ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早いもので・・・

今年も終わりですね~。
あたしの年末は、大変でした(T0T)
ダンナっちは28日から、あじゅは29日から休みで、
ダンナっちは、相変わらずマイペースで。。。
帰省した大学生の息子とでも思ってるのかしら?と言うような生活(-0-;)
29日は、サーフィン。。。
30日は、釣り。。。

あたしは、29日は、あじゅにキティーちゃんのDVDを観せて気をひかせつつ、
りょうまに授乳をしながら大掃除をし、
30日は、実家に餅つきに行きました。
晩ご飯だけは、ちゃんと食べに帰るダンナっちに頭にきながら(`へ´)、
「電気の笠とエアコンの掃除を大晦日にさせよう!」とそれを支えに頑張ったのに、
30日の晩に、「明日は、かあちゃんとこに餅を取りに行く」なんてふざけたことを!!!
「大晦日に行く必要があるの!?あたし今日、実家から貰ってかえったのに!」
と言うと、
「だってもうかあちゃんに行くって言ったもん」

はぁ~!?

しかも、「会社の北海道の後輩がホタテとイクラを送ってくれてて、
明日の12時から2時の間に届くらしいから家に居てよ」
なんて前の日の夜に言ったりして。。。
「それなら、買い物、今日したのに・・・」って言うと、
「だって、俺ほとんど居えにおらんかったけん言えんやったやん」

はぁ~!?

それからは、全く話す気もしないし、居ない人と思うようにしました。
大晦日の朝、ヤバイと思ったのか、電気の笠とエアコンを掃除していました。
あたしは会話もせず、子供たちを連れて買出しに行きました。
そして、また少し掃除して、鏡餅を飾ったりしていたら、
ダンナっちが帰ってきました。
義母の家まで普通の日でも片道1時間かかるのに、3時間で。
とんぼ返りってやつ?
貰ってきたお餅は、10個もない。。。
ガソリンの無駄使いでは?

しかも、「とうちゃん、初詣に誘ったけん」だって。。。
どうやら、釣りの道具を借りたかららしい。。。
今年誘ったら、義父の性格上、ずっと誘われるって思うじゃん。
あたし、義父ニガテなのに。。。
ダンナっちが、ちゃんと家の手伝いしてくれたり、子守してくれてたら
何とも思わなかったけど、そういう時だけ家族ぶるから、なんだかムカついた。


あたしが思うにダンナっちは、ドラマとかである「みんなにいい顔をしようとして、
失敗するダンナ」そのものだと思う。

この前、「嫌われ松子~」をレンタルして、二人で観て、何日か後に、
あたしが、「面白かったね~」というと、
ダンナっちは、「でも俺は、なんかせつなかった。。。」
と言っていた。本人も、危機感があるのかしら???
あたしは「明日はわが身かもよ。一人ぼっちにならないように気をつけよね~!」
と言った。「俺は大丈夫よ」なんて言いながら、顔は引きつってた。

来年は、ダンナっちがもう少し大人になりますように(´人`)
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-31 23:53 | 子育て

安物買いの銭失い?

またまたパソコンのネットができなくなった(-o-;)
どうやら、TAの接触が悪いらしい┐('~`;)┌
あじゅの髪のゴムの入れ物や細々した物を入れるカゴをTAと同じトコに置いてるんだけど、
そのカゴや入れ物の触り方が激しいから切れてるんだ!となぜか怒られた(?_?)
だから「買ったお店に持って行って交換してもらおうよ!」と言ったら、
「あれは、知り合いから中古で買ったんよ」と言う(・_・;)
で、「もう、新しいの買わないとダメかもなぁ」と言う(ΘoΘ;)


そっそれは、騙されたのでは?
だって、まだ二か月も経ってないのに(-"-;)
シンジラレナイ!
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-20 14:25

県北魂?

e0059156_2116980.jpg

ダンナっちを飲み会に連れて行った帰りに、あたしの前に暴走族とまではいかないバイクの集団がいました。
いまどき珍しいなぁ、と思っていたら、みんな「県北魂」というステッカーを貼っていました。
どんな魂なんだろう(?_?)
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-16 21:16

参観日

e0059156_1052582.jpg

風車を作っています
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-16 10:05

破魔弓

e0059156_10122997.jpg

実家から綾馬の破魔弓が届きましたo(^-^)o
初節句の事でも、
ダンナっちともめましたが、その話はまた今度(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-13 10:12

98日

もうすぐ100日なので、写真を撮りにいきました。
画像を入れようとしたけど、容量が大きすぎるらしく、
無理でした(T0T)
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-10 22:09 | 子育て

日課

e0059156_17534715.jpg

最近、毎日、豆乳200ccに、にがりを5滴ぐらい入れて、レンジで2分強かけて「冷や奴」ならぬ「温奴」を作って食べています。
きめが細かくて、柔らかくておいしい(^O^)
あじゅとあたしは、大好きだけど、ダンナっちは「柔い豆腐は好きじゃない」とのこと┐('~`;)┌
だからあたしとあじゅだけ食べてる。
あたしと同じく、毎日温奴を食べてる義兄が
「手作りの豆腐屋さんの豆腐って感じなのにね。おいしい豆腐を食べた事ないんだろうね、かわいそうに」と言っていたらしい。

毎日豆腐を食べているから(?)なのかは分からないけど、
乾燥肌のあたしが顔からあんまり粉をふいてない(*^_^*)

豆乳は、ちょっとクセがあるので(でも、たまに飲むようにしてるけど)、豆腐ならおいしく食べられるのでオススメです(o^-')b
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-07 17:53

すごい!

ウチのアパートは、いまどき珍しく、家賃を現金支払い。
で、あたしの幼馴染のRちゃんが社長の身内ということで、
事務のパートをしている。
昨日、家賃を払いに行って、お互いの子供の話など、
世間話をしていたら、「実は、今、また(お腹に)入ってるんだ」
と言う。あたしは、おもわず、「え~~~~~!」
というのも、そのRちゃんは、4歳、3歳、1歳の3人の子供がいる。
3人目が出来たとき、「生活できないから・・・」と、ダンナの実家に
戻った。正直、離婚するんじゃないかと心配していた。
だって、あたしの周りであたしと同年代の子で、完全同居した子で、
離婚してない人はいない。。。
これは、Rちゃんと仲のいい幼馴染Mに聞いた話だけど、
食事は、全部Rちゃんが作ってて、家族5人で6畳の部屋を
1つしか与えてもらってないらしい。。。
遊びに行ったことのあるM曰く、決して家は狭いワケではなく、
2階もあるので、「2階を家族でもらったら?」と言うと、
「子供が小さいから階段が危ないって言って義母に却下されたの。
それに、2階は使ってるからダメだって・・・」と言うのでMが
「何に使ってるの?」と聞くと、「1つはパソコンの部屋で、
1つは、義母の化粧部屋だから。。。」と言っていたらしい。。。
け、化粧部屋って!!   
あたしなら、すぐに家を飛び出してるだろうな~。
妊娠中と聞いたあたしは、「すぐ家建てなよ!」と言った。
「お父さんに設計してもらって(Rちゃんの父は設計士)、社長にお願いして
、安くしてもらえば何とかなるよ!」と言ったら、
「あたしも、共働きになったから、家でるか、家建てようよ、ってダンナ
に言うけど、実家は居心地がいいらしく、相手にしてくれない」
と言っていた。男って(みんながみんなじゃないだろうけど)、
親元に帰る(居る)と、「ダンナ」や「父親」という役目より、「息子」という
立場に戻ってしまうんだろうな~。
ウチのダンナっちも、親元に行くと(特に、母親のとこ)、ゴロゴロして、
本なんか読んだり、寝たりするもんな~。。。

それにしても、4人産むってすごい!
「まぁ、後産とかがないし、みんなミルクだったから」と本人は笑って言ってた
けど、産むだけでもキツイよ。次が女ってわかってるなら産むけど、
賭けだもんね~。
そう思うと、あたしはもう産む気力はない。。。
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-06 09:01 | 子育て

出産ラッシュ?

今日は、あじゅのクラスのお友達りょうちゃんのママの予定日。
あたしの父と、りょうちゃんのパパ方のおじいちゃんも友達。
1週間位前に、あじゅが、「りょうちゃんのママ、赤ちゃん産んだって」
と言っていて、「あたしがどっちだったの?」と聞くと、「妹」と言っていた。
今週、りょうちゃんパパに偶然会ったので、
「おめでとう。女の子だったの?」と聞くと、
「いや~、まだなんです。予定日は1日なんです。」と言ったので、
「あ~、そうなの。あじゅが、妹ができた、って言ってたもんだから・・・」
と言うと、「(保育園に)お迎えにいくと、みんなにおめでとうっていわれるんです。
しかも、みんなりょうちゃんに聞いたって・・・」と苦笑い。

あじゅの学年は、2クラスあって、あじゅのクラスは12人。
先生の話では、12人中6人が弟妹ができた、またはできる予定らしい。
「いつも誰かが、赤ちゃん返りです。。。」と言っていた。
今年の出生率、上がってるだるうな~。

あじゅの最近の口癖は、「人のせいにせんの!」。
あたしも言ってるし、多分、先生にも、いつも言われてるセリフだろう(′A`;)
あじゅの先生は22歳。あじゅは、いつも注意されてるみたい。。。
だって、問題児の象徴、「給食の時は先生の隣の席」らしい(>0<)
でも、先生が大好きで、担任の先生がバスの担当の時は、大喜び\(^0^)/
問題児あじゅを面倒みてくれているだけで先生には感謝してます。
[PR]
by yumie0310 | 2006-12-01 21:42 | 子育て