブだから少し前に車をやってパトカーに乗って」といわれ、

「ココがウチで、今から車を停めるからココに停まってるだけです。
    きちんとした説明もなくパトカーに乗ってなんてどうゆうことですか?」
と言いました。

話していて向こうもハッキリ見てないということに気づきました。
すると、チャイルドシートのベルトのことを言い出したので、
「さっきあたしがそこで停まっていたの、見ましたよね?その時取ったんです。」
というと、それも見ていなかったから、パトカーに乗っていた上司を連れてきたんです。

何度も言います。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

向こうも意地で色々言ってきました。今回は大目にみて『注意』だけにしてやるとか。
その上、「そんなことしてたらみんなに迷惑かかるでしょ」とか。

誰が???

あたしが発進しながらシートベルトして、どうして??

発進して3メートルも進まないで、右折するために停まるのに、
誰かさんみたいに猛スピードを出すとでも???

ホントに苦手です。「コノ方々」。。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-27 22:28 | 仕事

天然さん

昨日も社長がやってくれたようです。



社長  「わたしはですねー、明け方になると目が覚めて眠れなくなるんですよー」

Mさん 「あ~、そうですか・・・」

社長  「でもですね、ウチのテレビはオートですからすぐパッパッと画面が変わるんです。」

Mさん 「はぁ~、そうですか・・・」

社長  「リモコンがあるんですよ!!」

Mさん  「・・・」

素敵です、ウチの社長
                                                   
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-14 12:01 | 仕事

あたしのツボ

あたしの会社の社長はかなり『天然さん』です。

ちなみに、61歳男性です。

この前は「おつかれさまでした!」と「ごちそうさまでした!」を

間違えていました。本人は気づいていません。

そして昨日、あたしが帰った後(4時までなので)、

以前から居る事務員のMさん(5時まで)が仕事をしてたら

電話が鳴ったので、ディスプレイを見ると、『社長』の文字。

社長の方を向き「社長」と言いながらディスプレイを指差すと、

携帯片手の社長が、「すみません」と小声で言いながら、

手のひらを上に向けて、「(どうぞ、どうぞ)」っていうジェスチャーをするので、

また、ディスプレイを指差し・・・というのを何度か繰り返し、

しょうがないのでMさんが電話に出ると、

「おつかれさまですっ!・・・あっ、あれ!?Mさん・・・」

と言い、恥ずかしそうに笑っていたそうです。

あたしは、ツボにはいりかなり笑いました。

でも、Mさんは何年も毎日のようにこんなカンジなので、笑えないそうです。

分かる気がします。

当事者じゃないあたしともう1人の事務員さんはかなり笑っています。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-07 21:40 | 仕事

急性胃腸炎

日曜の夜にダンナが「ママの就職祝いに焼肉を食べに行こう!」

と、自分(ダンナ)が食べたいだけで行くことになり、

あたしの就職祝いなのに、ダンナが呑み、

あたしは、疲れがたまっていたのか?、夜中に吐きまくり

昨日、何とか仕事には行ったけど、一時間もせずに

帰りました。

昨日行った病院は、何度も「下痢はしてるの?」と

看護婦さんも先生も聞き、「してません、嘔吐だけです」

と言うのに、「嘔吐下痢症でしょう」と言われ、動けなかったので、

点滴をし、解熱剤となぜかたくさんの下痢止めをくれました。

でも、きょうになっても下痢には全くならず、

頭が痛くなったので、近くの胃腸病院に行くと、そこでは

「急性胃腸炎でしょう」と言われ、

『いったいホントは何なんだ!!』

ってカンジです。

とんだ就職祝いになりました。

昨日はホントに動けなくて、ダンナに「早く帰ってきて」とメールしたけど、

帰って来ず、姉に子供達のバスをお迎えに行ってもらい、

晩ご飯まで食べさせてもらって、7時半ごろダンナは帰ってきて、

なぜかリビングの掃除をしだして、

一応、「子供のお尻を洗って寝かせて」というあたしの言ったことは

してくれたけど、それ以上のことは全くせず、

夜中に汗をかいたのでパジャマを着替えにリビングに行くと、

水筒は洗ってないし、自分が食べた食器はもちろん、

あじゅの弁当やお箸セットすらも洗ってなくって、

相変わらずのピントのずれように驚きました。

今日も「子供を風呂に入れて欲しいので昨日ぐらいに帰ってきて」と

言ったけど、「今日はムリ」と断られ、子供は2日連続の風呂なしです。

主婦は寝込めませんね。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-29 19:31 | 仕事

早退

昨日からりょうまがまた「アデノウィルス」らしきものになっていて、

午前中は母が休みということで、看てもらい

あたしは仕事を午前中で早退させていただきました。

「子供さんの体調が悪かったら、いつでも休んでいんですよ」と

言われていたので、ホントにそうさせていただきました。

昨日病院で、りょうまは「喉がただれたようになってる」と言われたのに、

目は充血していますが、食欲は相変わらずで、熱があっても元気があり、

昼寝も1時間しかしてくれず、あたしの方が2時間ほど昼寝させていただきました。

明日はまた二人とも病院に連れて行かないといけないので、

順番をとりに行こうか、病院がすく昼前に連れて行こうか迷っています。

早く起こされたら順番とりに行こうかな。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-25 21:40 | 仕事