人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伸びません・・・

検定が来月の初旬にあるのですが、

なかなか文字数が伸びません。。。

文章の内容によっては、スッと頭に入るのですが、

カタカナが多い文章になると、全くというほど頭に入らず、

文字数が減っちゃいます(>_<)

一応、スベリ止めは受けるようにしています。

どうしても、「受かった!」という証のがほしいもんで(^_^;)




家の方ですが、ダンナは外構をまだあきらめきれないらしく、

営業の人と話をしていました。

「浄化槽の補助金で・・・」みたいなことを言ったらしく、

ウチにはウチの予定があるのに、勝手に決められても困ります。

ウチの家計を預かっているのはあたしですから!!


ダンナの車の車検代+固定資産税+隣との境界のフェンス代がちょうど

補助金と同じくらいなので、それに使う予定なのに(-_-メ)

外構はあたしが働き出して落ち着いて余裕ができたころ(1~2年後)

にできたらいいかな♪と思っています。

そのころには、周りも家が立ち並んでいることでしょう。

そしたら、景観をぶち壊すような

いやいや、オリジナリティー溢れる外観にしてみようかと思っています。



休みの日、毎週というほどあたしと子供達が外で遊んでいるのですが、

工事(左官?)のおじちゃん以外は、

「あいさつをしないのは会社の方針なのかしら?」ぐらいなカンジだったのですが、

金曜日はホントにカンジ悪い目に遭って、

「ムカッ!」

ときましたが、ダンナに

「そんなのに労力使うのもったいないから気にすんな」

と言われ、納得しました。

左官(?)のおじちゃんはとてもいい人で、毎朝ニコニコした顔で

挨拶してくれて、ウチの子供達もお気に入りです(^o^)丿


3連休も終わってしまい、明日からはまた検定対策の日々です。
by yumie0310 | 2007-11-25 21:30