ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ2

e0059156_2234392.jpg

あじゅへのクリスマスプレゼントです。パパサンタは張り切って靴下に入れて演出してるけどきっとあじゅには理解できないだろう(・・?) しかも自分のに入れてるし(>_<)
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-24 22:34

クリスマスイブ

e0059156_2223178.jpg

今年は不二家を買ってみました。去年のヤマザキのとあんまりかわらないかな( -_-) シャンメリーを買ってなかったので怒られました。私は炭酸飲まないのでいらないと思ってたけどダンナっちには重要らしい(◎-◎;)
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-24 22:23

楽しみ

e0059156_2124217.jpg

友達から貰った味噌ダレ。ダンナさんの実家(名古屋)からのおそそわけしてくれました\(^O^)/ 味噌ダレはあんまり食べた事がないのでどんな味になるのか楽しみぃ~(o^o^o)
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-23 21:02

雪って。。。

雪って大人にはつらい。。。
今日は半年に一度の母の甲状腺の検診で医大に行きました。
半年前から日にちは決まっているし薬が切れてしまうので
途中で行けそうにないなら引き返そうと決めて行きました。
昼ぐらいからだったので雪は殆ど無かったけど車を乗り捨てて
いるのが多くてそれを避けるために渋滞になっていて
普通なら1時間半で着くのに3時間近くかかってあじゅは車で
大暴れ!着いたら着いたで大暴れ(> <)
スリップしたから車を置いていくのはしょうがないけど
ある程度溶けたら移動してほしいわ~。
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-22 21:14

ちょびっと進歩?

昨日オープンハウスを2軒見にいきました。
そして家の事が少し進んだかな。。。
1ヶ月位前に「遅れたお詫びとして土地を少し差し上げます。
予定地の隣に移動になるけど公園も近いしどうでしょう?」
と言われたけど土地が増えると手入れも大変だし
ダンナっちは交代勤務なので公園の横は絶対避けたいので
それなら自分たちで希望の場所があったのでダメモトで指定
していました。向こうも「土地の単価が違い過ぎるので・・・」
と1ヶ月ほど考えたらしく昨日がその返事の日でした。
結局土地の坪数は10坪位は減ったけど
{遅れた月分の家賃料+契約書上の遅延料+浄化槽の補助金の弁償料}
         =土地代の差額                     
にしてもらえました\(^0^)/
完成予定は5月だけどG・Wに見学会をしたいということで
引渡しは5月末になるらしい。
まぁ順調にいけばだけど。。。

毎月のように見学会に行っているのでものすごく細かいところまで
見るようになりました。ちなみに来週も行く予定。。。
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-19 22:20 | マイホーム

おごり(o^o^o)

e0059156_17373885.jpg

ダンナっちのおごりで「すたみな太郎」に来ました\(^O^)/ 食べまくるぞー(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-18 17:37

新物海苔

e0059156_18225038.jpg

新物の海苔を貰いました。厚くてものすごく美味しい!ウチの醤油は「とよきん」とゆう所の甘い醤油なのでご飯がすすむススム。また食べ過ぎてしまいそう(;^_^A
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-13 18:22

ぽぽちゃん

e0059156_18172590.jpg

母からクリスマスプレゼントに貰ったぽぽちゃんのおむつを代えているらしい(◎-◎;) おしり拭きで拭いて自分のおむつを履かせようとしています(>_<) 自分もまだ履いてるくせに( -_-)
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-11 18:17

おままごと

e0059156_1764926.jpg

最近ハマっています。私が台所に立っていると自分もおままごとセットで作っているようで「できたよー」と呼び食べる真似をするとおもちゃの食器をシンクに入れてしまいます(;^_^A そこまで真似はしなくていんだけど…
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-06 17:06

お遊戯会

昨日、義妹宅に上棟祝いを持っていきました。
2,3日前に行くことを電話したら上の子のお遊戯会が
あるという話を義母がしていたら自分のお遊戯会を
観に来ると勘違いしたらしく
「観に来てくれるの?やったぁ~!!」と電話の向こうで大喜び
していたので朝早く出発してお遊戯会を観てきました。
義弟の実家は元大分郡の方だしそれじゃなくても行事には
寂しい思いをしてるのに義弟が試験で観に行けなくて
スネていたらしい。。。
踊りも歌もちゃんと覚えていて上手でした(^O^)
「あじゅの晴れ姿も早く観たいね」と帰りに話しながら帰りました。
[PR]
by yumie0310 | 2005-12-05 21:00 | 子育て