ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のウチの家庭

タイトルの意味ですが、最近のウチは、ほぼ「母子家庭」です。

ダンナは前にも増し、遅く帰ってきます。
23時が早い方らしいです。
『らしい』というのは、急性腸炎になってからあたしは先に休ませて
いただいているからです。

起きて待っていたけど、そうするとこっちの体が調子悪くなったので。
ダンナは帰りが遅いので、朝はギリギリまで寝ていて、
朝ごはんはあたしが作ったおにぎりを会社で10時の休憩時間に食べているそうです。

そんなに遅く帰れば、さぞ給料がよいと思うでしょう?
実は、ココだけの話ですが、サービスです。

残業規制が入ったらしく、全くといっていいほどついてません。
なので、あたしが働かないと生活費も足りなかったりします。

今までも子供達とは、日勤では朝ごはんの時、
夜勤のときは、ダンナが起きてから出勤する1時間弱しか話をする
ことが出来なかったのに、今ではほとんどありません。
もちろん、あたしと話す時間もありません。

休みの日は、2週に1回は海に行くし、ホントに「母子家庭」のようです。

それでも子供達は毎朝、窓から見送り、あじゅは毎日のように、

「パパ、今日は早く帰ってきてね~!」

と言います。

あたしはダンナに、
「体壊したら意味ないし、あたしも働き出したんだから見切りをつけて早く帰ってきたら?」
と言うけど、意地なんでしょうか(?)、聞いてくれません。

あたしがなぜそんなことをダンナに言うかというと、
今までもダンナが出世できると思い、頑張って作ったもの(資料など)を
上司から自分の手柄にされてきたからです。

今はその上司は移動になり、変わって違う人だけど、
同じことをされるような気がしてならないし、
されて傷つくのはダンナだから言ったんですが、余計なお世話だったようです。

りょうまは今、毎日が成長中で、
「昨日できなかったことが今日出来てる」
というカンジなんですが、そんなことも知りません。

自分でご飯を食べれるようになってることとか、多分知りません。

まぁ、なんだかんだで、
今の状況で1番寂しいのはダンナかもしれないな~って今ふと思いました。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-28 21:27 | 子育て

ヒマなのか瀇

今、保育園のバスを待ってるんですが、
パトカーが通ったんです瀨
毎日4時55分から待ってるんですが、
今まで通った事、ホントにないんです。
ということは、ホントにバスの乗り降りしてるか見に来た?
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-28 17:09

苦手です。

ウチの家は少し大通りから中に入ったトコにあります。
なので、途中、普通車同士では離合できない道があります。
保育園のバスは、近隣の住民の方の迷惑になってはいけないので、
大通りまで出て乗せています。といっても、車で30秒もかかりません。

今日夕方、バスのトコまでお迎えに行って、子供達を乗せて帰るとき、
発進しながらシートベルトをしてたんです。

ちょうどパトカーが対向車線から来ていて、「まさかね~」と思いながら、
少ししてルームミラーを見ると、猛スピードで追っかけてきてるじゃないですか!!!
しかも、細い道を!!!

あたしはどんだけ凶悪犯なの!?って思いました。

そのあとは、ウチの前でまぁモメましたよ。

あたしは、『コノ方々』が昔からよい印象がないんです。
思い起こせば小学校低学年のころ・・・
帰り道に拾った¥100を次の日交番に届けたんです。
そしてら、
「これくらいならわざわざ持って来なくてよかったのに!」

って言われたんです。傷つきました。

そして、大人になっても、この辺りだけなのか(?)、
取り締まりをするときは、パチンコ屋の看板のポールに隠れて無線で連絡し、
200m先のもう1人が停めて捕まえるという
「どうなの?作戦」をやってます。

話は反れましたが、今日も色々失礼なことを聞かれ、言われましたよ。
子供の保育園まで聞かれました。

ギモンなんですけど、あたしやあたしの友達とかは、ひと気のない道や、
細い裏道なんかで変質者を見てたんです。
でも警察の方のパトロールって
普通車で、車通りの多いとこ重点的にやってません??

実際、今日猛スピードで来たトコなんて、いつもパトロールしてたら
絶対スピードなんて出さないと思います。

だって、小学生の通学路だし、犬の散歩してる人多いし(現に今日もあたしを追跡中にいた)、
大通りに歩道がないから自転車も結構通る
んです。
しかも、その道沿いのお家の方が車で出てくる可能性があるので、
知ってる人は、決してスピードを出しません。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

第一声に、
「カーブだから少し前に車をやってパトカーに乗って」といわれ、

「ココがウチで、今から車を停めるからココに停まってるだけです。
    きちんとした説明もなくパトカーに乗ってなんてどうゆうことですか?」
と言いました。

話していて向こうもハッキリ見てないということに気づきました。
すると、チャイルドシートのベルトのことを言い出したので、
「さっきあたしがそこで停まっていたの、見ましたよね?その時取ったんです。」
というと、それも見ていなかったから、パトカーに乗っていた上司を連れてきたんです。

何度も言います。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

向こうも意地で色々言ってきました。今回は大目にみて『注意』だけにしてやるとか。
その上、「そんなことしてたらみんなに迷惑かかるでしょ」とか。

誰が???

あたしが発進しながらシートベルトして、どうして??

発進して3メートルも進まないで、右折するために停まるのに、
誰かさんみたいに猛スピードを出すとでも???

ホントに苦手です。「コノ方々」。。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-27 22:28 | 仕事

まさか・・・

冷食の農薬の問題が出ましたよね、怖くなってお弁当には冷食を
使わなくなったんです。あたしが買った記憶があるのが回収品で出てたし。

自分では、その回収品は使い切ったを思ってたのですが、

あったんです!!!

さっき、久々になんとなく冷凍室を開けたら、使いかけの
「豚肉のごぼう巻き」が。。。

もちろん、お弁当がいるのはあたしだけなんで、あたししか食べてないんですが、
6本中2本が使用済みです。

買ったお店に電話して「そちらに持って行っていいですか?」と聞いたら、
丁重に断られました。レシートはないけど、冷食はコOモスでしか買わないから、
聞いてみたんですが、直接会社に電話してくれと。。。

ネットで調べて電話したら、「使いかけでも送ってください」と言われました。
「野菜巻き」の方は、もう食べ切ってなくなっているので、やっぱりダメだそうです。

正直、食べたのがあたしだけでよかったです。
子供だったら、文句の一つも言ってたと思います。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-21 21:00

発表会

e0059156_15253711.jpg

e0059156_15253783.jpg

日曜日、保育園の発表会がありました。
赤いワンピの子、カワイイでしょう。
あじゅは残念ながら丈短すぎの方ですo(><)o
リョウマは何が気に入らなかったのか、
全く踊らず隣の子を押したりして先生から捕まえられました(≧ヘ≦)
来年は少しは踊ってくれるといいなぁ(-.-;)
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-20 15:25

天然さん

昨日も社長がやってくれたようです。



社長  「わたしはですねー、明け方になると目が覚めて眠れなくなるんですよー」

Mさん 「あ~、そうですか・・・」

社長  「でもですね、ウチのテレビはオートですからすぐパッパッと画面が変わるんです。」

Mさん 「はぁ~、そうですか・・・」

社長  「リモコンがあるんですよ!!」

Mさん  「・・・」

素敵です、ウチの社長
                                                   
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-14 12:01 | 仕事

あたしのツボ

あたしの会社の社長はかなり『天然さん』です。

ちなみに、61歳男性です。

この前は「おつかれさまでした!」と「ごちそうさまでした!」を

間違えていました。本人は気づいていません。

そして昨日、あたしが帰った後(4時までなので)、

以前から居る事務員のMさん(5時まで)が仕事をしてたら

電話が鳴ったので、ディスプレイを見ると、『社長』の文字。

社長の方を向き「社長」と言いながらディスプレイを指差すと、

携帯片手の社長が、「すみません」と小声で言いながら、

手のひらを上に向けて、「(どうぞ、どうぞ)」っていうジェスチャーをするので、

また、ディスプレイを指差し・・・というのを何度か繰り返し、

しょうがないのでMさんが電話に出ると、

「おつかれさまですっ!・・・あっ、あれ!?Mさん・・・」

と言い、恥ずかしそうに笑っていたそうです。

あたしは、ツボにはいりかなり笑いました。

でも、Mさんは何年も毎日のようにこんなカンジなので、笑えないそうです。

分かる気がします。

当事者じゃないあたしともう1人の事務員さんはかなり笑っています。
[PR]
by yumie0310 | 2008-02-07 21:40 | 仕事