ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめでた続き

山口にいる専門学校の時の友達が28日の朝に出産しました\(^0^)/
二人目だからかしら?2時間半の安産だったそう。
先週からおめでた続きでしかもみんな男の子!
今年に入って私のまわりで産んだ人(5人)全て男の子だ(@O@)
今年は男の年なのかな~(?_?)

More
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-30 12:52 | 子育て

大忙し。。。

今朝、4時半に携帯が鳴り目覚めました。
相手は出てみてビックリのダンナっち!
昨日飲み会に送って行って当然もう帰って寝ている
と思っていたのだけど、
「駅まで迎えに来て欲しいんだけど、、、」
ということでねぼけているあじゅを毛布に包んで
行きました。理由を聞くと電車で寝過ごしたらしい(‘~’)
待つのがいやで特急に乗ったらしく特急で1駅だから
寝ないだろうと思っていたら寝てしまって気がついたら
40分ほど経っていて大分駅だったので1時間後の電車
で引き返したそう。。。
駅に着いたらタクシーもいないしお金もないから電話した
らしい。。。
まだ子供ができる前、電話がかかって迎えに行ったらいなくて
電話しても出ず、飲み屋街を探しまわってやっと道で寝ているのを
見つけてひきずって車に乗せて帰ったことがあるため
「道でも寝る人が電車で寝ないって自信がどっからきたわけぇ~!!」
と言うと、「おわびにケーキおごるから~」と絶対自分のお小遣いを
出さないダンナっちがケーキをおごってくれました(コンビニのだけど)。
毎朝5時半起きのあじゅは帰っても全く寝てくれずサイアクでした。
なので今日実家で稲の種まきをするため姉家族が来ると聞いて
いたので8時に実家に連れて行きくーちゃん(姉の2番目の子)
に子守りしてもらいました。そして手伝ってもないけどちゃっかり
お昼ご飯をおよばれしていたらダンナっちから電話があり
「お昼ご飯は?あと妹に子供が生まれたから行こうよ」
と言われ実家でおかずをもらいおにぎりを握り急いで帰って
苅田まで行きました。椎名林檎が出産した病院と聞いていたので
すごいゴージャスなのかとおもったらそういうのではなく
いい母乳のために精進料理だったり布オムツを使用したりとか
そういうこだわりの病院でした。予定日より12日も早く生まれた
のに3400グラムもあって顔もハッキリしてるし髪のフサフサで
ほんとに今日生まれたの?というかんじでした。
あじゅは昨日も赤ちゃんを見ていたので今日は慣れて触っていました。
さすがに今日は疲れて晩御飯は回転寿司をお持ち帰りして
味噌汁だけ作って手抜きしました(^。^;)
明日は姉が入院する予定であさっては手術予定なのでゆっくり
昼寝できるのは水曜までお預けです。。。
あじゅが疲れがたまって風邪ひかなきゃいいけど。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-28 21:28 | 子育て

赤ちゃん

e0059156_13344971.jpg

昨日、友達に赤ちゃんが産まれたので見に行きました。切迫早産で入院していたらしく予定日より10日ほど早い出産だったけど3300㌘もあったそうです。2周も首にへその緒が巻き付いていたらしく頭が出ている状態なのに「一気に力いれないで!ゆっくりいきんで!」と言われたらしい┐('~`;)┌ 3人目だけどそれはちょっと難しかったそうです。待望の男の子なのでもう打ち止めと言っていました。1人目(小5)は前の結婚の時の子だったので2人目(もうすぐ2歳)のブランクが10年だったので2人目が一番ドキドキしたそうです。 私も退院する時には痛みを忘れてたけど最近腰痛が出てきてこの前、陣痛独特の腰がミシミシいう感じが少し脳裏を横切りました(-o-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-27 13:34

作りすぎ

e0059156_11262437.jpg

ものすごくベタなのですが妊娠してから酸っぱい物が食べたくてしょうがなく小アジが安かったので南蛮漬けにしてみました。でも20匹以上あり「作りすぎじゃねぇ?」←ダンナっち談 「いーもん、あたしもあじゅも魚大好きだから」とは言ったもののやっぱり多過ぎかな(-.-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-24 11:26

タテツヅケニ

我が家は3月からいわゆる「寿ビンボー」です。。。
3月・・・ダンナっちの元同僚の結婚式
4月・・・ダンナっちの今の会社の同僚の結婚式
     私の甥とダンナっちの姪の入学祝い
     義妹宅の新築祝い
6月・・・ダンナっちのいとこ(母の兄の子)の結婚式
     (あじゅが花束贈呈を頼まれたので家族3人出席予定)
     義妹の出産祝い
7月・・・ダンナっちの前の会社の後輩だった人(よく遊びに来たりするし
     ダンナっちの転職後1年して同じ会社に転職してきた)の結婚式
     ダンナっちの福岡のいとこ(母の妹の子)の結婚式
8月・・・ダンナっちの義理の祖父の初盆・1周忌
     (なぜか1週間おきにするらしい)
9月・・・あたしの出産

ダンナっちの両親が離婚し、お互いがダンナっちを配偶者の代理みたいに
するのでハッキリ言ってたまんない<<o(>_<)o>>
6月のいとこはサーフィン仲間だしウチに遊びに来たりするほど仲良しだし
私たちの結婚式にも来てくれたから呼ばれるのは納得できるけど
7月のいとこはダンナっちは10年近く会ってないらしいし
(もちろんあたしは面識なし)なんといっても私たちの結婚式のときに
ダンナっち母と妹が姉妹ゲンカしていたらしく
出席どころかお祝いすら貰ってないらしい。。。
しかも「産まれちゃった結婚(?)」らしくすでに1月に出産していて7月なのに
まだ日にちも連絡がない。

ホントは義妹を呼ぶ予定だったけど産後1ヶ月だし家を建ててお金がないし
義妹ダンナは行きたくないって言ってるからウチにまわってきたらしい(*‘へ’*)ぷん
義父の代わりみたいなもんだからってGWには礼服買わされたし。。。

でも書いたら少しスッキリした~(*^w^*)    
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-19 12:42

母の日

e0059156_10164913.jpg

生まれて初めての母の日のプレゼントを貰いました(^O^) うれしい(ToT)
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-13 10:16

つかみどり大会

e0059156_119438.jpg

魚のつかみどり大会に来ました。でもすごい人で捕れそうにない(-.-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-05 11:09

6ヶ月目の健診

6ヶ月目の健診に行ってきました。
最近は出血もなく赤ちゃんの大きさも異常ないそうです、が。。。
体重が案の定増えすぎと言われた(>w<)
さすがに1ヶ月で3㌔わね~。。。
今回、二人目にして初めてダンナっちが一緒に来て
さすがに3時間待ちにはマイッタみたいだけど初めての
超音波の赤ちゃんに少し感動してました(^0^)

Moreウワサ話
[PR]
by yumie0310 | 2006-05-02 21:32 | 妊娠