人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手です。

ウチの家は少し大通りから中に入ったトコにあります。
なので、途中、普通車同士では離合できない道があります。
保育園のバスは、近隣の住民の方の迷惑になってはいけないので、
大通りまで出て乗せています。といっても、車で30秒もかかりません。

今日夕方、バスのトコまでお迎えに行って、子供達を乗せて帰るとき、
発進しながらシートベルトをしてたんです。

ちょうどパトカーが対向車線から来ていて、「まさかね~」と思いながら、
少ししてルームミラーを見ると、猛スピードで追っかけてきてるじゃないですか!!!
しかも、細い道を!!!

あたしはどんだけ凶悪犯なの!?って思いました。

そのあとは、ウチの前でまぁモメましたよ。

あたしは、『コノ方々』が昔からよい印象がないんです。
思い起こせば小学校低学年のころ・・・
帰り道に拾った¥100を次の日交番に届けたんです。
そしてら、
「これくらいならわざわざ持って来なくてよかったのに!」

って言われたんです。傷つきました。

そして、大人になっても、この辺りだけなのか(?)、
取り締まりをするときは、パチンコ屋の看板のポールに隠れて無線で連絡し、
200m先のもう1人が停めて捕まえるという
「どうなの?作戦」をやってます。

話は反れましたが、今日も色々失礼なことを聞かれ、言われましたよ。
子供の保育園まで聞かれました。

ギモンなんですけど、あたしやあたしの友達とかは、ひと気のない道や、
細い裏道なんかで変質者を見てたんです。
でも警察の方のパトロールって
普通車で、車通りの多いとこ重点的にやってません??

実際、今日猛スピードで来たトコなんて、いつもパトロールしてたら
絶対スピードなんて出さないと思います。

だって、小学生の通学路だし、犬の散歩してる人多いし(現に今日もあたしを追跡中にいた)、
大通りに歩道がないから自転車も結構通る
んです。
しかも、その道沿いのお家の方が車で出てくる可能性があるので、
知ってる人は、決してスピードを出しません。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

第一声に、
「カーブだから少し前に車をやってパトカーに乗って」といわれ、

「ココがウチで、今から車を停めるからココに停まってるだけです。
    きちんとした説明もなくパトカーに乗ってなんてどうゆうことですか?」
と言いました。

話していて向こうもハッキリ見てないということに気づきました。
すると、チャイルドシートのベルトのことを言い出したので、
「さっきあたしがそこで停まっていたの、見ましたよね?その時取ったんです。」
というと、それも見ていなかったから、パトカーに乗っていた上司を連れてきたんです。

何度も言います。

そこまでして追ってきた理由がわかりません。

向こうも意地で色々言ってきました。今回は大目にみて『注意』だけにしてやるとか。
その上、「そんなことしてたらみんなに迷惑かかるでしょ」とか。

誰が???

あたしが発進しながらシートベルトして、どうして??

発進して3メートルも進まないで、右折するために停まるのに、
誰かさんみたいに猛スピードを出すとでも???

ホントに苦手です。「コノ方々」。。。。
by yumie0310 | 2008-02-27 22:28 | 仕事