ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バタバタ

毎日夜に少しだけ片付けていますが、まだまだ先は永そうです。

まだネットはつながってないけど、昼間はここで使いたい放題なので、

あんまり不自由してません。

ありがとう、訓練所。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-31 13:58 | マイホーム

引越し中

e0059156_13103626.jpg

e0059156_13103669.jpg

「引越しのさかい」、
噂には聞いてたけど、

速い!安い!丁寧!

目の当たりにし、ダンナと感動しました!

家はというと…
ドアの色が違うし、
電話が今どきモジュラーじゃない事に
ダンナ、激怒(*`θ´*)
あたしは、意外に風の通りの良さに
喜んでおります(^-^)
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-28 13:10

結果

実は、昨日あたし爆発しました。

「打ち合わせをしましょう」と言われダンナは疲れた体に

ムチ打って行っても、

「28日に荷物だけ運び込んでいいです」や

「入居できるように一緒に社長にお願いしましょう」

なんて相変わらずの、

施主<社長

の構図を目の当たりに知った上に、

「間に合わなければホテルを手配します」なんて軽々しく言ったと言うし、

とどめのダンナの過労のダウン。

もう、しんぼうたまらん!

と、夜に電話しました。

今まで、ダンナがいるのにでしゃばるのはなぁ・・・と思い、

我慢に我慢を重ねてましたが、

めったにキレないもんでキレ出したら自分でも止められませんでした。

だって、もう家なんていらないって本気で思ってましたから。



人(あたし達家族)が入居できない理由を聞くと、

3つあると言い、聞けば全て向こうの不手際なんですよ。

温泉に行くだけでボストンバッグ一杯なのに、

1週間ホテル暮らしなんて、出来るわけないって言ったら、

「ダンナさんから奥さんと子供さんはご実家にお世話になると聞きましたが」

なんて言うので、ビックリ!

ホテルなんて、手配する気ないじゃん!

ダンナにも、「あんたはどっちの味方なんだ?あぁ?」と

キツーく注意しときました。

とりあえず、28日に入居できるように頑張ると言ってたけど、

信用できなかったし、28日に入居できないなら、ホントに家は要らない

って思っていたので、

恥を捨てて、伯父に紹介してもらった人に相談するつもりでした。

法関係の人は何人かいるので、誰かが協力してくれるだろうと

言われたので、今日は休みをとったので、りょうまも調子が戻ってきたし、

少し遠いけど相談に行ってみようかと思っていました。

28日に入居がムリなら、家はなしの方向に決めてましたから。

すると、ダンナの携帯に電話がかかり、28日に入居してよいと

言われました。

引渡し予定の1日前ですよ、今日は!

こんな話、聞いたことあります?

こんな話聞けば、最低3人には言いますよね。

いいウワサはそうでもないけど、

悪いウワサなんてすぐに広まりますよ。

もう、あたしの知らないトコで広まってる可能性大ですよ。

あたしの右隣の席の子は引越し先の目と鼻の先に住んでるんです。

色んなウワサ聞きます。

とりあえず、入居できるけど、こんなもやもやした気持ちで

入居する家庭あるのかしら?
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-26 22:22 | マイホーム

最悪です

夜勤だからと連日、書類や手続き、
話し合いの日々でろくに眠れなかったダンナ。

とうとう昨日の夜、
倒れました。

仕事中に倒れたそうで夜中に連絡が来ました。
あじゅもあたし達のストレスを察し、
おねしょをしました。
呪文のように「パパとママ、大好きよ」と何度も言います。
りょうまも熱を出しています。

住所を移したので病児保育にもやれず、あたしは休まざるおえなくなりました。
信じて3年も待ったのに、
どうしてウチの家族が
こんな目に遭わないと
いけないんでしょうか?
もう、あたし恥もなにも捨てようと思います。

何もかも全部ぶっちゃけます。

住むとこも無くなり、
家族もボロボロになり。。。

家が手に入らなくても、
もういいです。


「法的に問題ない」
と言うならそれはそれでいいです。

でも、法だけできる商売だろうか?

覗き見さん!
どうぞ、お好きに報告して下さい!
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-26 10:58

荷造り

昨日と今日は荷造りに励みました。

今住んでるアパートは今月で退去する手続きを

先月しちゃったので、どっちにしても

ここからは出なくちゃいけないので、荷造りはしてます。

来月までにハッキリしなければ「リアル家なき子」です。

「同情するなら金をくれ!」です(古っ!!)

ウチで今そんな冗談を言ったらダンナは引くでしょう(゜o゜)

でも、あたしは努めて明るくしています。

だって、あたしが暗くしてるとウチの中、えらい事になりますから。


結局、住めなかった時は、ウチらが家を建てると知ってる人達に

笑われるでしょうね(3年という月日があったので)。

でも、人のウワサも75日

と言いますしね。

うらみは3代といいますが(笑)

気にしても始まらない!あたしのとりえは前向きってことだけですから!

いいんです、他の人があたしたちを反面教師と思ってくれれば。。。



荷造りして思ったこと。

5年も住むと結構処分するものって増えてます。

半分ぐらいあるんじゃない?というほどです。

あたし、結構バンバン棄てれる派なんで、荷造りも速い!速い!

ダンナは棄てられない派ですが、あたしの潔さにツラれ棄てる!棄てる!

お高い指定ゴミ袋(1枚30円!!)が次々マンパンなっていきました。

あしたのごみの日、何往復もしないといけないぐらいです。


お昼ご飯の後に気分転換にみんなでお散歩に行きました。

途中、少しデカイ猫がいたのですが、りょうまが気づかず

ちょっと近づいたら(といっても3メートルぐらいあいてた)あじゅが、

「りょうくん!あぶない、食べられるよ!!りょうま~!!」

と、動物が怖くて見ただけだ泣き出すあじゅが

りょうまを叫びながら捕まえにいきました。

たっ、食べられるって!!

りょうまの方が確実に大きいんですけどね(^_^;)

りょうまは追いかけっこと勘違いし、キャッキャ言いながら逃げていました。

あたしとダンナはそれを見て大爆笑でした。

「どんなに辛くても、この子達が居てくれて救われるな」と思いました。


家族が「幸せ」って思えば、それが一番の「幸せ」だと思います。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-21 22:23 | マイホーム

斜めから

e0059156_15551086.jpg

撮ってみました
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-20 15:55

全貌が・・・

e0059156_155314.jpg

足場が取れて全貌が見えてます。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-20 15:53

頑張ってます。

訓練に通い始めて一週間が経ちました。
  
結構、進みが速く、毎日あっという間に終わります。

今日は、地図を作ったりして楽しかったです。

ビスタなので挿入も簡単で、打ち込みよりも全然いいです。

打ち込みは、今の倍の速度にしないと、二級は受からないようです。

先生は、「大丈夫!大丈夫!」と言いますが、

不安です

12月の初旬に検定があって、それからは結構お遊びっぽくなるらしい。

理由は、就職活動が始まるかららしいけど、

あたしは保険受給者じゃないので、職場研修があるので、

「年賀状でもつくりましょう」

と先生が言ってた。

先生も親切で面白いから、救われます。

隣の席の人が違う意味で面白いので、また今度書きます。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-17 20:15

訓練所から

お昼休みなので、打ってみました。

色んな年代の人がいて、結構たのしいです。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-12 12:46 | 子育て

さそっく・・・

今日から本格的な訓練のはじまりだったのですが、

早速、りょうまが熱を出しました。

ですが、しょっぱなから休むわけにもいかず、

小児科に併設してある病児保育に預けました。

1日3人までなのですが、半日¥500(1日¥1000)で食事を頼むと

¥400プラスで、診察を頼むと診察代が¥500ですが、

背に腹は変えられないので。。。

機嫌よく遊んでお昼寝もしたらしく、ほっとしました。

明日の朝になってもまだ熱があったら、

明日は、休もうと思います。

やっぱり¥1900が2日続くとキツイので。。。

休む場合は、領収書を提出しなければならないらしく、

結構、大変です。
[PR]
by yumie0310 | 2007-10-11 20:37 | 子育て