ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悩みます・・・

先月から求人をネットで観たりしてます。

ウチのアパートの3軒隣の個人医院の求人が出ていて、

時間は、8:30~12:30
     (ただし保険請求のため月初めの2~3日は12:30~17:30もあり)
業務は、受付と医療事務(資格はいりません)


というのがあり、面接に行きましたが

「子供が小さいのが難」

ということで、不採用(T0T)

それならば、いっそ子供が小さいこの時期に資格を取りにいってやろう!!

と思い、職安に職訓の話を聞きに行きました。

職訓の受講資格は、

失業保険の受給者

だそうで、あたしは若年者(35歳以下)の方になるそうで、

係りのおじさんから

「まだ35歳までに時間があるから、一度雇用保険のあるところで働いて
                                        受講したら?」


と言われたので、

「子供が小さいからって不採用になったんですよ~、
    働くとこがあったら職訓いこうなんて考えませんよ!!」


と言うと、これからあるコースを説明してくれました。

3ヶ月はパソコン教室に通い、1ヶ月は職場実習だそう。

問題は、定員で、

「5人」

市内じゃないですよ、県北でですよ!!!

おじさんの話では、
20人定員に対して、30~40人の応募があるとのこと。。。

ダメモトで受けてみようか悩み中。。。

これもまさか子供が小さいから」って落とされたりして。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-27 21:54 | 子育て

パレード

e0059156_1638582.jpg

今からお祭りのパレードに行って来ます(^_^)v
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-21 16:38

久しぶりの・・・

久しぶりにPCです。

先週の3連休、あたしにとっては「地獄の3連休」でした。。。

体にかなりこたえていたようで、ずっと頭痛がしていて、
おとといの夜中に発熱(39℃)。
坐薬を入れて、何とか次の朝はさがりましたが、まだ頭痛は続いてます。。。


地震の影響で、ダンナが毎日早く帰ってくるんです。
別に、あじゅをお風呂に入れたりしてくれるのでいいのですが、
子供にとっては、初めてのことなので、テンションが↑↑
夜、なかなか寝ないんです。。。

今日は、さすがに3日目なので、あじゅは8時過ぎには寝てくれましたが、
りょうまは、9時過ぎまで起きてました。。。

明日、あたしは姉のトコの2番目が終業式で11時過ぎに帰ってくるので、
姉が帰ってくる12時まで相手をするように頼まれています。

そしたら、ダンナが急に「明日休み」なんて言うから、
「『どこか出かけよう』なんて言われたらどうしよう・・・」
な~んて一人で困っていたのですが、
「明日、海に行くけん」
と言われ、自分の取り越し苦労に笑いました。
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-19 23:03 | 子育て

ますます

e0059156_1522350.jpg

「上の子が手が掛かると下の子はおとなしい」ってよく聞きますが、
ウチは残念ながら下も…のようです(>_<)

顔はますますあたしに似てきました(-o-;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-19 15:22

お神楽

e0059156_19325995.jpg

実家の地域のお神楽に来ました。
りょうまは抱っこしてもらって鬼のような顔で泣いていました
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-16 19:32

台風来てるのに…

e0059156_15425611.jpg

あじゅには台風なんて関係ないので、
朝の6時半から「今日は、どこ行くん!?」
とうるさいのでユメタウンに連れて行きました。
思いのほか人が多くて、びっくりしました。
屋内駐車場だからでしょうね(^_^;)
海が荒れてサーフィンに行けないダンナは
明日も家に居るそうです(ΘoΘ;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-14 15:42

親なのに・・・

りょうまは、ダンナに

全くなつきません

あたしが同じ部屋に居るときは、たまに抱っこされたりはするんですが、
二人になると、誘拐されたかのように号泣

りょうまは毎週のように熱を出すので、あじゅだけをお風呂に入れたい時が
たいへんです。。。

今日もそうでした。

とりあえず、あじゅにこっそり

「ママ、今からお風呂に入るからパパと居てね。後で呼ぶから来てね」

と言い、超スピードで洗い、あじゅを呼び、1分もしないうちに

「まだかな~?」

とダンナが泣き叫ぶりょうまを連れやって来ました。

あじゅには悪いけど、超スピードであじゅを洗いました。

上がってからりょうまを抱っこしないといけないし、

あじゅの髪を乾かさないとあじゅも風邪引くし・・・

とバタバタでした。。。

ダンナは、自分でわが子がこんなになつかないのを

何とも思ってないのか?不思議です。

泣き叫んでも何でも無理矢理二人にするべきなのかなぁ?

でも、ダンナに文句言われそう。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-11 20:57 | 子育て

見事に…

e0059156_17301339.jpg

扇風機が真っ二つ!
ホントは男の子なんじゃないかと今夜お風呂で確かめてみようと思います(-"-;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-04 17:30

体育参観日

e0059156_16335483.jpg

体育参観日でした。
儀式のようにまた泣きました(ToT)
帰る時も、あじゅの泣き声が教室から響き渡っていましたが、
ムシして帰りました。
いつになったら落ち着くんでしょうか(-o-;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-07-04 16:33