人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に・・・

昨日、爆発しました、ダンナに。

2~3日前から、色々ムカっとくることがありまして、
早い話が、ダンナは、日曜に毎週のように海に行ってるので、
子供を連れ出さないと暴動が起きるので、
あたしと子供達との予定をたてるわけですよ、
すると、急に「海に行かないから」と勝手に予定を押し付けようとするんです。

昨日も、

ダンナ   「土曜に海に行くようにしたから、日曜は押入れの中のを
                                     箱に詰めようよ」

あたし  「えっ?まだ引越しまで2ヶ月もあるんだよ。ドコにダンボール置くの?
       重ねてたら子供達が登るよ。それに日曜は予定を入れてるんだけど」

    別に引越し準備には早すぎることはないってわかってるんです。
    でも、勝手に自分の都合に合わせさせようとするコトに

                 カチンときました。


ダンナ   「予定ってなんなん?」

あたし  「この前撮った七五三の写真を取りに行って、
                   りょうまの誕生日プレゼントを買いにいくの」

ダンナ   「ふ~ん、行ってくれば。オレは家におるから」

あたし   「何その
         『せっかくオレが海に行くの土曜に変えて日曜に家におってやるんに』
                           みたいな言い方!ムカつくんだけど!!」

ダンナ    「ハァ~!?ひねくれすぎやろ?」

あたし   「ひねくれもするよ!毎週、毎週海に行って、子供やあたしの具合が
                        悪くても、当たり前のように行ってさ!!!」
                 
ダンナ    「ちょっと待ってよ、自分が前に
         『一人で行くの危ないけんPB(サーフィングループ)の人達と行けば?』
                って言ったじゃん。だから、行く約束してたら断れんやろ」

あたし    「子供が具合悪いとか嫁さんが具合悪いって言って断って
                        文句言うほど常識ないグループなの!?」

ダンナ     「・・・」

あたし    「趣味ってね仕事や家庭の合間にするから趣味なの。
         他を犠牲にしたらそれは趣味の範囲を超えてるの。
         あじゅが日曜の朝の8時ぐらいから出かけたがるの知ってるよね?
         りょうまの具合が悪い時、『どうするのかな?』とか、考えないの?」

ダンナ      「・・・」

出ました!だんまり!ってカンジで結局、話は終了。

大体、話をする時間がない。
平日は「疲れてる」とか言ってテレビやDVDを観てて話をする気ないし、
休みの日は居ない。
話せても車の中とかだから、あじゅが横から口出して
即、話は中断。

別に普段はそれでいいけど(その方がいい)、
16日は上棟式があって、配線確認とかもあるし、
照明、クロス、カーテンも全く決まってないこの状態で

ホントに家は建つの?

というか、

建てる気あんの?

と疑いたくなります。

ダンナよ!早く大人になっておくれ!!!
                   
               
         
                                     
by yumie0310 | 2007-09-05 21:06 | 子育て