ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今シーズン3度目の・・・

わたくし、先週、今シーズン三度目の「嘔吐下痢症」になりました。

今回は、下からのだけで済みましたが、

日曜日はサイアクでした。。。

家から一歩も出れない感じでした。。。

もうすっかり良くなりましたが、

会社の方の一人も子供がもらってきていて、

日曜と月曜にひどかったらしいです。

そっちは上(嘔吐)がひどかったらしいです。

そして、会社のもう一人の方は、何と両方が感染ったらしく、

昨日、仕事中に点滴に行きました。

その方のすごいところは、点滴が終わってからまた仕事をしていました。

さすが、先輩は違います(笑)


みなさんも嘔吐下痢症が大流行中のようなので、気をつけましょう。
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-26 20:46 | 仕事

ハードな1日

昨日なんですが、とてもハードな1日でした。。。

保育園のお別れ遠足があるため、子供たちのお弁当をつくり、
送り出し、ダンナの夜勤明けの食事の用意をして、そのあと仕事に行き、
午後から1歳6ヶ月検診のため、12時に仕事をあがり、超特急で保育園に
りょうまを迎えに行き、そのまま検診会場へ行きました。

検診会場は、なぜか市街地ではなく、山の方なんです。。。
結構、遠かった。。。

検診は、
受付(5分)→20分待ち→保健婦の問診(5分)→20分待ち→身体測定(2分)
→20分待ち→内科検診(2分)→10分待ち→歯科検診(1分)
→20分待ち→保健婦の問診(15分!)

ってかんじで、待ちが多すぎてグッタリしました。。。

最後の保健婦の問診では、りょうまが眠がってるのに、
色んなパンフとかくれて、歯の磨き方まで説明し始めたので、

「私、歯科関係でしたので、説明は結構です!」
と切り上げて帰りました。

帰りにジャスコの「新鮮♪うれしい♪火曜市♪」に行きました。
ホントに野菜が新鮮で、野菜ときのこ類を買いまくって帰りました♪

で、夜9時に「あ~今日は疲れたからそろそろ寝るか」と思い、
「ん、待てよ、母子手帳をケースに入れるの忘れてたから入れとこう!」と
バッグを見ると、

な~い!!

懐中電灯で照らして庭や車を見ても全然ない!!!

ジャスコの電話番号を調べて電話したら、
「母子手帳の拾得物は今のところないですね~」
と言われ、あったら連絡していただけると言ってくれました。
とても親身に対応していただけました。

疲れていたけど、やっぱり母子手帳が気になり、よく眠れませんでした。。。

今朝、8時半前に検診が行われた場所と、市の国民健康保険課(?)
にTELして聞きましたが、やはりなく、発見したら連絡をいただけるとのことでした。

半分というかほとんどあきらめて仕事していたら、検診会場の方から電話が!!!

何と、発見されました!!!
本当に感激でした。朝のTELの後、探してくれたようです(T_T)

ということで、今晩はゆっくり眠れそうです!
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-19 21:47 | 子育て

外遊び

e0059156_11461328.jpg

天気がいいので外遊び中です。
サッカーしたら疲れた(-。-;)
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-16 11:46

電柱

電柱って普通にあるもので、考えたことはなかったのですが。。。

昨日の夕方、九電の方が、
「お宅の裏(現在建築中)の方から、『出入り口になるから電柱を撤去して欲しい』と
言われまして、お宅の電柱を高く太くして斜めに支えをつけたいのですが、どうでしょう?」
と言いにきて、あたしの独断では決められないので、翌日に来て頂く事にしました。

11日から外構の工事が始まる予定だったので、外構屋さんに電話してみたけど、
出なかったので、ハウスメーカーの担当に電話したら、困惑していました。
外構工事はとりあえず延期して九電の方と外構屋さんとウチとで話をした方がいいと言われ、
ダンナが帰ってきてから全部話したら、

大激怒!

電柱があるのを分かってて土地を買っただろうに。
でもまぁ敷地内だからそこの家庭がどうしようと自由だけど、
なぜウチが被害を受けないといけないんだ!!!

と、担当の方にソッコー電話してました。
担当の方も、「おっしゃる通りです!!!」と言っていたそうです。

そして、今日夕方に九電の方が来た時、担当の方も来てくれていて、
「契約の時に話しているし、1軒がそういうことをすると他にも『ウチも撤去してくれ』と
なりかねないので、コノ話はウチでしますから」
と説明してくれたので、何とかダンナの怒りは治まったようです。

裏の方はなぜか違う建設会社が建ててて、ウチにしつこく言っていた、

町並み作り



統一外構

は何だったのか???と考えさせられます。

ダンナは、
「土地がなかなか売れないから、苦肉の策だったのかもしれないな。
でも、今回の話は間違ってる!管理はエOトだから、きちんと話を通すのが筋だ!!」
とご立腹でした。

あたしとしては、こういう何かあったときにハウスメーカーが間に入ってくれるだろうから、
分譲地を選んだのに、何だか腑に落ちません。。。
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-11 21:01 | マイホーム

誕生日

e0059156_1551573.jpg

[PR]
by yumie0310 | 2008-03-10 15:51

ひな祭り

e0059156_17343996.jpg

明日ひな祭りなのに、今日出しました(^-^;
でもリョウマの餌食になり、あじゅは守るのに必死です(;`皿´)
[PR]
by yumie0310 | 2008-03-02 17:34