ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

彼氏です

e0059156_17433630.jpg

あじゅの彼氏のしゅうとくんです(^_^;)
発表会のとき、しゅうとくんママが撮ってくれたらしく、いただきました(^-^)
寝言でも名前を呼ぶくらい好きなようです(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-27 17:43

イチゴ狩り

今日は、院内にイチゴ狩りに行ってきました。
まだプレオープンということで、人が少なかったので、

食べ放題!

と、最初は張り切りましたが、そんなに食べれるもんじゃないっすね(^。^;)

携帯で画像付きを送ろうと思ったら、携帯を充電器にかけていたので、
忘れてしまいました。。。

ここで、あたしからが気付いたイチゴ狩りの極意!!!


ヘタが赤っぽいのがあまーい!
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-25 21:48 | 子育て

記念に

e0059156_15245616.jpg

3人娘
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-24 15:24

県学校書写書道展

e0059156_1575058.jpg

甥のが選ばれたので、
県立芸術会館まで見に来ました。
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-24 15:07

無事終了

あじゅを保育園に送った帰りにそのままウチの道沿いを配り、
一度帰って洗濯物を干し、洗濯機をかけて残りを配りました。
10時半には全部配り終わり、買い物をしてお昼ご飯を食べ、
即行でお昼寝しました(ー。-)ZZZ

久々の筋肉痛も、結構心地のよいもんです(^-^;)

明日は、ダンナが
「会社の人と仕事が終わったら会社でシャワー浴びて
飲みに行くから、朝、会社に乗せて行って」
なんて図々しい事を言ってます。

飲みに行くのはいいけど、
道で寝るなよ!(←常習)
って感じです。
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-23 22:40 | 子育て

配達員

ウチの地域では今月創刊された「ぷらざ」というフリーマガジンを
配るバイトを始めました。
ウチの周りのアパート、マンション、市営住宅は
結構、入居率がよいので、申し込んだのですが、
やはりみんな考えることは同じのようで、ウチの近辺はもう
先を越されていました(T0T)

ですが、あたしの高校の時の通学路の地区と、
普段、歩いて買い物に行っているぐらいの範囲の地区が空いていたので、
配ってきました。

知っているようで知らない道もあり、結構苦戦しましたが、
次からは、要領を得たので、すんなりできそうです(^ー^)
今日は、11時ぐらいに「ぷらざ」と地図がきたので、
出発が遅くなったし、地図を見て場所を噛み砕く暇がなかったので、
手間取ってしまったけど、明日はあじゅを送って、帰り道を配って、
車を置いてベビーカーで配って・・・
という感じで自分の中でシュミレーションしてます。
もう2/3は配り終えたので明日で終わるように頑張ります!

りょうまの授乳が終わる夏ぐらいからは、
どこかバイトを捜すつもりです。
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-22 21:10 | 子育て

遠くへ行きたい・・・

みなさんは、今の生活から逃げたくなったことありますか?

あたしは、昨日の夜なりました。
土日、あじゅがお休みでした。
当然のように全く眠らせてもらえないりょうまは、かなり不機嫌。。。
どうにか寝せようと思い、寝乳をしていて、あたしもウトウトしていたら、
りょうまが泣き出し、見ると、りょうまの爪を噛んでいる!
あじゅ自身の爪は噛むとこが無くなったかららしい。。。
りょうまは寝れなかったけど、パパは寝てました。


日曜は、とりあえず外に連れ出そうと思い、道の駅をはしごしました。
車に乗ってる間は、りょうまも寝れるので。
夕方、帰ると、海男(←パパ)も帰っていて、
バタバタとお風呂の準備、ご飯の準備、りょうまをお風呂に入れました。
ご飯中も、あじゅはパパに怒られまくり、あじゅが泣けばりょうまも泣き、
終いには、ママが甘いと。
あじゅが落ち着きがないのは、あたしが悪いようです。。。

早く寝ろ!とあじゅに何度も言うので、ご飯をかき込み、
子供たちを寝かしつけました。。。
ウチの子たちは、腕枕をしないと寝てくれず、右腕にりょうまをのせ寝乳をし、
左腕にあじゅをのせるので、腕が外れそうです。。。

なかなか寝てくれず、1時間かかり、キッチンに行くと、ヒドイもんでした。。。
すき焼きだったので、お皿はベトベト。。。
まぁ、お皿はシンクに入れてなくても、麦茶のボトルや、ドレッシングぐらいは、
冷蔵庫に入れてくれても・・・と怒りを通り越し、悲しくなりました。。。
焼酎を飲んだコップは、氷が解けてテーブルはすごいことになってるし、
キレイ好きなんて
聞いてあきれるよ!!って感じでした。

あたしのいとこのお嫁さんが、去年、「疲れた・・・」と言い残し出て行きました。
いとこは、育児に協力的で、毎朝、(保育園用の)白ご飯を詰めて、
水筒を詰めて、保育園まで送っていたし、休みの日は
「寝てていいよ」と子供たちを遊びに連れて行ったりしていました。
でも、主婦しながら、働き、学校にも通っていたので、やっぱりキツかったようです。

だからあたしのこれぐらいがキツイというのとは、ケッて笑われちゃうだろうけど、
多分、理解のないことが一番キツイです。。。

前に、「あじゅが、ホントに目が離せなくて大変で・・・」っていうのを、
あたしが言ってた時期があって、そのときに
「子供が欲しかったんやろ?ならそんなこと言うのおかしくね~?」
と言われました。
確かに正論だけど。。。

色々考えだすと、きりがないので、
考えないようにして毎日過ごすのが、一番いいのかな。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-19 22:00 | 子育て

発表会

e0059156_14255523.jpg

頑張ってます(^-^)
ちなみに、イチゴちゃんです(*^_^*)
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-11 14:25

5ヶ月だけど4ヶ月健診

4ヶ月健診に行って来ました。
ホントは先月のはずだけど、案内が1ヶ月遅く来ました。
なので、それじゃなくてもデカイのに、
寝返り打ってる子は、ウチの子だけでした。

結構多かったけど、知り合いも1人もいず、
離乳食教室も、お断りして帰ってきました。
[PR]
by yumie0310 | 2007-02-07 14:47 | 子育て

書き初め展

e0059156_1249481.jpg

[PR]
by yumie0310 | 2007-02-04 12:49