ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親バカ

あたしのことです。

昨日あじゅが、

「りょうくんバスで頭が臭かったぁ」と言いました。

(あじゅはりょうまがまだ小さいので、隣に座って座席から落ちないように
                              ガードする役になっているようです。)

臭いのは、当然でしょう。

あたしが具合が悪かったため、3日風呂に入れていなかったからです。

昨日はバッチリ風呂に入れたので、今日あじゅに、

「今日はりょうくん頭臭くなかったやろ?」と聞いたら、

「臭くなかったけど、こーやん(あじゅの同級生)が、
     『なんかこの匂い、もうバスに乗らんでくれ』っちりょうくんに言った」

と聞き、

ムッカー!

子供の言うことだからしょうがないんだろうけど、話を聞くと、先生も

「こりゃ、こりゃ」なんて軽くあしらったそうで、

何だかウチの子がいつも臭いみたいじゃないですか021.gif



「こーやんはお母さんが働いているからっておばあちゃん家でバス降りるから、
  お母さんが急性胃腸炎になってもおばあちゃんがお風呂に入れてくれるからいいね。」

ってムスメに言わせようかと思いましたが、そんな大人気ないことをしても

自分がアホだと言ってるようなもんなのでやめました。



まぁ、あたしのただの親バカです。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-31 21:09 | 子育て

急性胃腸炎

日曜の夜にダンナが「ママの就職祝いに焼肉を食べに行こう!」

と、自分(ダンナ)が食べたいだけで行くことになり、

あたしの就職祝いなのに、ダンナが呑み、

あたしは、疲れがたまっていたのか?、夜中に吐きまくり

昨日、何とか仕事には行ったけど、一時間もせずに

帰りました。

昨日行った病院は、何度も「下痢はしてるの?」と

看護婦さんも先生も聞き、「してません、嘔吐だけです」

と言うのに、「嘔吐下痢症でしょう」と言われ、動けなかったので、

点滴をし、解熱剤となぜかたくさんの下痢止めをくれました。

でも、きょうになっても下痢には全くならず、

頭が痛くなったので、近くの胃腸病院に行くと、そこでは

「急性胃腸炎でしょう」と言われ、

『いったいホントは何なんだ!!』

ってカンジです。

とんだ就職祝いになりました。

昨日はホントに動けなくて、ダンナに「早く帰ってきて」とメールしたけど、

帰って来ず、姉に子供達のバスをお迎えに行ってもらい、

晩ご飯まで食べさせてもらって、7時半ごろダンナは帰ってきて、

なぜかリビングの掃除をしだして、

一応、「子供のお尻を洗って寝かせて」というあたしの言ったことは

してくれたけど、それ以上のことは全くせず、

夜中に汗をかいたのでパジャマを着替えにリビングに行くと、

水筒は洗ってないし、自分が食べた食器はもちろん、

あじゅの弁当やお箸セットすらも洗ってなくって、

相変わらずのピントのずれように驚きました。

今日も「子供を風呂に入れて欲しいので昨日ぐらいに帰ってきて」と

言ったけど、「今日はムリ」と断られ、子供は2日連続の風呂なしです。

主婦は寝込めませんね。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-29 19:31 | 仕事

早退

昨日からりょうまがまた「アデノウィルス」らしきものになっていて、

午前中は母が休みということで、看てもらい

あたしは仕事を午前中で早退させていただきました。

「子供さんの体調が悪かったら、いつでも休んでいんですよ」と

言われていたので、ホントにそうさせていただきました。

昨日病院で、りょうまは「喉がただれたようになってる」と言われたのに、

目は充血していますが、食欲は相変わらずで、熱があっても元気があり、

昼寝も1時間しかしてくれず、あたしの方が2時間ほど昼寝させていただきました。

明日はまた二人とも病院に連れて行かないといけないので、

順番をとりに行こうか、病院がすく昼前に連れて行こうか迷っています。

早く起こされたら順番とりに行こうかな。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-25 21:40 | 仕事

今日もおつかい

今日も午前中はおつかいに行きました。

なので、午後からはゆっくりさせていただいています。

あと30分で終了なのですが、

何しようってカンジです。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-24 15:33 | 仕事

1週間経ちました

今日で、仕事を始めて1週間が経ちました。
覚えることが多いけど、何度か聞いても優しく教えてくれるので、
助かります001.gif

専用パソコンでネットをしようと思っていたけど、
結構忙しくなり、なかなか出来ません。
まぁ、勤務中にしようという考えがおかしいんですけどね011.gif

今日は、ある会社の外国人研修生の生活備品を買い揃えに
百均に行き、となりのお店がバーゲンだったので、
買い物しちゃいました003.gif

事務所にずっといるより、たまに出たほうが気分転換になって
あたしはよいのですが、社長と専務(社長の娘)は、
「すみません」と、申し訳なさそうに言ってくれるので、
こちらが申し訳なくなりました042.gif
明日は朝イチで見積書を作らないといけないので、
頑張ります049.gif
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-23 22:16 | 仕事

なんと・・・

なんと、

就職が決まりました!!

金曜に面接に行った常雇のところなんですが、

自分でもビックリです!

明日から出勤するようになったので、

頑張りたいと思います♪
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-15 20:34

もう安心

厄除けに行ってきました。

もうダンナもこれで安心だろうと思って

あたしもホッとしていたら、今度は

「ウチに神棚を作る」と言い出しました。

「あんたは何教なんですか?」と言いたいです。

あたしは、楽天的過ぎるのですが、

ダンナは後ろ向きな人です。

本人(ダンナ)は本気で悩んでいることを、あたしは笑って終わるので、

あたしは相談相手にはならないようです。

やはりあたしの母が宮崎生まれからでしょうか?

南国人はくよくよ悩まないようですから。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-13 20:44 | 子育て

打ち上げ

今日は、職訓の打ち上げでした。

何日かぶりに会っただけなのに、とても懐かしい感じがしました。

しかも、一人で夜に外に出るのは、4年ぶりで新鮮でした。

独身の時は、かなり頻繁に飲みに行っていたですけどね。

楽しくて、飲みすぎてしまいました、と言いながら、

帰って風呂上りに一人でまた飲んでいますが。。。

子供達は初めてダンナと寝るので心配でしたが、

何の問題もなく、寝ているので、これからは徐々に外に出て行こうと

思っています。


明日は、9時から家のメンテに来るので、早く起きなくては。。。

そして、11時からはあたしの『厄払い』に行きます。

ダンナが「早く行こう。早く行こう」と言うんです。

厄年のあたしは、ジンクス好きのダンナにとって腫れ物扱いですよ(笑)

はやいとこ行ってダンナの気を静めたいと思います。
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-13 00:29

初日でした

今日は、職場実習の初日でした。

大した仕事はしていませんが、緊張で疲れました。

明日は、午前に1件、午後から1件の怒涛の面接日です。

午前のは派遣会社の面接なので、あんまり力を入れなくていいけど、

午後からのは、小さい会社だけど、時給もいいし、

常雇のところなので、ちょっと頑張ってやる気を見せようと思います。

早く就職しないと、4月か5月の税金が怖いんです(>_<)

と言っても、事務経験がないのでやる気だけでは、

なかなか雇ってはもらえません。

悲しい現実です(;_;
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-10 21:11

終了~!!

今日で職訓が終了しました!!

そして、先月受けた検定の結果もいただきました。

何と!!!

全て100点

で合格していました。

先生から、「パソコン経験(仕事)がないなんてうそと思ってた」や

「クラスで1番飲み込みが良かった」などとても嬉しいお言葉をいただき、

ホントに職訓に行ってよかったと思いました。


もう一人の先生はmixiを紹介してくれた人なので、

マイミクでずっと交流できたらなぁ~と思っています。

とても美人で明るく、みんなの人気の先生でした。

下の子供さんがウチの子が通う小学校の2年生なので、

2年ほど小学校で一緒になるので、楽しみです♪


明日からは、家から2キロほどのところでの実習なので、

しかも10時からなので、やっとゆっくり掃除や家の事ができるようになります。

といっても、大したことはしないでしょうが、、、

自分の時間が出来ることがなにより嬉しいかな☆
[PR]
by yumie0310 | 2008-01-09 21:47