人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産ラッシュ?

今日は、あじゅのクラスのお友達りょうちゃんのママの予定日。
あたしの父と、りょうちゃんのパパ方のおじいちゃんも友達。
1週間位前に、あじゅが、「りょうちゃんのママ、赤ちゃん産んだって」
と言っていて、「あたしがどっちだったの?」と聞くと、「妹」と言っていた。
今週、りょうちゃんパパに偶然会ったので、
「おめでとう。女の子だったの?」と聞くと、
「いや~、まだなんです。予定日は1日なんです。」と言ったので、
「あ~、そうなの。あじゅが、妹ができた、って言ってたもんだから・・・」
と言うと、「(保育園に)お迎えにいくと、みんなにおめでとうっていわれるんです。
しかも、みんなりょうちゃんに聞いたって・・・」と苦笑い。

あじゅの学年は、2クラスあって、あじゅのクラスは12人。
先生の話では、12人中6人が弟妹ができた、またはできる予定らしい。
「いつも誰かが、赤ちゃん返りです。。。」と言っていた。
今年の出生率、上がってるだるうな~。

あじゅの最近の口癖は、「人のせいにせんの!」。
あたしも言ってるし、多分、先生にも、いつも言われてるセリフだろう(′A`;)
あじゅの先生は22歳。あじゅは、いつも注意されてるみたい。。。
だって、問題児の象徴、「給食の時は先生の隣の席」らしい(>0<)
でも、先生が大好きで、担任の先生がバスの担当の時は、大喜び\(^0^)/
問題児あじゅを面倒みてくれているだけで先生には感謝してます。
by yumie0310 | 2006-12-01 21:42 | 子育て