ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2年越しの夢

やっと夢のマイホームが実現に向けて動きだしました(^O^)
なかなか下りなかった市の許可が下りたようです(^_^;)
別の建設会社が同じぐらいの規模で同じ時期に申請した分譲地はもう整地どころか家も建っていて住んでいるよう(?_?)
あたしの勝手な推測だけど〇イトを嫌う誰かの何らかの圧力がかかっていたようなあやしいニオイがプンプンする(-"-;)
だって県や国の許可はあっという間に下りてたし…。
報告に来た担当の人も心なしか晴れ晴れした顔をしてたf^_^;
早くても完成は来年になるけどかなり実現に近付いたかな~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-25 20:23

順調

昨日の体重測定は1日平均40gずつ増えているので「良好」でした\(^o^)/
あたしも久しぶりの外出だったので疲れてお昼寝を合計3時間してしまった(^_^;)
途中綾馬のおむつを替えて寝乳をしてそのまま寝てしまった(-.-)zzZ
冬じゃなくて良かった(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-16 11:24

初お出かけ

e0059156_1044544.jpg

退院の日以来、綾馬は初めて外に出ます(^O^)
といっても「体重の増えがよくないので1週間後に測定に来てね」と言われたので病院に行くんだけどね(^_^;)
母乳だけだからまだそんなに増えてないだろうからミルクを足すように言われそう(-o-;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-15 10:04

貧血

e0059156_9451364.jpg

貧血気味な上に分娩時の出血が多かったために出産直後から両腕に2本づつ点滴されて、しかも入院中はテレビのコントのような注射を毎日打たれたために両肘裏がアザだらけ(ToT) まだ貧血気味らしく薬を毎日飲んでるので気分が悪くなるし(-"-;)
ダンナっち曰く「見た目は何人にあげても全然平気そうなのになぁ。人体の不思議だぁ」って。あたしも不思議┐('~`;)┌
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-11 09:45

名前

名前が決まりました。「綾馬(りょうま)」です(^ー^) 
というか産まれる前からダンナっちが決めてたんだけどね(^_^;)
こっちは死ぬ思いで出産するのに結局二人共名前はつけさせて貰えなかった(^。^;)
ほんとは「龍馬」ってしたかったらしいけど苗字との相性がものすごく悪くて(>_<) 
でも「りょうま」ってどうしてもつけたいって事で「りょう」と読む漢字で一番字画がいいのを調べてつけました。
あじゅはとても気に入ってるようです(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-10 20:58

産まれました

e0059156_120229.jpg

昨日の10時39分に産まれました。
午前2時に目が覚めてトイレに行くと出血していてしかも歩く度に流れるような出血\(◎o◎)/ 病院に電話したら「すぐに来て」と言われてダンナっちに電話したけど全く出ず(`ε´) 陣痛が来てなかったのて自分で運転して行こうと思ったら父が連れて行ってくれるとのこと。あたしの車を運転したことないので怖かったぁ(>_<)
病院に着いたら陣痛らしきものがきたけど弱かったらしく9時まで痛みと戦い診察してもらうと何と破水してたらしい!それからバタバタと点滴をし10時39分に産まれました。3294㌘ありました。あじゅのときは4時間かからずにできたので今回は辛かったぁ(ToT) もう産まない(-_-#)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-05 12:00

疲れた

午前中から電器屋さんにハンディーカムとプリンターを買いに行きました。来週新しいパソコンが来るらしいので。。。 デジカメが壊れパソコンも壊れかけなので今週にあじゅの遠足があるし来月は運動会があるから思い切ってみました(^。^;) あたしとしてはハンディーカムだけで良かったんだけどダンナっちが「ハンディーカム買うなら編集できるようなパソコンも買わんと!ハンディーカムだけ買うのは反対」とかワガママを言うので仕方なく了承したらなぜかプリンターも買わされた(-_-#)
買い物のあと、「蕎麦が食べたい」と言うので耶馬溪まで食べに行きました。山かけ山菜蕎麦を食べました。
まだ紅葉のシーズンじゃないのにすごい人でかなり待たされたけど山芋はやっぱりおいし~(^O^)
帰りに蕎麦饅頭を買いました。その後ダンナっちの車のオイル交換に行きさすがに疲れたので帰ってから横になっていたらあじゅが蕎麦饅頭を勝手に開けてほとんど食べててびっくりw(☆o◎)w 当然、夜ご飯を食べれずダンナっちに怒られて泣いていました(ToT)
こんなに動いたのにまだ産まれそうにないので予定日までもちそうかな(^_^;) ダンナっちが「産んでからどれぐらいで帰ってくるん?」とまだ産まれてもないのに聞いてきたのでびっくり(?_?)
自分がママを呼んであたしを帰らせたクセに(`ε´) あたしもしばらくは楽チン生活させてもらわなきゃ└|∵|┐♪┌|∵|┘
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-03 23:43

う~

なかなか産まれないので義母が帰ってしまった。。。
と言っても予定日までまだ10日もあるんだけどな~。
火曜に用事でアパートに帰ったときも
「少し運動したら?」と言われた。。。
あたしとしてはあじゅが2週間ぐらい早く産まれてオッパイを
飲みきらなくて黄疸がでて1週間以上入院して大変だったから
今回は1日でも永くお腹に入れておいてあげたいんだけどな~。

毎晩のようにあじゅが夜中にグズるので週末ぐらいジジババを
ゆっくり眠らせてあげようと思ってアパートに帰ってきた。
微妙に色々変わってる。。。
久々に息子の面倒がみれるって張りきってたからね~。。。
火曜に「キレイになったでしょ?」と言われたし。。。

結論としてあたしはやっぱり同居にむいてない人ってわかった(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-09-02 22:30 | 妊娠