ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝寝

先週、実家に行った時あたしの父があじゅに

「土曜日、泊まりにおいで」

と世話もしないクセに言ったら、あじゅはその気になってしまい、

昨日、泊まりに行くと自分で着替えの用意までしたので、

泊まりに行かせました。

ダンナは海に行き、りょうまと二人だったので、久々に

8時過ぎまで寝ちゃいました(^.^)

朝、ゆっくり寝れるっていいですね。

逆に母はあじゅに5時半に

「ご飯食べる」と起こされたので、お菓子を少し与え、

また布団に入れたけど、6時過ぎに

「ご飯が食べたい!!」

と起こされたらしく、しょうがなくご飯を食べさせ、

「ばあちゃん眠いからまた寝ようよ」

と言うと、

「ばあちゃん寝ていいよ。あじゅ遊びよくけん」

と言ったので横になっていたら静かにしていたので、

少し寝て8時頃に目を覚ますと、なんと!!

口裂女みたいに口紅を塗って、

右の眉にはマスカラをぬり、左には眉ペンシルで極太眉

眉鋏で頭のてっぺんの髪を切っていて、

思わず大爆笑したそうです。

そして飾ってある写真に落書きをしまくってたそうです。

姉が10時半頃実家にお米を貰いに行ったら、

母は心なしかグッタリしていたらしく、

あじゅをウチまで送ってきてくれました。

あたしは、いや、あじゅ本人も毎週お泊りでもいいですが、

当分、泊まらせてもらえないだろうなと思いました。
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-30 21:57 | 子育て

結果

職訓ですが・・・

合格しました!!!

今日、運動会の準備で保育園に行っていて、

帰ったら結果がきてました。

疲れも吹っ飛びました。

頑張って資格を取りたいと思います!



話は変わりますが、あたしの好きなイノッチが結婚したそうで♪

幸せになってほしいですわ、ホントに。

余談ですが、あたし、好みのタイプにガチコーンきた人を見つけました。

ケンコバ(ケンドウコバヤシ)

マジ、タイプです!!!

顔といい、声といいステキです(●^o^●)

ちなみにダンナは全く違うタイプです(^_^;)

理想と現実は違うものですから(・.・;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-29 21:35 | 子育て

選考日

昨日は職訓の選考日でした。

1週間前に着たハガキには、13:00~(10分前集合厳守)

と書かれていたのに、

「締切日が延びたので、ハガキが間に合わなかった方には
 電話連絡したのですが、手違いで13:30と伝えてしまったので、
                                30分お待ちください」

はぁ~


定員に対して2倍の応募者なのに、なぜ締め切りを延ばすのか?てことと、

時間を間違うなんて初歩的すぎるミス、やらかす?

とりあえず、適正試験と面接でしたが、時間が遅れた分面接もヤッツケ感が

ものすごかったです。

だって、彼ら(試験官)は大分まで帰んないといけないからね。

結果は10/2で、合格の場合10/10から入所なんだけど、

受かってても落ちてても、りょうまは保育園に預けることにしました。

落ちてたら落ちてたで、10月中に、引越しの準備と求職活動をして、

年内に仕事を探せばいいかなって思っています。
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-27 13:46 | 子育て

疲れます

昨日の遠足、朝8:15集合で、8:30出発だったのですが、

8:40分になっても一組の親子が来てないということで待ち。

45分になってようやく園長先生の車に乗ってやってきました(何様?)。

小さい子のところならともかく、年長の親子。

その親子、信じられないことに帰りも集合時間に遅れて来たんです!!!

その親子とは別の3歳児(あじゅより一つ下)親子も14:30集合で

14:40出発なのに14:45になっても来ず、先生達が園中を探したそうです。

先生は「お父さんが連れてきてたから・・・」とフォローしてましたが、

それは理由になんないだろう!!ってカンジです。

だって、バス6台がその人たちのために待ってたんです。

あじゅの同級生のお父さんは、お母さんが妊娠中だからって2人(2人とも男)

連れてても、きちんと時間を守ってたし。

偏見ですが、遅れた年長の親子の母親は、帽子から足の先までブランドで固めていたので、

あたしの勝手な思い込みの、「ブランド好きは自己中」ってのを、

目の当たりにしたカンジでした。

バスがこっちに着いたのは、5時前で、それからりょうまを姉のトコに迎えに行き、

帰ってバタバタとご飯とお風呂を済ましたところにダンナが帰ってきて、

速攻で飲み会に行ったので、子供を寝かしてあたしもすぐに寝ました。



今日は、9時に引越しのサカイが見積もりに来るので、

6時半に起きて、ご飯や片付けをして、掃除をしました。

引越しは、かなり勉強していただきサカイに決めました。

何軒か見積もりにきてもらったけど、どうも対応が気に入らず、

サカイの人が一番丁寧に説明してくれたので、決めました。

午後からは、家電を見にOマダ電器にいきました。

エアコンが今あるのでは小さいので16畳用のと、あたしと子供が寝るとこの小さいエアコン、

あとは家電話が壊れかけているので家電話と、地デジ対応のテレビを

買う予定だったので、まとめて買うと安くなるかな~と思い、

テレビのところの店員に言うと、

「テレビはこれ以上はムリです。エアコンなら安くなるんじゃないっスか」

と言い残し、どこかに行き、結局また一番端のエアコンのトコに行って店員を

探しても居ず、レジまで行き、店員を一人つけてもらったけど、

全然、安くならず。

ダンナもあたしも対応の悪さにカチン
ときてて、

その上、安くもならないので、買う気がしなくなり、ベストに行きました。

ベストでは、やっぱり値引きはそんなになかったけど、

「テレビの機種を今キャンペーン中のアクオスに変えたら予算内で収まります」

や、

「工事費はどれだけ安くなるか聞いてみます」

など、動いてくれてる感があったので、買うことに決めました。

引越しはこれからが大変だろうけど、もう疲れています。

明日はクロスと外構の話をしに行くのですが、またチビ2人が居るので、

あたしはあんまり話を聞けないだろうな~。。。
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-23 22:29 | マイホーム

遠足

e0059156_10481142.jpg

キジマにバス遠足に来ました。
りょうまが昨日から具合が悪くて
どうしようか悩みましたが、いつもあじゅには我慢させてるので、
りょうまは姉に預けて参加しました。
りょうまが心配なので早く帰りたいです(>_<)
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-22 10:48

感動(ToT)

アメトークにジュンスカが出てるんですよ!!!
高校生の時、何度も観に行った(学校サボって入り待ちまでして)ジュンスカがぁぁぁ!
感動です。°・(>_<)・°。
急いでDVDに録画しました。

復活になったので着うたが出るのを期待してます(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-20 21:35

個人情報保護法って・・・

個人情報保護法ってホントにやる気あるんでしょうか!?

先週、セレモニーやまOくから、

「ご新築、おめでとうございます!」

と書いた冊子が来て、ダンナと、

「何で知ってんだろ・・・?」

と、気味悪がってたんです。

そして今日、昼間に「ピンポン」と鳴ったので、ドア越しに

あたし   「はい」

訪問客  「この辺でOOさん(ウチの名字)って知りませんか?」

あたし   「ウチですけど、何か?」

訪問客  「今、おうち建てられてますよね?私、アウトテリアそOの者ですが」

あたし   「なんで知ってるんですか!?」

訪問客   「土木事務所に行くと名簿を公開してるんですよ。
         Oイトさんで建てられてますよね・外構関係はもうお決まりですか?」

あたし    「はい、Oイトの紹介のとこですけど。」

訪問客   「そうですか・・・、では失礼しました」

と帰って行きました。

土木事務所が公開したら個人情報もへったくれもないんじゃないかと

あたしは驚きました。

世の中って矛盾だらけですよね・・・。
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-18 20:32 | マイホーム

上棟式

e0059156_1215056.jpg

先勝だったので午前中にしました。
1週間で屋根やサッシも付いてて、かなり家らしくなっていました。
楽しみだけど引越しの事を考えるとユウウツですf^_^;
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-16 12:14

やるじゃん!

e0059156_1615127.jpg

あじゅが撮影したりょうまです。
偶然にしても上手かも!?
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-12 16:15

海からのおくりもの市

e0059156_11113567.jpg

久々に当たりましたV(^-^)V
欲を言えば、生の魚が欲しかった(^_^;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-09-09 11:11