ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とりあえず

とりあえず、毎日B-Lineに通っています。
でも、なかなか体重は減りません。
あたしは、かなりな冷え性で、夏でも汗をかくことがあまりなかった。
だから、通い始めはゼイゼイ言うだけで最後の方に汗がキラリって
感じだったけど、最近は、汗が出やすくなってきたみたい。
汗をかくって、気持ちいいもんだ!って今頃分かった。
扁桃腺もちなので、寝不足とかでもすぐに喉が腫れてたのに、
最近は、腫れなくなった気がする。
これで早く痩せたらもっといいんだけどね(^。^;)

[PR]
by yumie0310 | 2006-11-29 21:19 | ダイエット

新品なのに・・・

どうもパソコンの調子がおかしい・・・。
ここ何日か、全く接続できなかったし・・・。
おとといは携帯のメールやインターネットもできなくて
(しかも、あたしのだけ)、メールがセンターに着ているのは
分かってるのに見れない悲しさ(ToT)
携帯は、いつのまにか良くなったけど、パソコンはビミョー。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-21 08:41

還暦祝い

e0059156_1803958.jpg

父の還暦祝いをしています。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-18 18:00

やっと・・・

ダンナっちは、明後日、結婚式に呼ばれているため(今年、何度目?)
明日、夜勤明けで帰ってから、美容院に行くと言っていた。
頭が人一倍(ううん、三倍ぐらいかも)大きいのに、
「髪伸ばそうと思う」なーんてふざけた事を言っていたから、
「ゼッタイ似合わないし、結婚式の後ろの席の人が
新郎新婦が見えないって怒るよ!それに、美容院代を毎月、
お小遣いと一緒に渡してるのに、切らないなら返せ~~!」
と言ってみた。ケチなダンナっちは、「お金返すなら切ろう」と
考えることは計算済みさ( ̄ー+ ̄)
一つ計算外だったのは、ダンナっちが、
「明日、ママの車乗っていっていい?」というので、
「いいけど、どうしたん?」と聞くと、
「洗車して来る」だって!!!
どうしてかというと、あれは去年の今頃、義妹たちの住んでいた
アパートに遊びにいったとき、ダンナっちがあたしの車のバンパーを
ガッツリ擦って、「プロみたいには上手くできないとおもうけど、
年末年始の連休で、ちゃんと修理するから。」と言ってたのに、
連休が終わっても、なかなかしてくれないので、
「いつしてくれるの~」と聞いたら、「洗車してからじゃないとできんけん
先に洗車するんよ、お前のは、洗車機かけられんけん大変なんぞ~」と言い、
自分の車は、月二回は洗ってるのに、あたしのは、汚れまくって早一年・・・
自分で洗いたくても、一月に妊娠発覚で洗えずじまい。。。
そして先週、

ダンナっち   「曇り止め買ったんよ、ママのにも使うけんお金ちょうだい」

あたし     「何の?まさか車のとか言わないよね?あたしのなんて
          いつ洗ったの?あれから一年よ!!」

ダンナち    「そうやったなぁ、ママのを洗おうと思ったら、その日、雨が降って
          さぁ・・・」

あたし      「そ~ね、この一年、毎日雨だったね。この先何年雨が続くかな~」

ダンナっち   「・・・」


あたし      「もういいよ、あたし自分で洗うし、修理も友達にやってもらうから!
           最初っからそうすればよかった!かわいそうなあたしの車・・・」

このことが効いたよう。
ダンナっちの車は、飲み物、食べ物、おさわり禁止というあじゅにとっては
地獄のような車。
まぁ、大体家族で出かけるときは、あたしの車だし、あじゅとダンナっちが
出かけることもあんまりないから、ダンナっちのは、かなり車内はキレイ!
子供がいる人の車とは思えない!

あたしの車もピカピカにしてくれると嬉しいな。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-17 22:25

がんばるぞー!

母に綾馬を預けて、最近できたコンビニ型ジムに行って来ました。
産む前からダンナっちには、「もう子供は産まないつもりだから、
産んだらスポーツクラブに通うから」
と言っていたんだけど、姉の仕事場の社長さんの知り合いが
先月、コンビニ型ジムを始めたと聞き、
今日、無料体験に行ってみました。
ダンナっちは、「金かけないで自分でやせろ!もったいない」と
ギリギリまで文句を言ってて、今までのあたしだったら、
行かなかっただろうけど、二人子供を産んだあたしは、かなり
強くなったのと、我慢ばかりして、ストレスがたまりすぎて、
ほんとに爆発しそう。。。って自分で怖くなったから、強行してみた。
行った感想は、ものすごく楽しかったし、汗かいて気持ちよかった!
10年以上ぶりの運動で、体が思うように動かず、ステップがちゃんと
踏めなかったりしたけど、楽しかった。
内容は、40秒床でステップを踏んで、40秒マシーンをして、の繰り返しで、
ステップも1回1回違うし、マシーンも太ももに効くのや二の腕に効くのなど
8か9種類あって、それを2周して終了なので、最初と最後のストレッチをいれて
30分程度で終わる。
できれば毎日通って、1月の結婚式には、もう少しスリムになれたらいいな~。
ダンナっちとの約束は、今年中だけ通うということになってるけど、
あたしとしては、かなりストレス解消になったので、続けたい。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-14 21:18

文化祭

保育園の文化祭でした。
まえの日の晩に、ダンナっちは飲みにでていたので、
相変わらず準備が遅く、あたしがバタバタと3人分の用意を
して終わった頃、トイレに行きマジで置いて行こうかと思った。

着いてすぐに、ホールで合唱があり、あじゅはど真ん中で
歌っていました。なぜなら声が大きいから(^。^;)
家で歌っている声が大きいと思っていたけど、それ以上の
デカさで親としては嬉しい様な恥ずかしいような・・・。
合唱の後は子供たちが作ったおもちゃなどを、先生の作った
お金で買うというお店屋さんごっこがあり、あじゅのクラスは
帽子屋さんだったんだけど、あじゅやあじゅのクラスの子たちは
なぜか自分たちで作った帽子を買い、みんな被ってた。

ダンナっちは、前の日に飲みに行ったからもちろん寝不足と二日酔い
で役にたたず、あたしが綾馬におっぱいをあげている間にあじゅは
迷子になり探すのに大変だった。。。

帰りに、「保育園の行事ってあと何があるん?」と聞くので
何かとおもったら、前の会社の嫌いな人が来ていたらしく、話かけてきて、
その人の子供が年中さんだって言ってたから、行事の度に会うのが嫌だだって。
カチンときたので、
「子供の晴れ姿みるより、そんなことが引っかかるんだ。
行きたくないなら行かなくていいよ、もう行事誘わないから!」と言った。
そしたら「行きたくないワケじゃないよ・・・」だって。
「大人なんだから、嫌いでも話しかけられたらあいさつ程度に
サラリと話すぐらいいいじゃん。そんなのもできないなら社会人失格だよ。」
と言ってやった。
だって、その人の子供が通っているのは分かってたことだし、あじゅの方が
後に入ってるんだから、そんなに嫌なら入園のときに反対しろよ!ってかんじ。。。

来月は参観日の後に餅つきがあって、それもすごく楽しみ。
行く度に、あじゅが成長しているのが見えるし、家では見せない一面が見れる。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-12 20:43 | 子育て

必需品

e0059156_15485371.jpg

ベルメゾンのセールで見つけて、こりゃーチビッコ2人連れてまわるのにピッタリ(o^-')bと思い購入。
連休を挟んだため、かなり遅れたけど届いた~ヽ('ー`)ノ~
活用するぞー└|∵|┐♪┌|∵|┘
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-08 15:48

行事になると・・・

日曜にあじゅの保育園の文化祭がある。
なのに、あじゅは、またまた風邪ひきかけてる。。。
よくよく考えると、行事になると、体調を崩してる。
今回は、多分、湯冷めか寝冷えだろうけど。
ウチはお風呂に窓がないから、換気扇なので、
すぐにお湯が冷めるし、空気も冷たい。
そういえば、義母から、
「なんでここは窓じゃなくて換気扇なん!?」
と言われたな~。ここのアパートの文句かなり言われた。
あたしが造ったわけじゃないんだけどな~。
話はそれたけど、ココアを飲むと風邪引かないって
前にみのさんが言ってたけど、あれは間違いってことだね。
だって、あじゅは、毎朝飲んでる。帰ってからも、ほとんど毎日
飲ませてるんだけどな~。
今日、保育園が終わったら、耳鼻科に連れて行こう。
綾馬もずっと鼻がズルズルいってるし、ついでに診てもらおう。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-08 08:25 | 子育て

ごめんよ~

昨日、綾馬をキャリーから落として、鼻にケガをさせて
しまった。。。ごめんよ綾馬(ToT)
骨は折れてないみたいだから救い。。。
今日はミシンの点検に来ることになったため、
朝から掃除しまくりました。

ダンナっちは、危機感を抱いたのか、昨日は自分から
お風呂を溜めた!
つい4日前は、綾馬が泣くとテレビが聞こえない、と
ヘッドホンしてテレビを観ていた人が、あたしがご飯支度をしている間
泣いた綾馬を抱っこしてた!
あたしが前にあじゅもベッドで寝せて、と頼んだら
「断る!寝るときぐらいゆっくりさせてくれ」とか言っていたのに、
夜中に毛布を持ってあたし達が寝てる部屋にいつの間にかきてたし。
たまには、冷たくしてみるもんだ、と思ったw
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-06 09:54 | 子育て

話にならない

義母に電話して「母に聞いたらいきなり知らないおばさんに身内の話をされてびっくりしたんだろうね、と言っていました。でも冷静なって普通に考えて自分から名乗って文句言うと思います?」と聞いたら、「普通はしないわよねぇ」と言うので「ですよね」とあたしが言うと、
「私には言わなかったけど私の妹(〇〇ちゃんの母)には本当の事を言ったみたいで」って言うので、「本当の事は当人にしかわからないでしょ?だから、あたしは常識として…」と言うと「ゆみえちゃんのお母さんが嘘をついてるとは言わないけど、私達姉妹は親に嘘はついてはいけないって育てられたの」
はっ(・_・;)?
そんなレベルの話?
あなた何才?
この時点であたしは話す気がなくなった。
だから、「じゃあ、あたしの母がそんな常識のない人と思ってるんですか?」と聞くと、
「それはねぇ~」と言いやがった(`ε´)
もう話してもムダなので「綾馬が泣いてますから」と電話を切った。
自分は子供に嘘をついてはいけないって育てなかったんだろうね~。
ダンナっちはいつもあたしに嘘つくから。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-11-05 10:25