ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

追い込み

来週の火曜と水曜、再来週の火曜と水曜が検定です。

とうとうあと5日です。。。

毎日、何度も時間計測をしているので、集中力をすごく使い

帰るころにはヘトヘトになっています。

先生が「ラストスパートだから、家族の人に協力してもらって

食事はお弁当で我慢してもらってください」

と冗談交じりに言っていたので、

本気にしたあたしはおととい手抜きして

サラダの惣菜を買って帰りました(おかずはから揚げを自分であげました)

するとダンナが、

「これ、買ったやつやろ!」

と一言。。。

ダンナも今週の土曜日に発表があるらしく、毎日遅いので

イライラするのはしょうがないんですけどね。。。

来週は夜勤なので早く寝て疲れを取りたいと思います。

目標の10分600文字に到達するよう今からまた練習します!
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-29 20:12

伸びません・・・

検定が来月の初旬にあるのですが、

なかなか文字数が伸びません。。。

文章の内容によっては、スッと頭に入るのですが、

カタカナが多い文章になると、全くというほど頭に入らず、

文字数が減っちゃいます(>_<)

一応、スベリ止めは受けるようにしています。

どうしても、「受かった!」という証のがほしいもんで(^_^;)




家の方ですが、ダンナは外構をまだあきらめきれないらしく、

営業の人と話をしていました。

「浄化槽の補助金で・・・」みたいなことを言ったらしく、

ウチにはウチの予定があるのに、勝手に決められても困ります。

ウチの家計を預かっているのはあたしですから!!


ダンナの車の車検代+固定資産税+隣との境界のフェンス代がちょうど

補助金と同じくらいなので、それに使う予定なのに(-_-メ)

外構はあたしが働き出して落ち着いて余裕ができたころ(1~2年後)

にできたらいいかな♪と思っています。

そのころには、周りも家が立ち並んでいることでしょう。

そしたら、景観をぶち壊すような

いやいや、オリジナリティー溢れる外観にしてみようかと思っています。



休みの日、毎週というほどあたしと子供達が外で遊んでいるのですが、

工事(左官?)のおじちゃん以外は、

「あいさつをしないのは会社の方針なのかしら?」ぐらいなカンジだったのですが、

金曜日はホントにカンジ悪い目に遭って、

「ムカッ!」

ときましたが、ダンナに

「そんなのに労力使うのもったいないから気にすんな」

と言われ、納得しました。

左官(?)のおじちゃんはとてもいい人で、毎朝ニコニコした顔で

挨拶してくれて、ウチの子供達もお気に入りです(^o^)丿


3連休も終わってしまい、明日からはまた検定対策の日々です。
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-25 21:30

やっと

やっと、電話とネットがつながりました。

久しぶりの「受験勉強」ってやつで、毎日、怒涛の日々を送っております。

まだ家のことで色々あり、

いつになったらいい気持ちでこの家に住めるんだろう

って感じですよ!!

今のあたしは検定、子供の体調、自分の体調、子供の保育園の行事・・・

てなカンジで、考えることが多すぎて、

「もうこのまま砂地のまんまで道路に車停めて過ごせばいいじゃん!」

って思ってます(傾斜が強くて、砂地のため車が敷地に上がれないんです)。

てゆうかダンナにもそう言っちゃいました。



だって、お金ないもの!

ウチの外構代よ、ドコに消えたの~~~~~~?

なんで!?

いつの間に「借入予定額」から消えたの~~~~~~?????

実費でなんて払えないですよ~~~~~~!!!!!



何千円や何万円単位ならどうにかなるけど、

外構なんて何十万単位を、

ローンが始まるウチらに捻出できるワケないじゃん!

なんの説明もなく、外構の人から聞いて

ビックリ!



あたしの友達&職訓仲間&あじゅの友達家族&ダンナの同僚が

ウチに訪問予定なのですが、

「外構ができたら♪」

なんて、言ってたけど、できそうにないので

このまま呼ぶしかないです。かなりな砂地の傾斜ですが。。。

だって、年越えちゃうもん。。。

ダンボールでもひいちゃうか(笑)←いやいや笑えないっす(汗)
        
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-19 21:02 | マイホーム

何と!

e0059156_11183265.jpg

「海からのおくりもの市」で、
自転車が当たりました(^O^)
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-11 11:18

元気

e0059156_10272859.jpg

e0059156_10272837.jpg

外構がまだ出来てないので土まみれで遊んでます。
元気過ぎです(-o-;)
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-10 10:27

まいにち毎日

引っ越してから、朝は8時出なので、バタバタしています。

そのうえ、来月の初旬に検定があるため毎日苦しい日々を

送っております。

ネットも電話も工事の順番がこないためまだまだ繋がりません。

今日も怒涛のタイム計測を繰り返しています。。。

久しぶりの頭のフル稼働にきついながらも充実しています。
[PR]
by yumie0310 | 2007-11-09 12:32