人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみえの平凡な日常

子育てとマイホームのにっき
by yumie0310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとうございます

早いもので2008年は終わってしまいましたね。

厄年も終わりと思いきや、節分までなんですってね007.gif

あと1ヶ月おとなしく過ごしたいと思います。。。

今回のお休みは子供達と同じ期間なので、毎日グッタリしています。

今年はあじゅを公立幼稚園に通わせる予定だったけど、

校区の公立幼稚園に子供を現在通わせてる人が会社の同僚の友達に居て、

「お預かりは4時50分までっていう風になってるけど、

3時ぐらいにはみんなお迎えに来ていて、

先生が『お宅の子供さんだけが残っているから、早めに迎えに来てください』

と言ったり、行事が多かったりで結構大変なの」と言っていたらしく、

公立に通わせようかどうしようか迷っています。。。

当然、冬休みと春休みはお預かりはなく、そこも迷うところです。。。

公立幼稚園の隣の保育園に通わせようかと考えていますが、

なんせそこも評判が悪いようで。。。

何がどう悪いのかは判らないけど、色んな人に「あそこは良くないらしい」と

言われます。。。

今通ってるところは、厳しいけど、勉強を教えてくれるので、卒園時には1年生の

学力が身についているからいいんだけど、入学時にお友達が居ないのが

一番気になるところです。。。

気が早いですが、卒園してから入学式までの2週間ぐらいは、学童とかあるのか?

とか、考え出すと頭が痛くなります。

会社の同僚の子供が通ってる保育園を薦められたけど、

聞けば1日中といっていいほどテレビを観ているそうです。

テレビを観ずにオモチャや友達と遊んでいると、

1つ下のクラスの子供達がカーテンの向こうでお昼寝してるからといって

怒られ、テレビを観るように言われるそうです。

ウチの子が今通ってるとこは、外遊びがメインなので、

多分そこに通うとパニックになりそうだからやめました。

あと2ヶ月しかないから、どうしようかとても悩みます。。。
by yumie0310 | 2009-01-03 22:28 | 子育て