人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親バカ

あたしのことです。

昨日あじゅが、

「りょうくんバスで頭が臭かったぁ」と言いました。

(あじゅはりょうまがまだ小さいので、隣に座って座席から落ちないように
                              ガードする役になっているようです。)

臭いのは、当然でしょう。

あたしが具合が悪かったため、3日風呂に入れていなかったからです。

昨日はバッチリ風呂に入れたので、今日あじゅに、

「今日はりょうくん頭臭くなかったやろ?」と聞いたら、

「臭くなかったけど、こーやん(あじゅの同級生)が、
     『なんかこの匂い、もうバスに乗らんでくれ』っちりょうくんに言った」

と聞き、

ムッカー!

子供の言うことだからしょうがないんだろうけど、話を聞くと、先生も

「こりゃ、こりゃ」なんて軽くあしらったそうで、

何だかウチの子がいつも臭いみたいじゃないですか021.gif



「こーやんはお母さんが働いているからっておばあちゃん家でバス降りるから、
  お母さんが急性胃腸炎になってもおばあちゃんがお風呂に入れてくれるからいいね。」

ってムスメに言わせようかと思いましたが、そんな大人気ないことをしても

自分がアホだと言ってるようなもんなのでやめました。



まぁ、あたしのただの親バカです。
by yumie0310 | 2008-01-31 21:09 | 子育て