人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードな1日

昨日なんですが、とてもハードな1日でした。。。

保育園のお別れ遠足があるため、子供たちのお弁当をつくり、
送り出し、ダンナの夜勤明けの食事の用意をして、そのあと仕事に行き、
午後から1歳6ヶ月検診のため、12時に仕事をあがり、超特急で保育園に
りょうまを迎えに行き、そのまま検診会場へ行きました。

検診会場は、なぜか市街地ではなく、山の方なんです。。。
結構、遠かった。。。

検診は、
受付(5分)→20分待ち→保健婦の問診(5分)→20分待ち→身体測定(2分)
→20分待ち→内科検診(2分)→10分待ち→歯科検診(1分)
→20分待ち→保健婦の問診(15分!)

ってかんじで、待ちが多すぎてグッタリしました。。。

最後の保健婦の問診では、りょうまが眠がってるのに、
色んなパンフとかくれて、歯の磨き方まで説明し始めたので、

「私、歯科関係でしたので、説明は結構です!」
と切り上げて帰りました。

帰りにジャスコの「新鮮♪うれしい♪火曜市♪」に行きました。
ホントに野菜が新鮮で、野菜ときのこ類を買いまくって帰りました♪

で、夜9時に「あ~今日は疲れたからそろそろ寝るか」と思い、
「ん、待てよ、母子手帳をケースに入れるの忘れてたから入れとこう!」と
バッグを見ると、

な~い!!

懐中電灯で照らして庭や車を見ても全然ない!!!

ジャスコの電話番号を調べて電話したら、
「母子手帳の拾得物は今のところないですね~」
と言われ、あったら連絡していただけると言ってくれました。
とても親身に対応していただけました。

疲れていたけど、やっぱり母子手帳が気になり、よく眠れませんでした。。。

今朝、8時半前に検診が行われた場所と、市の国民健康保険課(?)
にTELして聞きましたが、やはりなく、発見したら連絡をいただけるとのことでした。

半分というかほとんどあきらめて仕事していたら、検診会場の方から電話が!!!

何と、発見されました!!!
本当に感激でした。朝のTELの後、探してくれたようです(T_T)

ということで、今晩はゆっくり眠れそうです!
by yumie0310 | 2008-03-19 21:47 | 子育て