ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べにくそう…

e0059156_1758923.jpg

りょうまは(ダンナも)、
最近はゴーオンジャーにハマっており
ほとんどのグッズを買いまくって(じいちゃんに買わせて)おります(-。-;)

顔を見ればわかると思いますが、
かなりの悪ガキで、
最近は「ウルサイ!」なんて言います(´Д`)
男の子ってイヤだわ(≧ヘ≦)
[PR]
by yumie0310 | 2008-06-16 17:58

お久しぶり

ずっと放置となっておりましたが、色々とバタバタしておりました。。。

会社の同僚のダンナさんが、静脈瘤の手術のため、
先週はずっとお休みしていたので、ものすごく忙しくしておりました。

毎日あっという間に時間が経ち、ホントに疲れているのに、
ダンナが、「BBQができるようにレンガを張ろう!」と言い出し、
土曜と日曜は穴を掘った土を運ばされ、掘りすぎたと戻させられ、
結局、材料が足りないと完成することなく終わりました。
梅雨が来るので、次回はいつになることやら。。。

そして、昨日からあじゅが珍しく熱が出て、りょうまも疲れが取れてないような
カンジだったので、今日は2人とも休ませました。

あたしは昼まで仕事に行き、ダンナが午前中、子供をみてくれたのですが、
熱があるのにジャスコに連れて行き、本を買い与えていました。

「家ではみれないし」とキッパリ言い切られ、文句も言えませんでした。

午後になっても、熱が下がらないので病院に連れて行くと、

溶連菌でした!!!

病院に行って良かったです。
雨だし、すぐ下がるだろうと行くのをかなり迷ったので。

体中に発疹ができていたから、「痒い、痒い」と言っていたらしいのですが、
ダンナは蚊に刺されたと思ったのか、
液体ムヒを塗ったそうで、
「染みて痛い」とあじゅが言ったら、
「掻きむしるからじゃ!」と怒ったそうです。

4歳にもなると、こういう風に全部報告してくれます。
まぁ、あたしのことも報告されているんですけどね。。。

明日はあじゅからのプレゼントでお休みです。
1人だけだと絡み付いて面倒臭いので、りょうまも休ませて、2人で遊ばせます。

朝、ゆっくり眠るつもりで、会社にも保育園にもお休みすることは報告済みです。
[PR]
by yumie0310 | 2008-06-02 22:01 | 子育て