ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9ヶ月目の健診

最近は暑さと「2次つわり」みたいな感じとで
食欲があまりなかったので体重の増えは何も言われずホッ(^。^;)
でも時々張りがあるため検査と内診をしてもらったら
「薄くはなってないけど、柔らかいし1センチひらいてる。
あと1週で赤ちゃんの体は完成するけど、とはいっても
最低2~3週間はお腹に居させてあげた方がいいから
お腹を張らせないようにして!」
と言われた(>0<)
あたしとしても長い梅雨と塗装工事(20日終了予定だったのに
まだしてる)のせいで赤ちゃんの肌着などの用意や入院の準備や
家の片付けもまだ終わってないのであと1ヶ月は時間がほしぃ~
あじゅが夏休みに入るまでには梅雨も工事も消えてくれ~!!!
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-25 19:50 | 妊娠

2週間毎に・・・

あじゅは2週間ごとに風邪でお休みしてる。。。
今週も昨日からお休み中。。。
低気圧の関係とダンナっちが夜勤で夜8時過ぎまで
いるのでおだってなかなか寝ないのが原因みたい。。。
(日勤の時は7時には寝てる)
咳が火曜から出てたから熱が出なきゃいいなぁって
おもってたら昨日の朝に7度5分あったので病院に
連れて行ったらやっぱり低気圧で胸の音が変だった
みたい。。。
元気だけはあってこっちがグッタリ(+0+)
でも1つ良いことがあった!
あじゅがたばこの匂いだけで咳をするのと値上げ
をきっかけにダンナっちが禁煙をはじめた!!!
あじゅを妊娠中は密室の車の中でも吸ってたヒトが!
注意したら「オレは子供をやわな子にしたくないから
お腹にいるときから鍛えてるんだ!」なんて
まったくもって意味のワカラナイ事言ってたヒトが!!
口には出さないけど義妹の子供が病気だってわかって
自分の身近で病気の子を見たことで子供がデリケート
ってやっと実感したんだとおもう。。。
まだ妊婦を大事にするっていうのはわかんないみたいだけど。。。
今週も海へ行くらしい。。。
来月には臨月になるんだけどそれでも変わらず行くらしい。。。
オマケにあたしが「あじゅは夏休みが1週間あるから一人でみるの
大変!早くうまれそう」って嫌味いったら
「え~、困るよ。会社にまだ言ってない。言っても日にちが
大幅にずれたら休みもらえんじゃん」だって(-0-;)
もちろん休みもらったら海に行くつもりだって!
密かに「休みもらえなきゃいいのに!働け!働け!」って
思っちゃたりしてるあたし(^W^)
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-21 22:05 | 子育て

体育参観

e0059156_11245368.jpg

体育って言っても走ったり飛んだりなんだけど、とっても楽しそう(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-19 11:24

アンパンマン

e0059156_11311654.jpg

暑いので涼みに来ました。
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-17 11:31

スッキリした

日曜日に義母の家に行ってきました。
というのもダンナっちが土曜に飲み会だったため
今週はサーフィンに行かなかった(行けなかった)から
「久々に家族で出掛けようよ!来週からまたオレは
おらんけん」といわれたので義母宅に行くことにしました。
なぜなら先月の結婚式であじゅが着たドレスは
義妹のとこから借りた物だったので私としてはもう自分では
返しに行けないし早く返しておきたいとずっと気になって
いたからです。
着いたときは義妹一家は買い物に行っていたので
もう赤ちゃんの病気はいいのかなぁと思っていたら
義母が「定期的に国立病院に通っていてこの前行ったら
片目が白内障だってわかって手術しないといけないみたい」
とのこと。。。
検査の結果、生まれつきに白内障だったよう。
なので、
「お義母さん、子供が3人いるだけでも大変なんだし
この人(ダンナっち)は大人なんだからウチにはムリして
までは来なくても大丈夫ですよ!」
と言ったら義母も自分から行くと言った手前言い出しにくかった
らしくホッとした顔で
「そうなんよ、やっぱり生まれたら見たいから行くけど何日か
になると思うわ~」と。
ずっと気になっていたしダンナっちに言ってもとりあってくれなかった
ので言えてかなりスッキリした。
私は「ムリしてまでも」と言ったので後は義母の判断で期間を決めて
くれればいいことだし。。。
まぁどっちにしてもウチの大掃除はしないといけないんだけどね~
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-11 20:33 | 子育て

体操の成果

先週からアパートの塗装工事が始まりビル全体に
足場とカーテンのようなのをつけられ、火曜からは
南と北の2方向にしかない窓の北側の窓全部に
ビニールで密封され家の中はジメジメ(+0+)
しかも窓をふさがれ真空状態のトイレでダンナっちは普通に
たばこをすいやがるためトイレトレーニング中のあじゅは
一日で咳の嵐。。。
水曜に病院に連れて行ったところ「気管の音がよくない」
と言われ保育園はお休み中。。。
今日、私も逆子体操の成果を診察するため産婦人科を
予約していたため、朝起きてあじゅにご飯を食べさせて
6時半にあじゅをかかえて小児科の予約に30分かけて行き
7時半に帰りついてすぐ洗濯&夜勤明けで帰るダンナっちのご飯を
作り急いで小児科へ行きました。
早く予約に行った甲斐があり早めに終わったのであじゅを姉に
預けて産婦人科にいきました。毎晩、汗かきながら10分間の体操
の甲斐があり逆子はみごとに治っていました(^0^)v

More  不安
[PR]
by yumie0310 | 2006-07-07 22:06 | 妊娠