ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

動き始めた

昨日、完成見学会に行って融資の本申し込みをしてきました。
仮申し込みの時に給料明細を過去1年半分提出したので
保証料が少し安くなりそうだ、と言われた(^O^)V

ダンナっちの希望で、もし、変更できるなら平屋にしたい、と
担当さんに相談したら、平屋にすれば階段とかがない分、
坪数がかせげないらしく、融資が減らされる可能性があり、
でも、基礎の面積が増えたりするので費用はかかるので
ウチのように最低4LDK+物置部屋+ウォーキングクローゼット+
トイレ2箇所は欲しい家族はかなりな土地と金額になるみたい。。。
あたしは朝早いし、夜も片付けがあるし、子供が小さい内は一緒に寝るから
1階に部屋をいただく予定。しかも、畳が好きなので和室。
ダンナっちの話では、マスターベッドルームもあたしが使っていいらしい。
まあ家ができてみないとわかんないけどね。
でも、夢はかなり広がるぅ~ってうかれてます(^W^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-30 21:56 | マイホーム

ごきげん

e0059156_9294583.jpg

今日はうるさいのがいないので寝れたようでごきげん~ヽ('ー`)ノ~
最近は少し「あ~」とか「う~」とおしゃべりできるようになりました(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-30 09:29

何とか出来た

e0059156_22521188.jpg

保育園のバザーで手作り品を1つ持って行かなきゃいけなくて作ってみた(^_^;)
フェルトを貼り合わせて綿を入れて閉じるだけの簡単な物だけど結構てこずった。。。(〃_ _)σ∥
でも、要領はわかったから来年もこれで行こうV(^-^)V
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-28 22:52

そろそろ

綾馬も少し大きくなったしダイエットと節約を兼ねて
散歩しながら買い物にでも行こうかと思い始めたら
ここ何日か風が強くなかなか行けない。。。
水疱瘡のあとは免疫力がかなり下がるらしく
風邪を引きやすいから気をつけるように小児科で言われた。
この先どんどん寒くなるだろうな~(;´A`)
一番困るのはお風呂!!
ウチは風呂と部屋の間に廊下があるし、風呂の横が
玄関だから寒くて。。。
あじゅが一人の時はなんとかなったけど二人になると
どうしようってかんじ。。。

綾馬が生まれてダンナっちが、いるときはあじゅをお風呂に
入れてくれるようになったけど、綾馬は入れれないみたい。
でもあじゅの時は周りのみんなに
「風呂ぐらいは入れさせなきゃ!」
って言われていたのでマイペースな彼に合わせてイライラしながら
お風呂に入るのを待ってたけど、ここ一年くらいは
そういう風に待ってるほうが子供を風呂に入れてくれない事より
ストレスになるって分かったから、待つのはやめた。
そう決めると不思議と楽になったりした(^~^)
ダンナっちは根っからのマイペースで、お風呂のお湯を溜めてる間は
ボーっとしてるのに、「お風呂溜まったよ」とあたしが言ってから
サーフボードをメンテしたり、トイレに行ったり・・・と毎回すんなり
はいることがない。だからあじゅは早く入りたくてぐずったりしてて
それを聞いてたりなだめるあたしはイライラ(`へ´)イライラ(`曲´)
今は違うことしだした途端に先に入っちゃてひどい時は
「お先に~」って先にご飯も食べ始めちゃってる(^3^)
オンナって段々たくましくなるって自分で思う(>_<)
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-26 15:04 | 子育て

水疱瘡

綾馬の水疱瘡はあまりひどくならず終了。
四人に一人は熱が出ないらしく見事その一人だったようで
水泡だけで済んだのでホッとした。
まだ掻いたりもしないし水疱もすぐに引きそう。
でも昨日はあたしが発熱してしまった。
理由は疲れが溜まった上の寝不足。。。
保育園が休みで体力が消耗できないらしい。。。
二時間おきの授乳でそれじゃなくても寝不足なのに
朝五時半に起きて「ご飯食べたい」と騒ぎ、
日中もほとんど寝かせてくれず、ダンナっちは相変わらず
海に行っていないし、あじゅが連休の時は大体具合がわるくなる。。。
来週も土日休みだからユウウツ。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-23 09:08 | 子育て

やっぱり

水ぼうそうでした(ToT)
まだ熱はないけど水泡は結構増えてる(ΘoΘ;) 
病院までの30分の間に倍以上に増えてるw(☆o◎)w
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-19 12:07

こっこれは…

e0059156_955224.jpg

水泡っぽい\(◎o◎)/ ちょうどあじゅが水ぼうそうになってから2週間だし(ToT)
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-19 09:55

楽しみ~!でも痩せなきゃ・・・

久々に前の会社の同僚からメールが来ました。
1つ下の子でかなり仲良くしてたけどあたしがあじゅを妊娠して辞める
1ヶ月前ぐらいに名古屋の会社に引き抜かれたのでここ何年かは
1年に1回ぐらいのペースで、しかも1時間ぐらいしか会えなっかた。
今年になって行橋の会社に移ったと連絡があったけどなかなか忙しくて
会えなかった。今日のメールで「突然だけど、正月ヒマ?」
と着たので遊びの誘いと思い「ヒマにするよ」と返したところ
「7日に結婚式するから来てよ」だって!!!
え~~~~って感じでビックリ(*0*)
そりゃーもう30歳だけど結婚とかに興味ないタイプだったし
相手はどこの人なんだろうと思いメールしてみると「名古屋で知り合った」
という。「てことは名古屋嬢?」と返すと「そう」と返ってきた。
「やっぱ髪、巻いてんの?」って送ったら
「ハッハッハッ、巻いてるかも。相変わらず普通の人と視点が違うね」
なんて言われた(?0?)

前の会社はあたしの課は社員は10人ぐらいいて女はあたし一人だったけど
かなりみんな仲良しだった。毎日のように夜中まで仕事してたけど
みんながいたから楽しかったし、みんなで協力してて居心地がよかった。
たまに早く終わるとみんなで飲みに行ったりして(*^。^*)
でもあたし達が頑張って働いたことにより会社は儲かり、社長が味を占めて
人が変わったようにというか変わってしまい、パートの主婦を愛人にしたり、
外車を一気に3台買い1台は免許取り立ての娘に乗らしてみたり、
でも社員には「赤字だ」と言い残業は付かないし昇給すら廃止にしたり、
会社を立ち上げた時からの苦労をともにした人を愛人の「気に入らない」
の一言でクビにしたり、奥さんを追い出したり・・・
と色々あり、じょじょに辞めて行き仲良しだったみんながバラバラになってしまった。
だから1月の結婚式はみんなが久々に集まるみたいなのでかなりたのしみ~!
でもみんなが知ってるあたしよりかなり巨大化してるので
こりゃージムかなんかに通って痩せないと・・・
でもダンナっちに言ったら「無駄使い」ってうるさいだろうな~。

今日さっそく綾馬が寝てる間に自転車で買い物に行こうと思ったら
鍵がなく、ダンナっちに聞いたら知らないって言うし義母がこっちに来てる間
使ってたから電話して聞いたら「靴箱のとこに置いて帰ったわよ」と言うし。
買ったときは2つ鍵があったけどダンナっちはすぐに失くしたため
あたしのが失くなったら大変じゃん!!と思い必死で探してたら義母から電話があり
少し笑いながら「鍵、ないやろ」と言うので「はい」と言うと
「なぜかお母さんのかばんに入ってたんよー」だって(`3´)
「今度遊びに来たときに返すわ、忘れんように言って」だって(`曲´)
「綾馬が小さいのにしばらく行ける訳ないじゃん!行ける頃には真冬で乗れるか!」
と心の中で叫んだ弱虫なあたしでした。
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-17 22:42

迷惑そう

e0059156_1735551.jpg

「あーあ、うるさいのが帰って来た」って思ってるはず(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-16 17:03

説明会&懇親会

先週連絡があって15日の午前中に融資の話を
聞きに行くことになっていました。
するとおととい担当さんから電話があって
「午後から今住まれている方たちへの説明会をするつもりなので
もし都合がよければ参加してください」ということだったので
参加してみました。
あたしもダンナっちも緊張していたけどみなさん優しそうな人たちで
かなり安心。
でも、今住んでいる方々はかなりうまくいっているみたいだから
今度の拡張はかなり不安だろうな~って思った。
説明会が終わって融資の話を聞きました。
今月末までの特別プランがあるらしく、前に申し込んでいたプラン
より総支払い額が50万低いということなのでもちろん変更する
ことにしました。
綾馬が歩き出す頃には建つといいな~。
[PR]
by yumie0310 | 2006-10-16 10:38 | マイホーム