人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

峠は越えた?

13日からりょうまがまたまた熱を出しました。

午前中にダンナの方のお墓参りに行ったのですが、
海に近くてナゼかお墓がたくさんあるので、
海風に長くあたったのが悪かったようです。。。

40度が13日、14日と続き、15日と今日は38度ぐらいまで
下がったのですが、明日はあじゅの七五三の写真撮りがあるので、
またぶり返しそうです。。。

あじゅは、14日は実家、15日は姉のトコに泊まりに行きました。
14日は盆踊りがあるらしく、姉達が泊まると言っていたので、
「あじゅもばあちゃんトコ泊まる?」
と聞くと、

「泊まる!泊まる!」

と言うので、姉に迎えに来てもらい、お世話をお願いしました。

次の日に帰ってきたら、すぐに
「今日は、おばちゃんトコに泊まるけん。着替え出して!」
と、「眠れたかな?」なんて心配していたのに、
心配無用ってカンジでした。
親よりいとこと遊んだ方が楽しいもんね。

あの性格ながら、結構色々分かっているらしく、
「りょうまがお熱あるけん、お家におってもお出かけできんのよ。」
と言ってたらしい。

親の知らないうちにお姉ちゃんになってました。
今朝、りょうまを病院に連れて行ったあと、姉のトコにお迎えに行ったら、
少しの間、あたしの膝に座っていました。
やっぱり寂しかったのかな・・・?

でもすぐにりょうまに奪い取られましたが。

「何にも出来ない」と思っていたのは親だけだったようで、
ハハにも姉にも
「一人で何でもできるよ」
と言われ、ビックリでした。
by yumie0310 | 2007-08-16 21:46 | 子育て