人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だったのか?

金曜に保育園の先生(ベテラン)が、2人あじゅの頭を見てくれたそうなのですが、

「全然タマゴもありませんでしたよ」と言われました。

では、一体あの虫のようなのは何だったんでしょう???

確かに、薬局に虫を持っていったとき、薬剤師の人は「シラミ」だとは断定してくれず、

「虫は髪をかきわけた瞬間に逃げるので、見つかりにくいんです、痒いならたぶんそうです」

としか言ってくれなかったような。。。

とりあえず、まだ怖いので、スミスリンの10日間プロジェクトは続けています。


隣のクラスには、まだシラミの生息が確認されていると言っていたので、

油断はできませんが、あじゅのはあたしの勘違いだったようです。。。

これを機会に、頻繁に頭チェックをしようと思います。

あじゅは、一昨日ぐらいまでは、りょうまからあたしの膝を奪えたので、

呼んだら喜んできていたのに、昨日ぐらいから、

「こっち来て」と言っても、なかなか来てくれなくなりました。

かなり飽き飽きしています。

子供って難しいです。。。
by yumie0310 | 2008-07-06 22:01 | 子育て