ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

収穫

e0059156_7393985.jpg

e0059156_7393989.jpg

3つほど収穫してみました(^ー^)
固まって生えてたので、間引きしました。
こちらも味噌汁に使います(^^)v
[PR]
# by yumie0310 | 2008-12-19 07:39

こんなに大きくなりました

e0059156_862575.jpg

椎茸ちゃんがすくすく育ってくれてますo(≧∀≦)o
[PR]
# by yumie0310 | 2008-12-18 08:06

椎茸ちゃん

e0059156_82751.jpg

おとといから栽培しています(^ー^)
[PR]
# by yumie0310 | 2008-12-15 08:27

初映画館

今日は、あじゅとの約束どおり「プリキュア」の映画を観に行きました。

パークプレイスは午前11時半が一番早い上映だったので、

ウチの家族にとっては遅いということで、

小倉のリバーウォークの9時55分上映を観に行きました。

ダンナとりょうまはスタバで時間を潰したそうです。

初めての映画館だったので、あじゅは途中少し飽きましたが、

何とか最後まで観れました。


内容は、「1人で何かするより仲間とする方が楽しいんだよ」と

というものでした。

まぁ、テレビの内容の大きいバージョンってカンジでした。

「あ~、無事終わった」と思っていたら、

最後に三船美佳ファミリーの歌が流れてきて、

「生まれてきてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう」と言うフレーズに

泣きそうになってしまいました。。。

あじゅを妊娠してすぐから出産するまで何度も危険な状態になったので、

そのフレーズに感動したのかしら。。。


帰りに駅ビルに行って、少しだけ見て帰りました。

今日は姉のところの女子(6歳と4歳)が

泊まりに来る約束だったので。

さっきまで修学旅行のように盛り上がっていました。

子供同士勝手に遊んで勝手に寝るので、結構楽です。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-11-23 21:08 | 子育て

すっきりした

e0059156_9181755.jpg

玄関前がすっきりしました。
実は、コンクリ張りはほとんどあたしの父(左官経験あり)がしました。
なので、仕上がりは思った以上にいいカンジ。
作業中に雨が降らなければ、もっとキレイに出来たんですけどね(^^;
[PR]
# by yumie0310 | 2008-11-22 09:18

活用

e0059156_9135542.jpg

自転車や玄関横の部屋の前にあった物を移動してみました。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-11-22 09:13

出来上がり

e0059156_9115755.jpg

先週、張ったコンクリがこんなカンジになりました。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-11-22 09:11

もう1年

早いものでマイホームに越してから1年が経ちました。

あっという間です。。。

外構工事はまだ途中ですが。。。

ダンナが自転車置き場と物置を置くところをDIYで作ろうと言い出し、

先週は知り合いに頼んで手伝ってもらい、穴を掘り、

今週はコンクリ貼りをします。。。

やったことないのに、あたしに広げる係だそうで、

今日長靴を買ったそうです。

がんばります。。。

出来上がったら、画像をUPしますね。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-11-14 15:35 | マイホーム

風邪流行中

ウチでは、月曜から子供達が風邪を引いています。。。

珍しくあじゅの方がひどく、まだ熱っぽいです。

同僚の家庭ですが、この前、相手の女が、

「奥さんが変な噂ながしてるらしいの」とお店の中で泣き出したと

ダンナから怒りの電話がかかり、とりあえず女に電話を替わってと言うと、

「替わってもいいけどこれ以上泣かせたら許さないからな!!」と

わけの分からないことを言われ、替わって

「あなたはダンナと本当に男女の仲ではないの?本当に違うなら謝るわ」

と言うと、

「違います。」

と言ったから、「ごめんなさい。でも外では色んな人が見てるから、
                     あまり誤解されるようなことしないでください」

と言ったら、

「あたしはどこで働いてもみんなから色々誤解されるんです。
   でも、ここではあたしのことを信頼してくれて何でもやらせてくれるから、
                                とっても働きやすいんです。
だから二人でもう一軒お店を出したいねって話をしてるんですよ♪」

と、言われたそうです。

最後の言葉、奥さんに言う普通?

大体、二人で旅行に行ったりもしてるし、よくそんなことが言えるな~と感心しました。

お客さんも二人を夫婦だと思ってるようです。

だから本当の家族とは全く行動を共にせず、

子供の行事にもほとんど来たことがないそうです。


ダンナの親は、同僚のことをかなり見下しているようで、

「片親の子となんか結婚させなきゃよかった。ムスコはまたすぐ結婚できるだろうけど、
                       あんたはもう一生できないよ。のたれ死にするよ!」

と言ったそうです。

そんなことを人に言う神経が信じられません!!!

人権侵害もいいとこですよ!!!

人間として最低です。

早く片付いて幸せになって欲しい。。。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-10-29 22:14 | 仕事

おひさしぶり

最近は、色々とありココは放置状態でした。

会社の同僚の家庭が色々あり、バタバタしております。

自営なのですが、ココだけの話、ダンナさんと従業員が4年程前からできているそうで、

同僚は、知っていながら無視していたようなのですが、

あまりにも二人が外でもイチャイチャするので、子供の友達の親とかに見られたら

困るから、外ではやめてと言ったら、

チャンスと思った相手の女が最近色々仕掛けてくるらしく、

みんなで知恵を振り絞って考えています。

最近は、自分の前のダンナの子を不倫相手の子供とまで言って回っているらしく、

同僚はかなり参って不眠でやせ細っています。

不倫は周りを不幸にします。。。
[PR]
# by yumie0310 | 2008-10-16 13:41 | 仕事