ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続き

まだあじゅが調子が戻ってないし(昨日も地鎮祭の前に
病院にいきました)、あじゅはビビリなので、
乗り物にもあまり乗れないので、
弁当(←5時半から起きて作りました^^;)を食べたら
お土産を買いに行きました。

お土産を買ったあとで、義父のも買った方が
いいんじゃないかと話し合い(というのも、朝ダンナに
電話がかかりハーモニーランドに居ると言ったらしい)、

「パレードが始まる前だし疲れたから、俺は子供たち
                 看てるから、ママ買って来て」

と、ダンナに言われ、急いで買いに行き、戻ってみると、

「あ~、やっぱ居ないか~、
     あじゅがちょっと目を離したら居なくなってさ~
     もしかしたらママのとこかなーって思ったんやけど」


と、ダンナの信じられない一言。

     冷えました
必死でさがしていると、スタッフのお姉さんに抱かれた
あじゅを発見!!!
泣きそうになりました。

もうすぐパレードが始まろうとしているので、
ものすごい数の人で、身動きすらとれない状況なのに、
3歳の子から目を離すなんて、日頃から子守してない証拠。

疲れきり、すぐに退園しました。

まだ1時前だったので、前から気になってた「ニトリ」に行きました。
あたしはあーいうとこが大好きで、見まくりました。
今度は、あじゅとダンナが居ないときに行って、
もっとゆっくり見たいです。

ホントは、デジカメの画像を入れたかったのですが、
ウチのデジカメのは容量がデカイらしくムリでした(T0T)
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-29 22:52 | 子育て

ハーモニーランド

e0059156_9471318.jpg

鍵盤を押すとキティーの声がします。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-29 09:47

お休み

あじゅは、昨日の夜中には39℃あったのに、
今朝測ってみると、36,8℃。
そのあとも何度か測ってみたけど、
やっぱり熱がない。

知恵熱?

朝からうるさく、喜んでるのはりょうまだけ。
というのも、あじゅを保育園に送って、あじゅが車から
降りると、毎日号泣(T0T)
居るとうるさいけど、居ないと寂しいようです。。。

咳がでてるし、食欲があまりないようなので、
病院に連れて行きました。

病院の帰りにお買い物に行くとあじゅが、
「このパン食べたい!」
と小さいカステラがたくさん入ったのを指差したので、
買ってかえり、食べさせました。
でも、まだ食欲がないらしく、何個か食べて、
「もういらん」というので
「じゃあ食べたくなったら食べよ」と
ダイニングテーブルに置いていたら、
少しして起きてきたダンナが、ものすごい勢いで
食べていたので、

「それ、あじゅのよ!」

というと、4つほど残して食べるのをやめました。
そこまではよかったのですが、
その後、あじゅに買っておいたポカリを飲んでいたので、

「それもあじゅのよ!」

というと、
「一杯だけやん」
と言いまた寝にいきました。

あたし達も昼寝をし、2時間後に起きてキッチンにいくと、
さっきより確実にポカリが減ってるんです!
サイテーです!

こういう「ホントに親か!?」ってこと結構あるんです。
おせったいでもらったお菓子を夜中に食べてみたり。。。
母が買ってきてくれたアンパンマンのジュース飲んだり。。。

絶対空の袋を片付けてないので、
朝起きるとあじゅが、
「パパが全部食べちょん・・・」
と寂しそうに言ってます。

夜中用の食料(パンとか)を買っておいて欲しいと
言われるけど、5個入りのパンとかを、一晩で
食べつくすので、食費がたまったもんじゃありません!
(当然、却下ですけど。)

晩ご飯は、お腹一杯食べてるんです。
「食べれない」って残したりするのに、
一晩に、2~3回は起きて食べてるようで、
子供のお菓子がないときは、
食パンを食べたり、牛乳を一本飲んでみたり。。。

ウチの母がたまに、お取り寄せしたロールケーキを
持って来てくれたりするんだけど、
前に、一晩で一本食べてて、
さすがに激怒しました!!!


夜は寝るもんなのに、そんなに食べるなんて、
おかしくないですか?

ダンナの実家では普通らしく、夜中のキッチン荒らしは
かなりなカルチャーショックでした。

ついでに。
カルチャーショックといえば、結婚してダンナの実家に
「焼肉だからおいで」と言われ食べに行ったら、
肉が豚肉でした。
すごい衝撃的でした。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-26 21:43 | 子育て

挫折・・・

夕方、保育園から熱があると電話があり、
急いでお迎えに行きました。
かかりつけの小児科に電話してみたけど、
午後から休診らしく、電話に出ない(T0T)

実は、今年、「皆勤」を狙っていたんです。
というのも、去年のあじゅのクラスの女の子は、
あじゅ以外、「皆勤」か「精勤(3日以内)」だったんです。
あじゅは、一ヶ月間全部行った月のほうが少ないくらいです。
ものすごい体力はあるのに、体が弱いなんて歯痒いです。


夕方、熱を測ると39℃あり、今もうなされています。。。
病気になると、「抱っこ抱っこ」と甘えるのでまいります。。。

お迎えの時も、二人抱っこしていたので、
「すごい!たくましい!」とお母さん方に言われました。
「えぇ、こんな時のために太っておいたの」
と言ってみました。

29日は、ハーモニーランドに行く予定なので、
それまでには治ってほしいもんです。。。
ウチにとっては、GW唯一の家族のお出かけなので。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-25 22:13 | 子育て

不安です。。。

あんなに遅れていた家ですが、決まれば早いもので、
28日に地鎮祭(←早すぎ?)だそうです。

しかも、完成は、8月になるそうです(@0@;)

あまりに早すぎて怖いです(←大丈夫か聞きました)

でも、まだ金額面が折り合っていないので、スッキリしません。

先週の土曜日にも話し合いをしたのですが、
なにぶん、あじゅが休園日で居たもので、
あたしは全くと言っていいほど話を聞けず、帰って書類を見ると、
納得のいかないトコが多々ありました。


賠償金(遅延金と遅れた月分の家賃代)をどうするかが、
話の争点なのですが、
ウチとしては、その金額をハッキリ数字で知りたいんです。
そして、追加したいものを、その金額で追加したり、
あきらめたりを考えたいんです。
でも、むこうは、なんだかんだと話を難しく言い、
ダンナの言う事に対してはぐらかし、
しかも、どうしたいのかハッキリ言わないので思わず、
「なにが言いたいのかわからないので、分かりやすく言ってください」や、
「説明が良くわからない!」や、終には、
「そちらの提案は何なんですか!?
 結局、追加工事分の料金とウチへの賠償金を交換したいんですか?」
と聞くと、 
「それは、提案は色々ありますよ。でも、ウチが押し付けるわけに
いかないので、そこは話し合いで・・・」
というので、
「いやいや、どういう考えか言ってくれないと、話が進みませんよ。」
というと、またまた話をはぐらかすんです。
あたしは、イライラして初めて露骨に態度に出しました。

だって、ウチで計算したら、賠償金は、追加工事とか土地を移動した差額を
引いても、まだかなりあるはずなんです。

その話になると、はぐらかしたような説明をして、
最後にはいつも、「2年前の契約の時、3ヶ月モデルハウスにするからって
割引したのも考慮してください」みたいな言い方するんです!!!

大体、先週、
「8月完成ですけど、1ヶ月オープンハウスにしていいですよ」
って言ったのに、今日「結構です」って断られたんですよ!
恥ずかしいったらないですよ!

一番頭にきたのは、
「こう言っちゃなんですが、遅れていい面もありましたよね?」
って言われたんです。
いい面も確かにあったけど、ローンの支払いは、予定より2年もずれ込んで
あたしは、引っ越したら繰り上げ返済のために働かなきゃいけないのに!
もしかしたら、あじゅも保育園を転園しないといけないし・・・。


2年遅れた上に、追加料金まで取る気なんじゃないか?って、
ちょっと疑ってます。イヤ、かなり!!!

お金でゴタつくって一番イヤですよね~。

地鎮祭は、ちゃんとできるのでしょうか?不安です(´。`)
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-23 22:14 | マイホーム

大分巡り

e0059156_14591677.jpg

朝8時半に出発して前の車のルーフボックスを売りに行きました。
ダンナが4年前、「どうしても欲しい」と買ったのですが、使用回数は2回(-_-#)
買った値段十分の一の値段で売る事になりました(ToT)
そのあとパークプレイス→わさだタウンと巡りました。
お昼は安くあげるために「鳴門うどん」のトリプルにしました。
わさだでは、「ヒートアップ(?)」の撮影をしていて
ものすごい行列でした。
あたしも画像の空気の入った遊具のトコで遊びたかったです。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-15 14:59

整理してスッキリ

今週はダンナが夜勤です。
会社を出る前に、Cメールが届きます(家族間はタダなので)。
メールが届くと、あたしはお風呂のお湯を溜めるのですが、
ダンナは、帰ってきてから大体一時間はダラダラして
お風呂に入りません(ー0-#)
「それ今しないといけない事?」というような
例えば、PCで欲しい靴を調べたり、雑誌を整理したり・・・
たまに後ろから殴りたくなります。
というのも、
ウチは追い焚きがなく、一階なので、浴槽をコンクリに直置きじゃないか?
というぐらいお湯の冷め方はすごいスピードです。
でもお湯を溜めてないとムッとします。
なのであたしも、たまに
「お風呂、まだ入らんの?」
と怒り気味に言います。
すると、何日かは帰ってすぐに入ります。
今日がその怒り日でした。

で、火曜から今日までは、お風呂から上がるとお昼前だったので、
それからご飯を食べさせて、片付けると、
りょうまの昼寝の時間(あたしのでもある)になるので、
お出かけするには、あじゅのお迎えがあるので、中途半端だったので、
押入れのあじゅの服と小さくなったりょうまの服を整理しました。

りょうまの肌着と小さくなったロンパースを段ボールに詰め、
5月に4人目(♂)が生まれる友達に持って行きました。
3人目が出来た時にダンナの実家に住み始めたので、
最小限の荷物しか運び込んでないらしく、
「新生児服なんてどこにやったか分からない」
ということで、大変喜ばれました。
あたしも引き取り手があり、良かったです。

あじゅの服は、買ったのと、義妹から貰ったのが結構あるのですが、
これが困ったことに、
貰った時点で、小さいのばっかり
多分、引越しで見つけて要らないからくれたんだろうけど、
80~90センチがほとんどで、一回も袖を通してません。いや、通りません。
(80センチは、現在のりょうまのサイズです。)

あたしの友達の子供が、結構小柄なので、ちょうどいいんだけど、
あげていいものかどうか、かなり迷いました。
というのも、服の趣味が・・・。
トレーナーの全体がヒョウ柄でフロントにショッキングピンクで「girl」と書いてたり、
またぎ(猟師)のようなズボンとか・・・

友達には、
「お下がりでもらったのだけど」
と、強調し、要るか聞きました。「あんまりなのは、処分して」と付け加え。。。
「保育園での着替えがいるので、欲しい。それに、面白いので見たい」
ということであげました。

友達には、
「ゆみえの買った服と義妹さんからのお下がりがハッキリ分かって面白かった」
と、感想をいただきました。

ダンナは、前に、
「あじゅのピンクのパジャマとかは取っておけよ。りょうまに着せろ。
       どうせ家で着るんだから、いいんだ」
と言っていました。女の子が男の子のを着るのは、変じゃないけど、
男の子(とくにりょうまはおっさん顔)がピンクを着るのはどうなんだろう。。。

母に言うと
「まぁ、かわいそう!パジャマぐらいあたしが買ってあげるけん」
とビックリしてました。孫には甘いです。
よく考えると、あじゅのパジャマと肌着は、ほぼ母が買ってきた物です。

次の夜勤は、あたしの服を整理しようとおもいます。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-13 23:10 | 子育て

顔が…

e0059156_1718164.jpg

顔の大きさが同じくらいだ(^。^;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-10 17:18

お久しぶりです。。。

なんとかあじゅを投げ飛ばさずに過ごせました。

土曜日は、姉家族と花見がてらBBQをしました。

日曜日は、友達とイチゴ狩りに行き、そのあと昭和の町に
いきました。昔の学校給食のお店でお昼を食べたのですが、
イマイチでした。

月曜日は、姉の家の近くの公園に歩いて行き、
お昼を食べ、野放しにしました。
偶然、あじゅのクラスのお友達が来て、助かりました。
お母さんが仕事なので、おばあちゃん家にお泊りしていたそうです。

火曜日は、雨だったので、ユメタウンとジャスコをはしごして
時間を潰しました。


水曜日は、やっと進級式でした。
新しいあじゅの先生は、新任のようです。
あじゅの仲良しさんとは、クラスが別れ、カレシとも離れてしまいました。
あじゅのクラスは、去年のクラスのアバレっ子が集まった感じで、
先生は大変そうです。。。

水曜の夕方から、姉のトコの上2人があたしの実家に
泊まりに来ているので、木曜の夜は、父が外食に連れて行くのに
便乗して、あたしとあじゅもゴチになりました(ダンナは仕事でした)。

今日は、姉のトコに送って行くので、お風呂とご飯をいただいて
帰ります。
[PR]
by yumie0310 | 2007-04-06 15:23 | 子育て