ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

BBQ

昼前から姉宅でBBQをしました。画像は撮り忘れたけど(^。^;) 姉一家と義兄両親と義兄の父の友達のおじさんの子供も合わせて総勢11人でしました。おじさんは3軒ぐらいケーキ屋さん(最近は石窯パンもやってる)をしているのでなが~いロールケーキを持って来てくれていました。BBQでお腹いっぱいで食べれないと思ったけどスイーツは別腹で食べてしまいました(^_^;) 次の健診は体重が増えすぎてて怒られそうσ(^◇^;)。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-30 18:09

サッポロビール工場

e0059156_1447186.jpg

友達と来ました。久々にビールを飲んだらおいし~(^O^)
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-29 14:47

三つ葉ちゃん頑張って

e0059156_1044525.jpg

私の大好物の三つ葉の根っこを残して植えてみました。ちょっとづつだけど出て来て匂いを嗅いだらちゃんと三つ葉の匂いがした~ヽ('ー`)ノ~ 今度は冬に向けてまたまた大好物の春菊を植えてみようかと思ってますV(^-^)V
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-19 10:44

理由はわかったケド。。。

昨日また出血があり黒っぽかったので大丈夫とは思ったけど
量が多かったので一応病院に電話して聞いていました。
すると診察を受けたほうがいいと言われたのであじゅをお迎えに
行ってそのまま病院に行きました。あじゅは姉に頼みました。
姉宅は病院と近いのでそれだけが救い。。。
診察をうけたところ「子宮と胎盤が近いから」とのこと。。。
前回は週数がいってたので「切迫早産」だったけど
今回は「切迫流産」の可能性があるので出血したらすぐに診察に
来なさいと言われてしまった。とりあえず張り止めと止血剤を飲んで
様子をみましょうと言われた。もう入院はイヤなので私にできることは
なんでもします!!ってカンジだけどどうやら解決策はないよう。。。。
どうにか乗り切りたい。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-15 13:23 | 妊娠

何でかなぁ~

一昨日から急に左目が痒くなり昨日眼科に行ったところ
アレルギー性結膜炎だった(*_*)
目薬をもらったけど妊娠しているので体に薬がまわらないように
点してから2~3分目頭をおさえるようにいわれた。
心の中で「そんなに用心しなくてもいいんじゃない?」
と思いながらも帰って目薬を点そうとしたら左手で目を開いて右手で
目薬を点したらあれれれ?目頭押さえられないじゃん(@0@;)
急いで左手で押さえたけどすでに口まで目薬の味がきてた(^。^;)

タイトルの理由はまたまた出血してしまった(T0T)
昨日の夕方だったのであじゅを迎えに行かなきゃいけないし
通ってる病院は家ができるとこの近くにしてるので遠いし休診日だし
なによりあじゅをみてもらえる唯一の姉のとこはダンナさんが夜勤で寝ているので
あじゅが行くとうるさくて大変だしな~
(ダンナさんはうるさいのであんまりあじゅが好きじゃないらしい。。。)
と色々考えてるうちに結局「安静にしとこう」という結論になった。
睡眠時間もとってるしあじゅが保育園に行ってるので走ったりもしてないのに
何が原因なのかサッパリワカラナイ。。。
ホント自分の体がイヤになるわ~(;。;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-14 15:15

春祭り

e0059156_13523742.jpg

今日はダンナっちの会社のお祭りでした(^O^) あじゅはお弁当持参できました。バーベキュー食べ放題だったけど肉が焼けると一気になくなるので海鮮ものばっかり食べています(-.-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-09 13:52

桜並木

e0059156_17345757.jpg

すごくきれいで思わず撮ってしまった(^O^) 高校の頃は3年間も通ってたのにただの坂道ぐらいにしか感じなかった(^_^;)今は毎日あじゅを送り迎えしながらみとれてます。年とったからかなぁ(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-04 17:34

入園式

e0059156_12172828.jpg

入園式中は全く撮れなかったので出発前のです
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-04 12:17

5ヶ月目の健診

あっと言う間に1ヶ月が経ち5ヶ月目の健診に行って来ました。春休み直前にあじゅは風邪を引いて結局1週間ほどお休みだったためたまにお腹が痛くなっていたので心配でしたが順調でした(o^-')b まだ性別はわからないみたいです。私はどっちでもいいんだけどダンナっちを筆頭にダンナっちの身内は(離婚した義母までも)男の子を期待しているようなので知りたいような知りたくないような複雑な感じです(-.-;) あじゅは「いもうととお風呂入りゅ」とか「いもうととあしょぶ(遊ぶ)」と言ってたので女の子かも(・_・;)明日は入園式なのであじゅが寝てから急いで友達から貰っていた制服や体操服の名前を付け直したので肩がパンパン(-o-;) 友達は3人目を妊娠したのであじゅの行っている無認可保育園に2人を入れたけど3人目が産まれて落ち着いたので働くので市の保育園に3人とも入れるらしく結局1年しか着てないので女の子のはほとんど新品に近くてとってもありがたいm(_ _)m 保育園に預けるまでは何とも思ってなかったけど預けだしたら休みの日に『こ
んなに大変だったんだなぁ~』とつくづく感じるな~(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-04-03 23:09