ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会いたかったわ

e0059156_19254061.jpg

念願の「ゆうたろう」に会えたぁ\(^o^)/
顔濃すぎってか描きすぎ(^O^)
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-26 19:25

37週目の健診

まだまだ大丈夫と思ってたけど
「2~3センチ開いていてかなり柔らかい。陣痛待ちね」
と言われてしまった。。。
今週はダンナっちが夜勤なので7時20分に起こしてから
夜は実家で寝て朝あじゅを送ったらアパートに帰る
つもりだったけど今日あじゅが7時に寝たのでダンナっちに
「明日から一人で起きて行ってくれる?」
と聞いたらおもむろに立ち上がってどこかに行って
戻ってきたら携帯で誰かと話してるのであれ?と思ったら
義母に電話をしていた!
「今日健診に行ったら陣痛待ちって言われたらしいから
明日から来れる?」と!
ということであたしとあじゅは明日から実家に帰ることに。。。
急いでキッチンを少し片づけたけどまだまだ散らかってるし。。。
もうお腹ハリハリでうごけない。。。
ダメな嫁です。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-22 21:15 | 妊娠

悩みのたね

あじゅは相変わらず赤ちゃん返りのようで毎朝
「保育園行かんの」と泣いています。。。
毎日「ばあちゃんとこに行く」や
「おばちゃんとこに行く」など騙しながら車に乗せています。
車の中で保育園の道と判ると「いや~」と泣きなきながら
暴れるけど無視してます。。。
保育園に着けば先生が抱っこして運びだしてくれるので
車に乗せるまでが勝負!  
でもそろそろネタが切れてきていて明日は何て言って
騙そうか・・・と毎日寝る前に考えてます。。。
あじゅの赤ちゃん返りと今週末の「ゆうたろうショー」が観れれば
心おきなく出産できるんだけどな~(-0-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-21 10:42

赤ちゃん返り

やっぱり赤ちゃん返りだったようで朝晩3~4時間泣いてる(T0T)
シクシク泣いたりするならかわいいけど
大声をだしてのた打ち回って泣いてるので
どうすることもできず。。。
ほんとは昨日ダンナっちが義妹のダンナと一緒に子供連れで
プールに行く予定だったけどあじゅの泣きっぷりをみて止めた。
でも義妹宅でBBQをするのでおいでといわれたので行ったところ
私とダンナっちの予定では夕方から始めて7時くらいには帰るつもり
だったけど義妹のダンナと子供達がプールから帰ってきたのが
7時前で食べ初めて30分もせずに肉が焼けたかもわからないほど
暗くなり急いで帰ったけど10時になってた。。。
当然あじゅは寝不足で赤ちゃん返りも今朝は一番ひどくて
声も枯れはてノドをやられて咳が出始め嘔吐の連続(*_*)
お腹も張りまくり地獄のような1日だった。。。
明日は健診だけどあじゅがこの調子で行けるかなぁ(’ 3 ‘;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-07 20:03 | 子育て

ズル休み?

今朝5時前に泣き始めたあじゅ。。。
何とか寝せたけど7時にまた起きて泣いてた。
ご飯を食べながらも
「マァマ~、マァマ~」と泣いて熱を測ったら
7度1分あったので
「お休みする?」と聞いたら「うん、お休みする」
と言うので保育園に電話をした途端に飛び回って暴れだし
まさかと思い熱を測ると6度7分になってた!
「熱下がったから保育園行く?」と聞くと「いや~」と
また泣き出したのでしょうがなくお休みさせることに。。。
とりあえず急いで張り止めを飲みお相手をしました。
夕方になるとまたまた泣きはじめお風呂の間も
ご飯を食べながらも、、、結局2時間半位泣きっぱなし(;0;)
きっかけもわからないし「ママがいい~」や「かなしい」しか
言わずお手上げ(?0?)
これはもしかして「赤ちゃんがえり」ってやつなのかしら?!
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-04 21:18 | 子育て

あぢぃ~

梅雨が明けて嬉しいんだけどちょっと動くだけで
汗だく(’ 0 ‘;)
しかも今週はダンナっちが夜勤だから朝からガッツリな
食事をつくらないといけないから作るだけで気分悪い(*_*)
今週は珍しくダンナっちがあじゅを連れ出してくれるらしい!
というのもあじゅが保育園のプールの時間に怖がって
半狂乱になって逃げるらしくその話をダンナっちにしたら
「海人」にとってははがゆいらしく特訓にプールに連れて行く
らしい。。。
去年も何回かプールに連れて行ったしウチでも
ビニールプールで遊ばせたのに忘れちゃったのかな~。
[PR]
by yumie0310 | 2006-08-01 21:21 | 妊娠