人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝寝

先週、実家に行った時あたしの父があじゅに

「土曜日、泊まりにおいで」

と世話もしないクセに言ったら、あじゅはその気になってしまい、

昨日、泊まりに行くと自分で着替えの用意までしたので、

泊まりに行かせました。

ダンナは海に行き、りょうまと二人だったので、久々に

8時過ぎまで寝ちゃいました(^.^)

朝、ゆっくり寝れるっていいですね。

逆に母はあじゅに5時半に

「ご飯食べる」と起こされたので、お菓子を少し与え、

また布団に入れたけど、6時過ぎに

「ご飯が食べたい!!」

と起こされたらしく、しょうがなくご飯を食べさせ、

「ばあちゃん眠いからまた寝ようよ」

と言うと、

「ばあちゃん寝ていいよ。あじゅ遊びよくけん」

と言ったので横になっていたら静かにしていたので、

少し寝て8時頃に目を覚ますと、なんと!!

口裂女みたいに口紅を塗って、

右の眉にはマスカラをぬり、左には眉ペンシルで極太眉

眉鋏で頭のてっぺんの髪を切っていて、

思わず大爆笑したそうです。

そして飾ってある写真に落書きをしまくってたそうです。

姉が10時半頃実家にお米を貰いに行ったら、

母は心なしかグッタリしていたらしく、

あじゅをウチまで送ってきてくれました。

あたしは、いや、あじゅ本人も毎週お泊りでもいいですが、

当分、泊まらせてもらえないだろうなと思いました。
by yumie0310 | 2007-09-30 21:57 | 子育て